10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もやしさん・あほこさん結婚式!

10月10日。
この日はもやしさんとあほ子さんの結婚式!!
私は拙いながらも二次会の司会をさせてもらうこととなりました。
もう一人の司会(映像&音楽担当)である山ちゃんの足を引っ張らないように頑張らないとっ!ってことで、久しぶりにあんなに文字を書いたーってぐらい力をいれて原稿を書いてみました。
やっぱ素敵な思い出、素敵な会になってほしいものっ!!!
あほ子さんの期待を裏切らないようにしなきゃ(*´ェ`*)


さてさて当日、私は12時10分ぐらいに式の会場である豊川稲荷へ到着。
もうアプリルさんやへろんさんやしょ兄は到着していて、式を挙げる場所など教えてもらいました。
多分普段だったらそんなに人がいないんだろうなぁーって所に続々とけっこうな人数が集まり、外から眺めるだけだと思っていたけど、しっかり本殿の中にまで入れてくれて式が開始。
仏式の結婚式は初めてだったのですが、あの厳かな雰囲気を間近で感じられたのがとっても良かったです!
お経をあげる際、左手側の太鼓の人がいいリズムを刻んでいて思わず体が……。
あのお坊さんはいいパーカスになれると思います!
そうこうしてるうちに足を痺れさせながら式は終了。
白無垢のあほ子さんはとってもとっても綺麗だった~!本当に純白!重たい衣装で大変だっただろうけど、笑顔を絶やさず頑張ってた!いや、幸せだから自然と笑顔が出てきてたのかな(´∀`*)
袴姿のもやしさんもいつものスタイリッシュでスマートな感じではなく威厳ある感じでカッコ良かったです!!三々九度で酔ったと日記に書いてあったけど、そんな風には見えませんでしたよー!
本当にお似合いの二人でした~。


式が終わってお昼を食べたあとは溜池まで行ってツッカベッカライカヤヌマで買いものをして、お茶をしてから受付のへろんさんとりんさんと一緒に二次会の準備に取り掛かりました。
山ちゃんが置いていった形見の品(死んでないw)の抽選箱を組み立てたり番号札を切り取ったりしてたら山ちゃんがお仕事から帰還。
二次会の準備……なんて書いてるけど、何も手につかずほとんどドキドキして終わってた気がします。
もっともっと気を回して準備しておいてあげたかったよー。
16:30にもなると次々と人が集まってきた。なんと言う集客率。そして集まりの良さ!!
ちょっと時間は押してしまったけど17:30には無事スタート出来た気がする。
新郎新婦のサポート……なんていったらおこがましいけど、もやしさんとあほ子さんが楽しそうにしてるのを見て、本当に司会を引き受けてよかったって思えました。
そして司会をやっていて本当に良かったと思えた瞬間がもう一つ……。
それは、漁港さん!!!!
結婚式に漁港って!ケーキ入刀ではなくマグロ入刀って!!www
漁港を呼んだ新郎新婦の人脈とアクティブさに感服。
淳さんから聞いていつか見てみたいなぁーと思っていたので目の前で漁港を見れて本当に嬉しかった~♪
漁港さんのライブパフォーマンスを一番間近で見られたのは私ですw
そして一番楽しんでいたのも私ですw サーセンwww
船長さんもシンカイさんもくじらさんも男前だったし、船長さんがマグロを捌くとき、目つきが変わって腕の筋肉がいい感じに盛り上がってホントカッコ良かった~♪
そして船長さんが使ったマイクをその後一瞬だけ使わせてもらったのですが、マグロの匂いした!!
海の男が使ったマイクって感じだった!w


レクリエーションもスペシャルゲストの漁港さんも無事終えて全員撮影の後、お見送り。
力不足で不慣れな司会だった私もやっとここで肩の荷が下りました。
噛みっぱなしで聞きづらかったところも多々あったかと思いますが、見事な進行と気配りの山ちゃんのサポートもあって私はすごい良い思い出になりました。
この日記を見ていないかもしれないけれど、山ちゃん、本当にありがとう。
そして終了後、アプリルさんの顔を見てなぜか泣きたくなるほど安心して思わず抱きついてしまいました。
二次会後、慌しく着替えるあほ子さんと片付けるもやしさんを見て、やっぱりご当人たちが一番大変で疲れるんだよなーと実感。
前日寝てないって聞いてたし……と出来るだけ片付けに協力してきました。
でもやっぱり空回りだった気がしますw


そして三次会。三次会からは姫ちゃんも参加!
しょ兄の尽力で新宿で20人という難題をクリアできました!
しょさん、ありがとう&お疲れ様です。
二次会では緊張もあってなかなか食べられなかったけど、ここでは飲んで食べたよー!!
幸せな酒は本当に美味しい。
もうホント帰るのがもったいないってぐらい素敵な人たちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
幸せ新婦のあほ子さんから幸せオーラを寺で煙浴びるように頭から浴びてきたので次に幸せになるのはきっと私だー!!!
でも相手すらいないけど( ^ω^)
いいの、いいの、私の幸せなんてやっぱいいの!!!

もやしさん、あほ子さん、本当に本当におめでとう。
末永くお幸せにね♪

その他

ありがとうございましたー

何度も同じ繰り返しになっちゃいますがw
本当にありがとうございましたー!

集客率良かったんですね~
開始時間になっちゃったときは
向こうは大丈夫かなとドキドキしてましたw

漁港を始め、サブカル好きにはもちろん
そうでない人もなるべく楽しめるように
工夫したので、喜んで貰えて嬉しいです。

またゆっくりお話しましょうー

>もやしさん
こちらこそありがとうございましたー!ってやっぱ繰り返しですね!w
でも本当にお役に立てて心から嬉しく思います!

集客よかったですよー!
16:30になったらもうみんな階段のところに並んでました。
たのしみだったんでしょうねー(´∀`*)

新郎新婦VS司会二人での飲み会というか食事会楽しみですよー!!!

アテクシも何度も同じ事を言いますがw
マジありがとー!感謝しきれんわ、ほんとに
桃さんにあんな隠しアビリティがあるとは…!!
司会運営の二人のおかげで、素晴らしい思い出となりましたわい
このご恩は呑み会で返すぜえぇ(誤

>あほ子さん
いやいや、二次会があほ子さんの中で良い思い出になったのならば、なにものにも変えがたい栄誉ですよ!!!
しかしステージ袖から見てもほんとにあほ子さん可愛かったよー(*´ェ`*)
これからも呑みの相手してやってー(゚∀゚)!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ