10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

BT FTオンリー at ZEPP東京

10月12日

この日はBUCK-TICK FISH TANKER'S ONLY LIVE!!!!!
BUCK-TICKや、あぁBUCK-TICKや、BUCK-TICKや。
愛しすぎてたまらない!ロマンティックも止まらない!!

今回は208番という良番だったのにいつものように開場後に到着。
FTオンリーなわけでIDチェックがあったので500番の人たちと一緒に会場内へ。
でも荷物もロッカーに預けるほどでもなく上着も小さく折りたためたので、今井側最前ブロックの次のブロックのバー前を取ることが出来た。
前日も腕振り上げて微妙に腕が筋肉痛だったから体を預けられるのは本当に嬉しかったw
今井ちゃんの立ち位置からやや左側だったのでギュウギュウになることもなく、しかも長身の方もいなかったのでステージが良く見えたー。

セットリストは以下の通り。(多分)

-本編-
Memento mori
Les Enfants Terrible
スズメバチ
モンタージュ
MOTEL 13
アンブレラ
Coyote
キラメキの中で・・・
Lullaby III
LIMBO
Jonathan Jet-Coaster
勝手にしやがれ
天使は誰だ
HEAVEN
真っ赤な夜

-EN1-
GALAXY
EMPTY GIRL

-EN2-
JUST ONE MORE KISS
Alice in Wonder Underground

-EN3-
REVOLVER
極東より愛をこめて


って感じですかね。
個人的には「EMPTY GIRL」にビックリしたw
でも横浜のときからFTオンリーではやってたみたい。
タメ部分の煽りがすっごい良かった。
ああいうメンバーとお客さんの掛け合いはいいねー(´∀`*)
そして極東。やっぱ好き。あのイントロが流れると心が引き締まる。


この日の衣装は……基本的にみんなメメモリツアー赤坂2日目と同じ感じ。
あっちゃんはセミロングコートに赤茶のフリルシャツに黒いパンツ。やっぱりベルトの位置は高めw
今井ちゃんは豹柄ジャケットに黒いタンクトップ。そしてブラックジーンズなのかな?そして腰骨の辺りにベルト。もうこれがたまらんぐらいカッコ良くて萌えた。
英彦さんは赤坂2日目と同じ衣装。やっぱライトがあたると腕の部分がすける気がする。
ユータはいつもの通り黒いジャケットに黒いパンツ。もうちょっと衣装冒険してもいいw
アニィはボトムはいつものゴールドのラインがついたパンツだったけど、ジャケットが赤坂とはちがかった。襟部分が黒とゴールドの二重になってた。

memento~から始まるのはFTオンリーならではみたい。
今井ちゃんの手拍子にしきりに後ろの人が萌えててその気持ちすっごいわかるって思ったw
Les Enfants Terribleでは今井ちゃんがさっそく目の前にきてくれたので、後ろの人にも良く見えるよう体ずらしてみたw
やっぱ今井寿はみんなで愛でなければ(´∀`*)
今日は今井ちゃんとっても機嫌が良かったみたいで、ピックを投げる投げる!!
ステージ際まで寄ったときはもちろん、マイクスタンドに刺してあるピックをめちゃくちゃ投げるもんだから、アンコール前にスタッフさんがいつも補充してた。
ピックを投げる時のあの手首のスナップが神がかってるのよね。いや、今井ちゃんは神だけど(キモオタ自重)。
まぁ、本編はメメモリツアーと同じ感じ。
撮影が入っていたのであまりあっちゃんも卑猥な動きもできずw大人しくしてたみたいだけど、スズメバチのときに「突き刺して~」ってところで股間を突き上げるのは卑怯だと思った。
ホントあっちゃんは逮捕されればいいよ( ^ω^)
私の大好きなCoyoteが終わり、赤坂で私が大感激したキラメキが始まると、今井ちゃんのソロの時にあっちゃんがマラボーを今井ちゃんの肩にかけてた。
表情を変えるでもなく、あっちゃんを見るわけでもなかった今井ちゃんが流石だなって思った。
そしてそれに慣れてるのかあっちゃんもそのまま反応とか期待していないかのようにセンターへと戻っていったw
この二人仲いいんだかなんなんだかw
どの曲か忘れてしまったけど、今井ちゃんと英彦さんがピックアップされてる時にあっちゃんが後ろの暗がりの方でコートの袖を直してたw
勢いつけて脱いだ時に袖が裏っかえしになっちゃったんだろうね。それを律儀に直す櫻井敦司魚座の男。
まぁ、実の所Lullaby IIIで着るためだったんでしょうけどね。
そんなLullaby III。
帽子をかぶって今井ちゃんの肩から落ちてしまったマラボーをつけてステッキを持つともうこの美しい男の罪深さを私はどう表現してイイのかわからない!!!
本当に櫻井敦司はイイ男。美しい男。美しい男の最高峰にいますね。
LIMBOでは「踊って~」ってあっちゃんの掛け声とともにみんな両手を上げて盛り上がってた。
あの一体感はFTオンリーならではなんでしょうか。もちろん私もやってきましたが(´∀`*)
LIMBOから天使は誰だまでアップテンポが続いたからかHEAVENはクールダウン出来て良かった。
でも「あっちゃん歌詞抜けた??」ってところがあってあっちゃんを見たら、どうやら客席で失神してしまった女性がいたようであっちゃんが警備員の人に声をかけてたみたい。
あっちゃん、その女性を救ったんだね、男らしいよ!カッコ良いよ!!

アンコールでGALAXYきたよー!!!
なんかすっごい久しぶりに感じるw
GALAXYのあとはまさかのEMPTY GIRL。
ごめん!ちょっと忘れかけてたなんて口が裂けても言えない!いや、言ってるけどw
懐かしい曲をやられると、当時のことが甦ってきて2度楽しめるんだよね。
なのでアンコでは懐かしい曲をワクテカしながら待つわけだけど、今回はEMPTY GIRLよりもJUST ONE MORE KISSに持っていかれた。
いやーーー、やっぱJUST ONE MORE KISSと悪の華は私の中で特別なんだよね……。
曲に優劣ってのはないけど、思い入れがプラスされるとこの2曲は最強タッグになります。
でもEMPTY GIRLのときのあっちゃんのタンバリンが麗しすぎて眩暈がした。
ホントなんでも似合うな、この男は(*´ェ`*)
そして私が赤坂でDIABOLO と間違えたアリスをやってくれた。
もう最初疑心暗鬼になっちゃってどこでDIABOLOっぽくなるんだろうと怖々手を叩いちゃったよw
でも今回はちゃんとアリスだった。
BUCK-TICKというか今井ちゃんらしい裏切り……いや、遊び心だわねw

で、オーラスの極東。
この曲はCDでももちろん良いんだけど、REVOLVER同様ライブで聞くと良さが200%になる名曲。
上記したけどあのイントロがなんか荘厳というかいいんだよねー(´∀`*)
今井ちゃんが極東の2番ぐらいからずっと私の目の前(妄想)で弾いてくれてて、その姿を目の中にしっかり焼き付けてきた。
「本当に今井ちゃん大好き。これからもずっと好き!」って思いながら見てきた(痛)。
アンコ2回目(かな?)から「I (ハート) BT」Tシャツの紫をあっちゃんが着て来て、フリルシャツとかマラボーとか似合っちゃうのにどうしてこの人は普通のTシャツは似合わないんだろうとしみじみ思ってきた。
でも赤坂2日目のジャケットと黒いパンツは以前よりもタイトになったあっちゃんにとっても似合っててカッコ良かったよー。
アンコールでお着替えはあまりなかったので嬉しかった(´∀`*)


ライブ終了後、ビールを一気に飲み干してグッズ売場へと。
あっちゃんが着たからか「I (ハート) BT」Tシャツの紫が完売してた。
私は最初からピンクを買おうと思ってたのでよかったけど、あまりの人だかりにいつピンクも売り切れになるかとヒヤヒヤしてた。
でもBUCK-TICKには珍しくBUCK-TICKのライブでしか着られないTシャツを作ったもんだ。
どうやらあっちゃんプロデュースのチャリティTシャツみたいだよー。
BUCK-TICKをご存知な人たちのところには話の種に着ていけるかもw


ってことでFT ONLY LIVEは終了。
このほど良い疲労感がたまらんのよねー。
FT仲間がいればこの後呑みにいけたんだろうけど、次の日は普通に会社だからねー。
どっちにしてもダメだったか。
BUCK-TICKのライブ、残すは12月29日の武道館だけになっちゃった。
今回のチケットが良かったから武道館はあまり期待しないでおこう。
今はBUCK-TICKさんがいるから安心して他のバンドに本気になれますw
長年続けてくれている彼らに本当に感謝。解散しないでね。まじで祈る。

音楽

文章だけでもはぁはぁ出来る櫻井敦司は本当にネ申だwww
もうあっちゃん!なんてイイ男なの!!!!
本当に微塵の心配なくいつまでもカッコいい男でいてくれると信じて疑わない(笑)

EMPTY GIRLとはまた凄いのやってくれるねぇ♪
そりゃもう記憶巻き戻すの大変w
ポカーンしちゃうわ多分。
それからDIABOLO とアリス間違える気持ちわかるwww
私もよく引っかかるよ(笑)

桃ちゃん今回もレポ乙です!
ほんとにライブに行ってなくてもこんだけ楽しめるとかBTは素晴らしいね!流石です☆
桃ちゃんレポは今井愛で溢れているのがまたイイんだなァ(ノ´∀`*)
ほっこり致します。実に。

あー。
私もBTだから安心して他盤に突っ込んで行けるんだよ~w
BTはいつでも帰っていいような(笑)
そんな故郷的な居場所。
図々しいかしら;
でも本当にそんなふうに思える素敵なメンバーとファンだからね。
随分とご無沙汰しちゃってる私ですが 「I (ハート) BT」Tシャツを普通に職場に着てゆける心意気はあります←

>ひじりちゃん
櫻井敦司は神なのよ。ただ、私は今井神信仰なのだw
櫻井神信仰の人ってみんなけっこうシビアに本尊を見てるよね。
この間も「あーやっぱ服ダサい」とか言ってて笑ったw あっちゃんカワイソス
そんなことよりも!あっちゃんは相変わらずカッコよかったよー。そして色っぽかったよ!!
あの年齢であの美貌は素晴らしいと思う!
メメモリツアーではちょっと濃い目にアイメイクしてるんだよね。
それも相まってとっても淫靡でした。
なんでそんなに美しくあられるのか、極意をしりたいよー。

EMPTYはイントロでちょっと( ゚Д゚)ポカーンってなったw
だってあのアルバムから来るとは……w
この間のMISTYもそうだったかも。

BUCK-TICKはやっぱ帰る場所だよね。
SOFT BALLETもLUNASEAもなくなってしまった今、B-Tさんしか残ってないよー( ´Д⊂ヽ
これからもずっとずっと頑張って行って欲しい!
そしてBTシャツは今度会うとき着ていくねって次回会うのは芋煮のときかwww
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ