10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LOUDPARK09 1日目

091018.jpg

行ってきました、LOUDPARK09!!
私にはめずらしく1日目からグッズに勝負をかけ早出。
でもそれでも会場に着いたのは10時20分。
グッズ先行発売があるとは思わなかったので開場ギリでイイかなーなんて思ったんだけど、目当てのTシャツは買えなかった(´・ω・`)
なので昨年と若干被るけど薔薇と髑髏のTシャツ買ってきた。でも人が着ているのを見てコッチの方がよかったかもとポジティブな脳内は変換しはじめたw
ロブ様のTシャツも買おうかと思ったけど、ディケイド+超電王のDVDやらBUCK-TICK年末武道館のチケ代やらがあるのでガマンした。
後ろの人もロブファンだったらしく私と同じように最後まで迷ってたけど、「Tシャツ1枚をビール8杯にするよ」と言って諦めたのを聞いて私も背中を押された気がしたw

グッズを買ってクロークに荷物を預けて会場に入るとBLESSED BY A BROKEN HEARTがVo.のケツの割れ目が見えるほどパンツがずり下がっていたのを見る限り佳境に入ってるって感じだった。
そんなステージを見ながら歩いてたら突然怖そうな人が目の前を塞いだ。
「なに?私殺されんの?」と思ったらしょ兄さんだった。もこちゃんも一緒だった(゚∀゚)!
3人揃ったところで食事をとっていたら偶然だみさんとも遭遇。
ラウパの会場内で他の人と会うなんてロンリーウルフな私にしたら奇跡w
すっごく嬉しかった。
食事中にSTEEL PANTHERがアクト。
写真を見てとっても気になったけどアクトはどうだったのかしら?ネタだけで終わらないバンドだったのかな?
見てみたかった気持ちもあったけど腹減りに負けた。

そして何かと噂になっていたLIV MOON
話の種に見に行ってみたけど宝塚出身なだけあって声もきれいだし良く通るんだけど、これってメタルなの??
ラウパに合うの??翌週に出たほうが受けが良かったんじゃないかしら?そう思うのは私が無知なだけ?
だからすぐ場所を移動しちゃったんだけど、ベースが元イエモンのHEESEYだと聞いて地元が同じ私はもっとちゃんと見ておけば良かったと思った。

BIGROCKステージに行くとちょうどOUTRAGE登場。
名前だけ聞いていたけど、こんなカッコイイのねー!!
ここまで食事を共にした しょ・もこ・だみ・私 の4人で見て回っていたけど、もこちゃんが前線へと特攻。
私はさすがに曲がわからないしなーと思ってその場で待機。
OUTRAGEが終わるとだみさんも前線へ。しょさんは後方へ。私はしばらくそこに留まっていたら偶然姫ちゃんとあおいさわさんと遭遇。
私本当に今年はすごい!今までラウパで誰とも出会えなかったという孤独の歴史が崩れ去るときが来たのかもしれない!!!
でも姫ちゃんとあおいさわさんは食事のためにステージ外へ。
なのでまた一人ぼっちだお( ^ω^)

次からの戦いに向けてトイレやビール補給を済ませてBIGROCKステージへと。
隣のULTIMATEステージではFIREBIRDが始まったけどLOUDNESSが見たかったのでこのままBIGROCK側で待つことに。
FIREBIRDはCARCASSと似た感じなのかしら?と思ったけどそんなこともなかった。
なんかここらへんの記憶がすごい曖昧な私。この時間一体なにしてたんだろw
あ、でもハーモニカがすっごいカッコよかった!!あれはしびれたよ!

そして次はLOUDNESS!!!
一度は絶対見てみたいバンドナンバー1なのでピンチヒッターで出演してくれたのがスッゴイ嬉しかった!
海外のアーティストたちに見劣りしない爆音轟音でとってもかっこ良くて日本を代表するというバンドというのが納得できた。
4日前に急遽出演を依頼されたのにここまでできるってすごいよ!なライブをやってくれて大満足。
ホントみんなカッコよかった。
しかし樋口さんが亡くなって来月で一年になるんだねー。早いね……。

LOUDNESSが終わったらANTHRAXが見たかったのでBIGROCK側でまたも待つことに。
でもスクリーンも見やすいところにいたのでDOKKENも楽しめた。
なんかMCが多くてメンバー同士の談笑とかも多くて和やかムードを受け取った。
途中でLYNCH MOBのジョージ・リンチが登場。会場が一気に盛り上がる。
無知なので知らなかったのですが、以前のメンバーだそうで。痩身でギターを弾く姿がとっても華があった!
同日のSANCTUARYステージにLYNCH MOBが出てたからできたサプライズなんだね。

DOKKEN後はANTHRAX
名前も知ってたし興味もあったけど曲を知らないので最初は大人しくしようと思っていたのですが、モッシュピットやサークルがとっても楽しそうだったんだもん!
なので飛び込んでいっちゃいましたー!!!
ニワカファンなのに受け入れてくれてありがとう!!でもとってもカッコ良くてノリやすい曲で知らずと体が反応しちゃうって感じ?
なので初めてサークルで走った!!!
あれ、目が回るね!そしてけっこう全力疾走だね!
サークル間際の人が手を上げてるのでハイタッチしまくってきた!
走って疲れてサークルが止まると拳振り上げてメロイックしての繰り返し。だけど楽しい。
中盤で目の前にYシャツ姿のお兄さん発見。どう見ても「自分仕事帰りっす!」ないでたち。
Yシャツはちょっとしたスポンジのように水を吸ってふっくらしてたw
でもそんだけ汗をかくほど楽しくて盛り上がって、アンスラ最高!!ってなった。
もちろん私も汗だく。半分以上は人の汗。嗅ぎなれぬスメルwww
ライブも終盤になると脳内アドレナリン系な何かが出てきてるのかキマっちゃってる感じの人が続出。
お隣さんがその場でモッシュしはじめたから背中を押させていただいた。
その人が「今押したのお前?」的な感じで指差してきたから「やってやったぜ ヒャッハー!!!」的に指差し返した。
そしたらいきなり肩組まれて強制モッシュ。
なにそれ怖いwww
自分の意志ではなくあっちこっちに引っ張り出されるもんだから足元おぼつかなかったw
で、さっきのYシャツのお兄さんもその人に肩組まれて3人であっちこっちに……。
さすがに3人で人にぶつかるのは申し訳なかったので拳振り上げる形で腕を上げて離れてきた。
でも楽しかったよ、お兄さん。今度またどこかのライブで会いたいね♪
しかし人の背中を押しても怒られないLOUDPARKってすごいですねw

アンスラ後は汗だくだったけどそのままULTIMATEステージに移動してARCH ENEMY待ち。
続々と集まるオーディエンス。私はスクリーン前ぐらいで細々と楽しめればいいかなぁーと思っていたんだけどこの窮屈さじゃ見るだけで終わりそうな感じ。
そしてアンジェラ姉さん登場。
うん、やっぱりアンジェラ姉さんは実物の方が美しいしカッコイイ!なんというか凄みを感じる。
女の子もこんなかっこいい生き方ができるんだ!って勇気もらえる気がした。
で、曲が始まると前の方でピットかサークルができてるのかすっごい圧縮されて人波の余波が後方へとw
腕を組めば前の人の背中とピッタリンコな窮屈さに……またしてもモッシュゾーンへと駆け出して行っちゃったよ!!!
いやー、モッシュピットとサークルってこんなにスペースが余ってるんですねーw
アチエネのサークルはアンスラと比べて体押される率が高かったw
前に押すのはわかるけど、横から押すってあまり良くわからない。まだ私もモッシュキャリアが少ないからな。
横から押され人の足にひっかかり一度転びそうになったけど、マドカプのカオスな場所でも倒れたことのない私は何とか踏ん張りましたよ!
でもアチエネはハイタッチ率がハンパなかった!
途中スキップしながらみんなとハイタッチしてきた。楽しかったよー!そこだけなんかお花畑って感じでスキップしたから。
一人気合入ってるお兄ちゃんが思いっきり叩いてきてジンジン痛かった。いやしかしそんだけテンション上がってたんだろうなー!
ずっと走り回ってサークルの真ん中で頭振ってたらだみさんと遭遇。
恥ずかしい姿を見られたもんだ……。でも楽しかった(´∀`*)
曲はアチエネ歴がまだ短いのでわかったのが少なかったけど、やっぱり疾走感のあるビートだと体が騒ぐというのかしら。
耳栓してあれだから生で聞いたらすごいことになるんだろうなぁーって爆音でした。

アチエネが終わったらMEGADETH!!
楽しみにしてたんだけど、生理現象には勝てなかった。
水がービールがー今私の体を駆け巡って放出しようとしているー!!って感じになったから急いでトイレ行ってみた。
さすがに混んでいたので少々並んでたけど、この間のProdigyフェスなんかよりはかなりスムーズだった。
で、トイレ済ませたらまたビール飲んでULTIMATEステージに戻る。
MEGADETHはもうさすがとしか言いようがない。客のテンション、っぱねぇ!
それにアクトがとっても上手だったー。
しかしあのカールは天然なのか人工物なのだろうか。
カールがとっても美しい!人工物ならばどんなふうに美容師に指定しているのか知りたいところだ。

MEGADETHが終わったらメタルゴッドJUDAS PRIEST登場。
ヘッドライナーのみに与えられているのか、ステージに幕が装着。否が応でもテンションが上がる。
幕が取り外されたとき、あの場所に居た老若男女のテンションゲージは振り切ったと思うね。
もうさ、ロブのあの存在感は一体どうしたら出てくるの?なんでこんなにかっこいいって思えてしまうの?
できるならば私も明日にでもスキンヘッド+ヒゲ+サングラスになりたいぐらいだったわよ!
しかし正直けっこう疲れていたので端の柵近辺にいたんだけど、ちょうど隣の男の人がいてもたってもいられなかったのか前の方へ駆け出して行ったので柵に寄りかかりながら見ることができた。
年齢を感じさせないアクト。バンドの40年の歴史。30年トップに居続けるその体力・精神力・活力がすごいと思った。
ただやっぱりちょっと疲れたのかなぁーと思うところはあったけど、それは私も一緒だからねw
なんだかんだで最後まで見てしまってもこちゃんとだみさんを待たせることに。
でもやっぱロブのハイトーンボイスに後ろ髪惹かれたんだもーん。
ハーレーなのかな?バイク登場にも驚かされた。

ってことで1日目が終了。
両日一気に書こうと思ってたけど案外長くなってしまった……。
ここで一端切るか。

ちなみに1日目のライブ写真は公式ライブレポに載ってます( ^ω^)


終了後、みんなで打ち上げ。
帰宅組のだみさんと私はちょっと早めに撤収。
ライブのあとに誰かと一緒に帰られるってやっぱいいね!
ロンリーウルフは身軽だけど、感想を述べ合う仲間ともやっぱ一緒に帰りたい。

翌日に向け、家に帰ってからも一人祝杯をあげて就寝。
2日目頑張るぞ!!!

音楽

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ