10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋休み終了

お盆にお休みを取れなかったので11日~15日まで秋休みをもらいました。
前半はまだまだ休める~と思っていたけど、やっぱりあっという間に過ぎていきましたね……。
そんな秋休み総括ですー(´∀`*)


11日(金)
以前依頼していた住基カードを受け取りに区民事務所へ。
小中学生の頃によく通っていた道を使うのですっごいすっごいノスタルジックになりました。
しかしホント平日の昼間ってお年寄りしかいないのねw(土地柄もあるんだろけど)
住基カードは10年間有効だから40過ぎてもあまり顔が変わらないようにしないと。
これ以上老け込まないようにしなきゃな。
夜からはBUCK-TICKの相方ちゃんとホルモン!!
17日のチケットと19日の平幹二朗さんの舞台のチケットを渡す。
寺山修司ニストな彼女なので無事都合がついてよかった~♪
そんな私は平幹二朗さんをガン見しにいくんですけどね(´∀`*)
舞台はそれこそ「毛皮のマリー」以来だと思うのですっごいすっごい久しぶり。
来月にはレミゼも予定してるので舞台づいてる最近。
ホルモンは超うまかった。地元だからかレバ刺しとハツ刺しの量がハンパなかった。
「食べ切れなかったら炙ってあげるよ」と大将が言ってくれたけど、でもぺろりと食べるホルモン好きな私たち。
店を出た後、別れ道でソフバのことについて1時間ぐらい喋ってたのであれからソフバの曲を聞き返しています。
麻輝さんは雰囲気イケメンじゃないやーいヽ(`Д´)ノ


12日(土)
お人形のオフ会。しかもオールナイト。もちろん主催は私。
人形オフなのにオールナイトなんていうあほなことするのは私だけでしょうね……。
19時に集まってからヒーリングプラネタリウムへ。
なぜか男の人が多かった。
いつもはサラリーマン風な男性がちらほらいるぐらいなんだけど、この日は男連れがけっこういる。
理由はナレーションをやってる人が声優らしいよ。
私はこの人の声は耳にノイズが走るというか耳障りに感じてしまったのでNG。
多分もこちゃんのいう高音ノイズを知らずと受け取ってるのかしら???
プラネタリウムなのに歌とか歌ってたけど(しかもフルコーラス2曲)、もうちょっと考えて欲しい。
天体オタでアニオタってのはあまりいないと思うよ。
声が良いからってプラネタリウムのナレーションは特殊なんだからもっとα波の出てる人を起用して欲しかった(´・ω・`)
プラネタリウムのあとは焼き鳥屋さんで飲み。
昨日は豚、今日は鳥の臓物を食う!!!
山崎のプレミアムハイボールがマジ美味かった!!!
そしてその後オールナイトでオフ会。
全部で7人。
ドキ!女性だらけの欲望集会!ポロリもあるよ的な感じで8時間、誰も『眠い』とも言わず人形もあまり触らず萌えてきたw
写真は枚数も少ないので気が向いたら載せますねw
やっぱり私、遊佐さん好き。嫌いになってなんかないよ!今でもw


13日(日)
スーパーヒーロータイムは朝帰りなので見れなかった。
秋休み中のため朝帰りでも意識ははっきりしてたんだけど、やっぱり眠気には勝てず就寝。
起きたら16時(゚∀゚)!!!!
こんな生活してていいんだろうか……。
日は陰ってきてたけど洗濯して家をちょっと掃除して買い物行って食事をしながらSHTを見る。
やっぱりシンケンゴールドの扱いは破格だなぁーと思う。
次郎さんが大活躍するのは嬉しいけど、千明が影になっちゃうのも悲しいんだ……。
でも今回の千明の名乗りが超カッコよくて俺涙目。
竹内先生(シンケングリーン/千明の中の人)カッコよすぎっすよ!!!
そして今回は俺の嫁の茉子ちゃんメイン回。
あぁぁぁぁぁーーーーー、茉子ちゃんがかわいすぎるーーーーー。
最初ピンクに似合わないとか言っちゃってゴメンね。茉子ちゃん可愛いっすよ!!マジで嫁にもらいたいぐらい可愛いっすよ!!!
茉子ちゃんの水着グラビアとかあったら買うレベル。病んでるze☆私!!!
握手会ぐらいのイベント希望なんですけど、本気で。

そしてW。
今回、ハードボイルドは「強くなければ生きていけない。だが優しくなければ生きてる資格がない。」を地で行く放送回でしたね。
持ってた本もフィリップマーロウのだったしスタッフさんに好きな人がいるんだろうなぁー。
あの淡々と進んでいく感じは私も好きですよ。ドラマでしか見たことないけどw
しかし今回の敵T-REXがシュールだった。
なにがシュールって、もう見た目がシュール。
恐竜の顔ついてんの。だけど身体は人間。びっくりしたwww
クレジット的に渡辺淳さんが入ってるんだろうけど、頭でっかちだからどんなにガチムチが入ってもアレはシュールになってしまうよ。
変身する前がすごい良かっただけにズコーってなったw
いや、でもやっぱり面白かった!
農さんの本当の姿もチラチラ映ってたし、ライバルライダーが出てきそうだしでテンションMAX。
しかしベルトをつけるために全裸にならなきゃいけないなら変身解除後は……。
斬鬼さんの悪夢再びですかねーwww


14日(月)
あほ子さんと一緒にホルモン~~!!!
17時に行けるって言ったのに着いたのは18時。
ホントすみません!!!!ほっっっんとすみません!!!!
お休みを利用して混む店に早めに行こうと言う目論見がすべてパァ( ´Д⊂
でもなんとかお店に入ることができてとっても美味しいレバ刺し食べてきました(´∀`*)
串も美味しくて塩加減が最高なの!!!
そしてお値段がとってもお財布に優しい♪
河岸を変えてからは七色ホッピーで喉を潤すw
桃とかトマトとか柚子とか梅とかの焼酎でホッピーを飲むんだけど、あれはホッピーダメな人もいけるはず!
そして甘いカクテルがダメな私でもすっごい美味しく飲めた!!!
とってもさっぱりしてるの!
近所にトマトの焼酎売ってるから今度それでホッピー割ってみる( ^ω^)
いろんな話をして22時過ぎぐらいに解散。
遅刻した上に遅くまで拘束しちゃってゴメンね。でもとっても楽しかったよーー!!!
引越し頑張って!!!


15日(火)
母親が仕事帰りに友人に誘われ遊びに行った。
なのでまた夕方ぐらいまで寝てしまった。
起きてからリリーのアトリエの攻略。
やっぱなんどやっても人気が上がってしまって基本エンディングしか迎えられない。
期日が迫る中、みんなどうやって人気とか下げてるんだろう……。
意中のウルリッヒ様(CV:速水奨さん)のムービーも手に入れられないまま終わる。
時間がない!!9年もあるってのにやっぱ時間がないんだ!!!
しかしなにげにこのゲーム、声優陣が豪華。
01年発売だったからその後人気になった人も多かったんだろうけどw
速水・置鮎・下野好きとしてはヒャッハーーーー!!!!な感じ。
声質は違うけど鋼の錬金術師でロイを演じてる大川さんも出てるし。
こっちのゲームを先に知ってたから原作でロイが好きだった私はアニメに戦々恐々となりました。
でもアニメを見てびっくり!!あんな声も出せるのねーwって。
置鮎キャラ、下野キャラとのムービーは見たからあとは速水キャラだけなのよー!!!
だけどウルリッヒ様のガードは固いのだ。運が良くて仲間になってくれるのが4年目からだし。
うん、でも攻略頑張るぞ!!!!

って感じで秋休みは終わりました。
明日から仕事……。
来週はまた連休があるから今週中に月末までの仕事を整えておかないとな。
でも17日はBUCK-TICK、19日は平幹二朗さん、20日はProdigyだからがんばるぞ!!!!

音楽 特撮 ゲーム 声優 人形 お出かけ

さ行(特に「し」)が耳障りだったら高音の可能性大だお^^

>もこちゃん
確かにさ行だったかも!
語尾がだいたい「~です」とかだったから毎回イラッとしてたんだよねw
アニメ声だっんだけどキンキンというよりもなんか耳の中がビリっというかそんなノイズが走ったんだよね。
あれはどうにかして欲しい。とりあえずあの人の声は私的には癒し系ではなかったんだなと思った。
プロなんだから仕事によって声質を変えろよと思ってみたりして。

すげーみっちり予定入りまくり
休暇なのに全然休んでない気がw

焼酎はLa TOMATOね
アレはロックでがぶ飲みしちゃうレベル、うます

そしてあんな僻地まで来てくれてありがとー!
今度3時からあの店行ってその後グダグダ呑む会を開きたい、人集まるのか?

>あほ子さん
行く行く、今度こそ時間厳守で行く!!
あそこのレバ刺しはマジで上手かった!!
塩加減も最高だった!

トマトの焼酎はがぶ飲みしちゃうね。
お酢とタバスコを入れたら美味しかった( ^ω^)
普通にお店においてあったときは目から鱗だった!

ろくに調べず、リリーのアトリエ遊んでいると
こんな感じなのかな。
人気の下げ方は噴水の銀貨ネコババとか、
人気を一定期間マイナス10してくれる
アイテムとか、他にもいくつかあります。

材料が足りないな、また採取に行くか。
が中心だと時間が足りなくなり。
材料が足りないな、妖精さんに集めさせよう。
だと時間が余るかな。

>うたかさん
初めましてー!コメントありがとうございます!
あのあと調べていろいろEDを迎えることができましたー!
お前の目の前の四角い箱はなんなんだって感じですね(;´Д`)
でも一定期間人気をマイナスしてくれるアイテムとかは知りませんでしたよー!
しらべてみますね、ありがとうございます( ^ω^)

妖精さんとかも上手に扱えてない気がするんですよねー。
移動の早くなるブーツを早めに作ることでちょっとは時間を短縮できたんですが、ウルリッヒ様攻略はちょっと大変でした。
でもでもリーク解毒剤も作ることができて人気の調節も上手くできてキュンキュンするEDも見られましたー!
なんかアトリエシリーズなのを忘れてウルリッヒエンドに夢中になるとか……本末転倒ですね(笑)。

アトリエシリーズのお話しができる方がまわりにまったくいない状態ですので、こんなところですがまた遊びにいらしてくださったら嬉しいです~♪
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ