10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LOUDPARK09 2日目

LOUDPARK2日目。

シンケンジャー放送前に起きた。
久しぶりのリアルタイム視聴。茉子が可愛すぎた。そしてカッコよすぎた。スーツアクトレスの人見さんの美しい殺陣と姿勢にうっとり。
私は姿勢が悪いから本当に憧れる。
茉子ちゃんは普段はとっても気が強くて頭も良くて男なんて近寄らせないって感じだけど、なにげに懐の深い源太と幸せになればいいなと願ってみたりして。
仮面ライダーWは用意しながらだったので後ほど見返すつもり。
批判…ではないんだけど、もっとアクションシーンあってもいいかなぁーだなんて。
そしてなにげに伊藤さんの再登場を願う。

ま、SHTの感想ではなく、ラウパの感想なのよね。
昨日のANTHRAXがカッコ良かったからTシャツが欲しくなったんだけど、ロブさえ買わなかったのになーと迷ってたところにマイミクのジャイさんからアンスラTシャツ購入要請が!
またしても背中押されたw よし、ジャイさんTシャツを買いがてら私のも買うぞと決めた。
ってことで予定よりも早く幕張着。
本当はHATEBREEDに合わせるつもりだったけど、少しでも早くグッズ売り場に着きたかったw
しかし願い虚しく1日目のアーティストグッズで残っているのはジューダスとDOKKENしかなかった……。
多分昨日の時点で売り切れちゃったんだろうなぁー。残念(´;ω;`)

と、電車の中で耳栓を忘れたことに気付く。グッズで買うにしても耳栓がそんなにあってもなぁーってことで、今日は前方への特攻は諦めた。
翌日会社だし、昨日の体の痛みも残ってるのよね。右足がめちゃくちゃ痛いんだ。
悔しいが年齢には勝てないのねー。
で、会場内に入ったらLAZARUS A.D.がアクト開始。
見ようかなぁーと思ったんだけど、HATEBREED以降はステージから出られないのでランチを優先した。
食事をとって戻ってきたらちょうどラザラス終了。客が引きはじめたのでHATEBREEDのためにBIGROCK側寄り中央後方を陣取った。
昨日のクローク袋を敷いて買いためた水をおいてちょっとしたピクニック状態w
そんなこんなしてたらHIBRIA登場。
「マジで普通にかっこいいよ」とULTIMATE側に向かっていった人が言っていたので期待してみたんだけど……本当にカッコよかった!!!!
なんだあのボーカル!あのハイトーンすげぇぇーーー!そしてあの運動量スゲぇー!
無駄な動きが多いんだよ!とりあえず無駄に動いてんだよ!汗拭くのにもアクションが大振りだったw
だけどそれがまたカッコいいんだよねー!!!
写真で見るよりもステージ栄えするバンドでした。

HIBRIAのあとはHATEBREED!!!
なにげに楽しみにしていたんですよねー!(´∀`*)
そして期待通りの轟音。Vo.の声も好き系。マドカプ好きなら好きだと思う。
中央といえど反対側ステージよりの後方だし、時間的にまだそんなに人が集まってもいないから大暴れしてきたよ( ^ω^)
久しぶりにあんなヘドバンやジャンプをした。
前方のモッシュピットやサークルにはない楽しみ方が後方にもあるんだって思えた。
みんなそれぞれ各自の楽しみ方があって、微動だにしない人、体を揺らす人。私みたいにヘドバンしてる人。
みんながみんな好き好きで楽しそうにしてた。
とりあえず前の人のジャンプの浮遊時間が半端なかった。
若い男の子なんだけど、ジャンプ力がすごい!!ただ振り上げた腕が私の顔面に当たりそうですっごい怖かったw
HATEBREEDでガンガン頭振ってたら目の前に外国人が近寄ってきた。
「なにそれ怖い。私殺されんの?」(ラウパ2回目)って思ったら「おめーのヘドバン見事だぜ」みたいな意味合いでメロイックサインをしてきたのでお返ししようとしたらもういなくなってた。
基本チキンハートなのでああいう切り返しが上手くできません。
しかしHATEBREEDは楽しかった!
でもHIPHOPみたいな動きはさすがに恥ずかしくてできなかった。煽られたけど、そのときは拳振り上げてごまかしてきた。
また来日したら行きたいなー(´∀`*)

HATEBREEDのあとはNAPALM DEATH
ライブ前にMCのサッシャが「セットリストの曲数がハンパなかった。時間通りに終わらない数。」って言ってたので1秒の曲が連ねられているのだろうかと思ったw
いや、でもカッコ良かった!
曲と言っていいものなのかわからないものも多々あったが、それでもあの音好き。
またしても頭振って大暴れしてきた。
あぁー耳栓忘れと翌日会社ってのは大きなネックだったなぁー。

次はPAPA ROACH
わーい!けっこう期待してたんだよねー!!!
ラウドなのか?メタルなのか?っていったらロックが強いと分類されるけど、それでもライブは楽しそうだった。
Vo.がいい!煽りがいい!楽しそうだったー。
でもサマソニのほうが良かったかもしれないねー。

続いてFAIR WARNING
綺麗な音を聞かせてくれた。
メタルにはこういうのもあるんだよってのを教えてくれたバンド。
前の方は確認できなかったけど、さすがにモッシュやクラウドサーファーはいなかったんだろうなw
Vo.の人がしょ兄さんに似てるって言われて改めて写真を見たけど、似てますねwww

そして、やってきましたよ、CHILDREN OF BODOM
2日目のラウパの若い子のTシャツがこぞってチルボドだった!人気のすごさを思い知らされた。
1曲目から怒涛の展開。前方はえらいこっちゃになってるんだろうなぁーと思いながら、後ろは後ろでヘドバンしながら乗ってきた。
もう大暴れはできないぐらいの密集になってたからちょっと寂しい。
知ってる曲も何曲かやってくれたんだけど、なんかCDと違うアレンジがされてるのか途中途中であれ?あれ?ってなった。
だから乗りかたも私だけちょっと変則的な感じになってしまった。ニワカだってのがバレちゃいましたよ( ^ω^)
でもでも楽しかったー!後ろにいるのに何でこんな汗かいてんの?HATEBREEDのときからだから、Tシャツがかなりしっとりしてるんですがwww

チルボドが終わって客が引き始めたときにまたも外国人が近寄ってきた。
「え?もしかして殺される?」(ラウパ3回目)と思ったらさっきのメロイックサインの外国人さんだった。
ポッケの中からステッカーを出して渡してきた。
あぁ、なるほど。バンドマンなのねー。
私の見事なヘドバンを自分のライブのときにも披露してもらいたいってわけか(なぜ上から目線?)
言葉とは裏腹にこのときもチキンハート全開で逃げ腰になりながら受け取ったのでお返事も挨拶も何もできなかった。メロイックの一つぐらい出すべきだったな(後悔)。
いろんな人にそのステッカーを渡してたみたいだから次のライブは人が集まるといいね!
つーか、日本で活動してんのかな??w
マイスペース覗いてやっか(あくまで上からw)

チルボドの次は私のラウパのメイン、ROB ZOMBIE様の登場だ!!!
こんなこと言ってるけど、知ってる曲少ないのよね、私w
いや、でもここではっきり言おう、ロブの顔は超好みなのだ!!!
いい男だよねー。初めて見たときから思ってたんだ。
髪切ってヒゲを剃ったら普通にイケメンになっちゃうところが好き。だけどあえてそうしないで汚いままでいるのがいいんだよね!(失礼)
アクトは来週のVロックフェスに出たらいいんじゃないのーってぐらい大掛かりでヴィジュアル的にも楽しませてくれた。
最初マスクみたいなのをつけてきたから「おいおい、本人じゃねぇんじゃねーのw」って思ったけど、さすがにそれはなかった。
でも15年来日してなかったから今回の来日が信じられなかったんだー!生ロブは本当に感動だった!!
個人的に「NEVER GONNA STOP」をやってくれたのが嬉しかった。
単独行けば良かったかなぁーと思いながらも知ってる曲が少ないからねw浮いちゃうねwww
また近いうちに来日して欲しいなぁー。
それまでに勉強しておきますんで。あと英語も。あんなにMCやってくれるとは思わなかったよ。
「疲れたのか!?座りてぇのか!?寿司くいてぇのか!?」ぐらいしかわからなかった。
早口だよ、ロブ。

そして2日目のヘッドライナーSLAYER
ジューダス同様ステージに幕が張られボルテージはMAX。
可愛らしい女の子から眼鏡をかけた細身の普通の男の子、ライブ仲間と同じようなメタラーな人たち。
前方にはロブのときからノリノリの中年のご夫婦。
音楽は年齢も国境もなくさせるね、ホントに。
みんな一斉に頭振ってメロイック掲げて拳振り上げて……楽しかったぁー。
曲を知らない私だけど、メタル魂がそのビートを受け取っていますってぐらい狭いスペースを上手に利用しながら頭振ってきた。
途中から人がいなくなったり、また増えたり。
最終的に後ろに下がる人が多くなってきたので始まったときよりも窮屈な感じになっていったら、後ろのお兄ちゃんがいきなりグロッキーになり始めた。
人に酔ったのか?と思ったけど、もう蹲って立てなくなってるの。
でも彼の目的は絶対スレイヤーなはず。しばらく座ってまた一念発起して頑張って見てるの。
私のヘドバンのせいかもしれないと思い、場所を移動することにした。
つーか、本当はトイレに行きたかったのーーーーwww
HIBRIAからトイレに行ってなかったからもうホント我慢の限界だったのよね。
なのでBIGROCK側のステージ横トイレに駆け込む。
ホント女の子のトイレは並んでなくて助かったわ。
男の人は長蛇の列だった。反対は数多く見れど、男の方が長蛇ってオールナイト仮面ライダー以来だわよ。
トイレから出た後は入口付近でまったり見ることに。
やっぱり最終日のヘッドライナーってフェス中あったこと思い返されて感極まるのよね。
体は痛いけど、知らない人に殴られたり引っかかれたりしたけれど、それでも楽しくて興奮して泣きそうな勢いだった。
きっとこの場所にいるみんながそうなんだろうなって思えた。

スレイヤー終了。ラウパ09も終了。
出口に近かった&クロークに荷物を預けなかったのでかなり早く駅到着。
サイゼリアでの打ち上げに出たかったけど、それに出たら帰宅時間が間違いなく天辺越えると思って今日は大人しく帰宅。
夢の鼠国から乗ってきた人たちの驚き顔が忘れられない。
臭くてサーセンwww

0時前に帰宅。風呂に入ったあとまたしても一人で寂しく祝杯をあげました。
疲れたけどとっても楽しかったLOUDPARK09。
もっともっと楽しかった思い出、伝えたい記憶なんかもあるけど、今はこのサルベージが精一杯。
思い出したらまたボチボチ書いていこう。
10月はミュージカルにライブにフェスにとけっこういろいろ行ったなぁー。
次は12月のBUCK-TICKさんのDIQまで時間が空いてしまうけど、衝撃の記憶がきっと心を埋めてくれるんだと思う。

ちなみに今日、会社行くとき本当に辛かったー。体がギチギチいってた。
会社までのBGMはWWEのテーマソング。気分はレスラー!しかもトリプルH!!King of Game!!!
リング入場ぐらいのテンションに持っていかないと本当に仕事できないって思ったから。
いや、でもやっぱり午前中は死んでたw
そして身体的には右足の親指と小指の爪が内出血してた。血豆とか久しぶりすぎwww
今週末は大人しくしていよう……。

LOUDPARK参加組の皆さん、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間を共有させてもらって幸せでした!
また来年集まりましょう!!!

音楽

お疲れさまでした!!
私も足、内出血してたw
でも痣とか出来てるとミョーに嬉しいんだよね(*´ρ`)

>もこちゃん
本当にお疲れさまー!!!
内出血は左足の親指にもありましたw
やっぱ脚引っ掛けられてもつれたときに脚が打撃を受けたんだと思うw
MADのころよく言われていたんだけど、ライブ後の痣や内出血は「勲章」なのだそうだよ!
もこちゃんの勲章はすごそうだ!!!
ちなみに私は引っかき傷がけっこうあったよ( ^ω^)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ