10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白銀週間前半総括

19日(土)
上司に都合が悪くなったとのことで舞台のチケットを譲っていただいた。
「中国の不思議な役人」というもの。
最初は「アテクシの趣味は高尚なので一般人が行くような舞台は見に行かないザマスのよ!」ぐらいな勢いで断ろうと思っていたのですが、「平幹二朗のなんだけどね」という上司の一言により奪い取る形でチケットを譲っていただいた。
平幹二朗さんって言ったらさー、時代劇オタにしてみたら神様に近い人なんだよー。
その人の舞台を見に行けるんだよー!!!
ってことで寺山舞台とBUCK-TICKをいつも一緒に見に行ってる悪友でもある幼馴染を誘って行ってみました。
「Y席だっていうからかなり後ろのほうだね」なんて言っていたのですが、いざ会場に着いてみるとなぜか2列目。
パルコ劇場ってXYZ席はA席より前のオーケストラピットになるんですね。いや、パルコ劇場ではオペラをやらないからオーケストラは入らないんだけど、一般的にオーケストラピット席といわれる可動式の席っていえばいいのかな?
まさかのシティーハンター席にテンション上がりまくりましたよ!!!
しかも私通路側だったので本当に舞台が良く見える。
会場内のお客さんは老若男女って感じで夫妻で来てる人もいれば舞台役者を目指してそうな若者もいて、一体誰が目的なの?って言うカオスな状態。
私は主演の平幹二朗さんと演出の白井晃さんしか知らなかったけど、けっこう有名な俳優さんが多々出ていたようです。
で、この舞台、BGMやSEとか舞台袖で自前でやってたんですが、そのときのパーカッションがスティーブエトウさん。
もうこれ以上私のテンションをあげてどうするつもりなのかっ!って思いましたねー。
相変わらずいい頭の形でした。

舞台が始まると、もうそこは見事な寺山ワールド。
少し経ってから現れた平幹二朗さんを見たときはもうなんというか体が震えた。
主要役者さんはインカムをつけてたんだけど、それでも腹の底を揺るがすようなあの声量はハンパない。
滑舌もはっきりとしていて甘い声で聞いてるだけでたまらんかったっっっ!!!

約100分の舞台は終わり放心状態のまま帰宅。
念願だった平幹二朗さんは最初から最後までスマートで、でもとっても派手で色っぽいおじさまでした(*´ェ`*)

帰宅後、友人と待ち合わせて地元のおすし屋さんへ。
これが多分いけなかった。
汗かいた体のまま自転車に乗っていったのがいけなかった。
家に帰るなり喉が痛くなって以前の風邪の症状が出てきました。
翌日のWarrior'sDanceフェスのことを考えて早めに就寝。


20日(日)
早めに寝たのに早く起きられないほど体が弱ってるのを実感。
もうホント何年かぶりに朝の特撮番組をぶっさぼる。
でもそのかいあってか10時ぐらいには体調もよく起きることができました。
掃除選択洗い物風呂掃除を済ませていざ幕張へ!!!
まずクロークに荷物を預けたくなかったので手荷物は最小限に。
でもやっぱりグッズが売られていたのでクロークに荷物を預けることになりましたけどね。
でもサマソニとかとくらべると人数も少ないのでクロークはガラガラ。
帰るときもそんなに苦労しないで荷物を引き出せそうな感じでした。
グッズはProdigyのTシャツが8種類ぐらい。
そのほかに今日出演するバンドのTシャツがチラホラ売られていました。
姉と電話で相談しながらTシャツを購入。
このフェスはホントは姉と来る予定でしたからねー。
グッズを買い終わりクロークに荷物を預けてランチをとったらとりあえず会場内へ。
ステージではちょうどautoKratzがアクトを始めたところでした。
もうね、見た目が好きw
Vo.のデヴィッドがモリケンちゃんみたいにクネクネした動きをしたり、そうかと思えばギターを弾いて男らしく煽ってみたりとなかなか飽きさせないんですよw
曲は爆音轟音。知らずとリズム取れる音ですね。
まわりも踊ってるお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて私も一緒になって暴れてきました。
最初からうっすら汗をかく。もう風邪はどこかへ行ってしまったみたい。
最後のプライマルの曲だけはわかった。

次はMSTRKRFT
この人たちもかなり爆音。
やっぱり人気なようで盛り上がりがハンパなかった。
07年のサマソニにも来てたんだねー。
先ほどのautoKratzでちょっと疲れてしまったのでここでは小休止。
いや、でもこのレイブなステージはハードロックやラウドやメタルにも匹敵するほどの熱狂ですな。
最後にQUEENのボヘミアンラプソディで締め。
大いに盛り上がる。

次は……Hadouken!
なのでその前にトイレ行ってこよ!と思ったのですが、かなりの長蛇の列。
トイレは2箇所しかなくて、でもこの人数だしってHadouken!は始まりそうだしってことで暴動がおきそうなほどだった。
やっぱねー費用をケチって再入場禁止にしたのがいけなかったねぇー。
急遽再入場口を作ってチケットの半券を持ってる人のみ反対側の入口近くのトイレへいけるようにしてくれた。
それでも10分は待ったけどねー。Hadouken!は始まっちゃったし。ファンの子は残念だったろうなぁー。
Hadouken!はパンクとHIPHOPとHR/HMって感じでライブアクトも若気の至り感満載で楽しかったー!
Prodigyのために余力を残しておこうと思っていたけど、クラウドサーファーが多々見受けられ前方はめちゃくちゃ楽しそうだった。
でもやっぱり三十路を越えて風邪っぴきのこの身体にあの前線は辛いかもしれないw
ってことで後ろで楽しんできました( ^ω^)

Hadouken!が終わると一気に波が引いてがら空きに。
好きなところにいけるので端っこの方で次のPendulumを待つことに。
このPendulumは名前は聞いたことがあるのですがどんな感じだかどんな人なんだかまったく不明。
でもこの人のリミックスチョイスするバンドのセンスが私とけっこう合うんですよね。
そして開演時間が近づくとPendulumのTシャツを着た人がどんどん集まってきました。
少し押してからPendulum登場。
感想としては日本人には馴染みのないリズムを作り出す人でした。
難しい!彼の音に乗るのがスッゴイ難しい!!!
音はめちゃくちゃかっこいいです。アクトもカッコよくてみんな大盛り上がりなんだけど、いきなりリズムが変わったりしてついてくコッチは必死。
自分がリズム感がないんだなぁーと実感させられましたねー。
そして噂に聞いてたVOODOOPEOPLE Pendulum mix。
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーいかっこよかったーーーーーーー!!!!!
Prodigyが出てきたのか?ってぐらい盛り上がって特攻も出てきて一時期客席はカオス状態になりましたよ。
Pendulum、これから要チェックです。

会場内はいい感じで熱気に包まれてテンションも上がってきてあとはProdigyを待つばかり……とはいかなくてですね、キースの嫁の出番です。
キースの嫁の音もカッコよくていいんですが、如何せん同じ音に聞こえてしまい飽きてしまうんですよね。
それなのに1時間近くもやるもんなのでみんなけっこう熱気もテンションも下がってきてしまって……。
前のお兄ちゃんとか携帯ゲームとかやり始めちゃってるし、隣のカップルはいちゃつき始めてるし、後ろの女の子は飽きちゃったのか座り込むしで普通なら「この愚民どもめ!」というところですが、こればっかりはなんとなく判る気がする。
煽りなのかなんなのかわからないのですが大声あげて叫んでる人たちも出てきて、00年のRAGE AGAINST THE MACHINEが思い出されてちょっと怖くなってきました。
そうこうしてるうちに嫁のアクトが終わって、これまた長いセットチャージを経てやっとProdigy登場。
私のプリンス、キースは相変わらずド変態っぽくてカッコよかった!!!
モッシュの波に乗ってあれよあれよと10列目ぐらいまで来てモッシュピットの中で暴れてきた!!!
背中膝蹴りされるし足踏まれるし頭殴られるしで大変だったけどやっぱり楽しいのよね(゚∀゚)!
マキシムがガンガンペットボトルの水をそこにぶっ掛けるもんだからビショビショになっちゃって、でもその水がいつの間にか熱気でお湯に変わってるの。
曲が終わるとみんな腰を引いて両手を広げて後ろに下がりモッシュピットを作るんだよね。
開いた空間に一人が飛び出してその人を押し飛ばすところからモッシュは生まれる。
モッシュピットの誕生の瞬間を見てきましたw
モッシュピットも楽しかったけど、もうちょっと近くでキースが見たいなーと思い、気付いたら3列目。
いや、さすがにここはキツい。やっぱり動けないで圧力をかけられる方が体力的にはつらいんだなぁーと思いました。
風邪も引いてるし、私の大好きな「Warrior'sDance」まではここにいようと決めたんだけど、前のお兄ちゃんの背が異様に高くてなかなかステージが見られない。
でも右往左往してくれるからキースもマキシムも良く見えました。
そして「Warrior'sDance」。
そうだった……この曲はマキシムが「モッシュサークルつくれよ」といってくる曲だったのだ。
「走れ走れ走れ!!」と後ろから声が聞こえてきて背中を押されいきなり真ん中まで押しやられることに。
モッシュサークルからもはじき出された私はいきなりステージ中央まで運ばれて……

ももは がいこくじんに しほうをかこまれた!!

やばーーーーい!それだけでダメージ500ぐらいあるーーーー!!!
前も外国人、後ろも外国人、右も外国人、左も外(略……
斜め前もその前も外国人だよー!怖いよー!!!!
しかも隣のお姉ちゃんが私を誰かと勘違いして手を握ってきたーーーー!!!!
「キャーーーーー!」と知らない人の手を握った握られた同士の私達は驚きの声を上げ、舞い上がったままなぜかしばらくそうして音に身を任せるw
そうこうしてるうちにキースがステージ脇の通路に来たから私はキースを求めてステージ中央から左端まで駆け寄る!!
しかしそのときの客席のがらがらなこと!!!!
あの人数がどこ行ったんだ!と思ったのですが、そうですよね、キースの元に駆け寄ったんですよね、みんなw
あともうちょっと私の手が長ければキースに触ることができたのに!!!
いつも同じことかいてますね、私。
「Warrior'sDance」が終わって体力を考え前方を辞することに。
いつもなら後ろに下がるなんてこと屈辱なので絶対にしないのですが、やっぱり風邪を移しちゃってもいけないし倒れちゃっても迷惑かけるしってことで、体調管理を怠った私への罰ですね。
でも後ろに行けば行くほど暴れられるスペースが生み出されていくわけで……。
前方にいたときよりも激しく暴れてきたよ\(^o^)/
右斜め前にいたお兄ちゃんがこれまた激しく踊るお兄ちゃんで5m四方で飛んだり跳ねたりしてる。
なんかとっても楽しそう(´∀`*)
なので私も同じように3m四方を使って飛んだり跳ねたりしてきた。
そしたら彼女連れの左側のお兄ちゃんがやっぱり同じように踊り始めて彼女も踊り始めて、踊りの連鎖が生まれたw
前から下がってきた人たちもそこが異様に盛り上がってるからまたここで踊り始めてってなって、踊るスペースは少なくなっちゃったけどとってもとっても楽しかった~~~♪
なんか一人で来たって感じがしなかったですよ!!!
で、私の前に酒で潰れてしまったのか、Prodigyなのに寝てるお兄ちゃんがいてそのおにいちゃんがめずらしいのか外国人の女性二人が横に寝転んだりポーズとったり踊ったりしながら一緒に写真撮ってたw
メインでもありオーラスでもあるProdigyなのに寝てしまって見過ごしてる彼がすごい面白かったのでしょうかねw

ってことで相変わらず大暴れしてきてしまったので風邪なんかまったく良くならないままの帰宅となりましたよ( ^ω^)
でもじっくりお風呂に浸かってエアーサロンパスしたのでそんなに翌日辛さは残りませんでしたが。


21日
姉と姉の友人と一緒に焼肉食べに行きました。
風邪を治すという名目でニンニクをもりもり食べてきたけど、風邪が姉に移ってないか心配です。
Prodigyフェスの話をするととっても悔しがって聞いていましたが、やっぱり妊婦には無理だわねーw
CUREのフジロック来日のときも残念だったし今回も残念だったけど、わが子のために耐えよ!!


22日
咳がひどい。
ライブや姉といるときじゃなくて良かった。
触れたら切れる(風邪菌的な意味で)ナイフになってる私。
外出を控え必殺仕事人の一挙放送に一日を費やしました。
時にはこんな休日もいいじゃないw
でも養生のかいあってか、鼻も咳もおさまってきたー!
明日には元気になってそう。
会社の人にも迷惑かけなくて良くなりそうだからよかった(´∀`*)


ってことでこれからゲームをするからその攻略で多分朝までかかり、また昼過ぎまで寝ての繰り返しでシルバーウィークはこのまま終わりそうですよ。
今月はお金を使い過ぎたからちょうど良いのかもしれない。
来月はレミゼにBUCK-TICKのFC限定にLOUDPARKだからなおさらお金かかるし……。
残りはゆっくりすごすことにします。

そして元気になって呑みにいくのだー(゚∀゚)!!!!

音楽 お出かけ 萌え

桃ちゃん
体調は大丈夫かい???

ダンス系のフェスがレポ読んで、ものっそい楽しそうで
行ってみたくなったwww
そっちのジャンルは無知だけども
基本的に音楽で脳味噌ドロドロに溶かして
体を揺らすの大好きだから
いいなぁ!っと思いました(*´∀`*)

>ひじりちゃん
体調は……あまり良くないのかもしれないw
でも遊びまわってる私……。
移す心配もあるし、もうちょっと自重せねばならないのかもしれない。

今度一緒に踊りに行こうー!!!
こういうライブはオールナイトのほうが多いらしいよ。しかもとっても盛り上がるらしいよ!!
FATBOY SLIM主催のやつに行きたいんだよねー。
今回、私もProdigyの曲以外まったくわからなかったけど、大盛り上がりだったよw
よさそうなのあったら誘うねー(゚∀゚)!

ありゃ、まだ本調子ではないのね。
人様に移すのはアレだけど遊ぶの我慢してストレス溜めるのも良くないしねー。
とりあえず体を労りつつガンガン遊んでねw(激しく矛盾)

そうそう
↑FATBOY SLIM主催のをちらっとサイト覗いてみたよ。
シーパラであんなイベントやってたんだね!
はまっこだけど知らなかったよ(笑)

基本的に音楽イベはアーティスト分からなくても気持ちよけりゃいくらでも楽しめるからマジよさげなのあったら誘ってねん♪


>ひじりちゃん
私もアーティストわからなくてもガンノリするタイプですw
だからいいイベント見つけたらぜひとも行こう!!
FATBOY SLIMのオールナイトのイベントはすごい盛り上がったらしいよー。
夜中の2時ぐらいからからFATBOY SLIMのアクトが始まったらしいんだけど、あの頃はまったく興味なかったからなぁ……。

風邪はもうほとんど治りましたお( ^ω^)
ご心配おかけしました。
養生することなくゲームで夜更かししてるのでこんなんじゃダメねー。
でも久しぶりに孫策と一緒に戯れたときは幸せでしたw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ