10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

特撮を久しぶりに語る

昨日やっと録りためていたSHTを見ることが出来たーー!!!(2週間分)
リアルタイム視聴をしなくなってからどのぐらい経っただろう……。
日記に特撮感想を書かなくなってどのぐらい経っただろう……。
でもやっぱり見返すと特撮ってとっても面白くてスーツアクターさんの身体は美麗でテンションあがんのよねー。
今週末はリアルタイムで見られるようがんばろっと!!!


で、久しぶりに特撮のことを大いに気持ち悪く語ろうと思うのだけど、まず最初は牙狼<GARO> RED REQUIEM
まだまだまったく詳しいことが明かされてないけど、雨宮さんのブログにちょっとだけ書かれてたみたい(゚∀゚)!!
要約すると「白いコートを着た彼は主人公の冴島鋼牙。そして新作映画では皆さんが知ってるキャラクターは彼しかいない」とのこと。
うわーん、喜ぶところなのか違うのか、キモオタな私にはわかんないよー。
小西くんの鋼牙を見られるのは嬉しいけど、カオルも零もいないってこと??
それはそれでちょっと寂しいけど……でもやっぱり小西くんの鋼牙をまた見られるのは本当に嬉しい。
レ・ミゼラブルでのマリウスもとってもよかったけど、やっぱり私が小西くんを好きになったのはこの牙狼がきっかけだから来年の秋まで我慢できるかなー。っていうかしなくちゃいけないんだよねw
あー、大変。
しかしながらスーツアクターさんはどうなるんだろう。
やっぱりラスボスは前田さんですよね?
最近の私は前田不足なんですが、ここでやっとエロス前田を補充できるってことですよね?
FIRSTとNEXTだけでは足りないよ!リアルタイムでの萌えも必要なんだよっ!
白倉が頑張ってくれないから、雨宮さん、いや、横山さん本当にお願いします!!!!
さて、先端恐怖症な私は3D映画に慣れる練習でもしとくかな。


次は侍戦隊シンケンジャー。
35幕の流ノ介の話がとってもとっても良かったー。・゚・(ノд`)・゚・。
なんで人って想いを伝えるのが下手なんだろう。
でも言葉で伝わらないからこそ、心で繋がりあえた瞬間って胸が痛くなるほど感謝して感激するんだよね。
今回は気持ちの流れ的に流ノ介→新太郎はもちろんのこと、殿→流ノ介でもあったんだよね。
ナーバスになってしまった流ノ介に対する殿の優しい沈黙がとってもとってもよかったです。
あそこで「流ノ介ならできる」ではなく「どうした流ノ介?」ってなってたら殿と家臣の関係でしかないんだと思うし。
丈瑠として流ノ介を信頼している様が、家臣であれどライバルであり友である流ノ介への信頼がよくよく現れてた。
だから最後、流ノ介はあんなすがすがしい顔で殿の元へと駆け寄ったんだね!!
殿の介入がなかったからこそ、あのすがすがしい顔だったんだと思う。
しかしこれは女同士では描けない関係だなー。
私だったら真っ先にナーバスになってる理由を聞くと思うもんw
やっぱり現代だけど、茶髪だけど、携帯で変身だけど、侍ですね。

で、スーツアクターさんの話にいくよー!キモイよー、気をつけてー!!!
まずはザワ兄さん。
クウガのグロンギを演じてた頃から体型が変わってないとかすごすぎるよ!
ザワ兄さんはスレンダーだけど肉惑的な感じがしてセクシーなんだよねー。
今回のアクションは時代劇の殺陣という感じだからメリハリもあって見栄もあって本当にカッコ良いんだ!!!
殿をカッコ良く見せてるのは役者さんももちろんだけどザワ兄さんの力もすっごいあると思う!!
相変わらずフゥフゥしたんだぜ?
次に次郎さん。
もう本当にマッシブで私の大好きな体型。
折神全合体で全員がロボの操縦席入ったとき、高身長ってのもあるんだけど次郎さんだけ腰の位置がめちゃくちゃ高いんだよ!もうそれだけで気を失うかと思ったね(キモオタ自重)!!
斬りつける時も反対に斬られるときも派手で見映えするし、次郎さんのアクションも大好き。
次郎さんのコミカルなアクションってのはシャンゼリオン以来だけど、最近の仮面ライダーでは禍々しいアクションのほうが多かったから眼福。
しかし超電王のゴルドラとシンケンゴールドが一緒の人だなんて考えられないよー!
やっぱすごいな、スーアクさん。


最後は仮面ライダーW。
永徳さんは劇場版のほうで忙しいんだね……。
サガ、ディエンド以来永徳ライダーが好きなのでちょっと寂しくはあるのですが、でも渡辺淳さんの出番が多くてどちらにせよ嬉しいかも(´∀`*)
ミックの変身態も淳さんなのかな??
しかしダンスの苦手な高岩さんをこれ以上苛めるのはやめてあげてwww
でもやっぱり身体能力が高いからあんな風に動けるんですねー。
電王ガンフォームもそうだけど、高岩さんはもう充分ダンス上手いと思うよ。

はー、やっぱり本当に最近イトタン不足。
伊藤慎さん……ディケイドとWの劇場版に出てる……ってことはないかーーー。
ディケイドでナイトを演じてくれたのは奇跡なんだから我慢我慢。

特撮

ありがとうw

桃さんの感想を読むと、私もテンション上がるんだー♪

鋼牙しかいないの!?ザルバは、、、?皆出ないのもさみしいけど、パートナーがいないのも寂しい。。。こにたんの勇姿も楽しみだけど、ある意味公開されるまでドキドキしそうだね。。。前田さんはきっとラスボスさ!!マークさんもきっと帰国してくれるよ~!!!と、呪いを送っておきますw

そして私に追い風を吹かせてくれる流ノ介w私も殿が良い意味で流ノ介を信用しきってる感じが良かったよねー。参りましたって、源ちゃんじゃないけど私も思いました(自重)
殿のセクシーさは絶対にザワにいさんの影響だよ!!あの殺陣があってこその殿だし!私も毎回眼福されてますw
そしてゴルドラとゴールドが同じ人とは思えないよね。次郎さんすごすぎるわ~。あの万能寿司屋は次郎さんじゃなきゃ出来ない役だなーと最近になって思います。
しかしこんな楽しい時間もあと3ヶ月ちょっとで終わっちゃうなんて寂しいなぁ(ノД`)

ディケイドの映画には伊藤さん参加しててほしい~。海藤さんに伊藤ライダーをいっぱい召喚してくれるよう、お願いしておこう(何)

>ふうちゃん
最近リアルタイムで見ることができてないのでなかなか感想書けないんだよね。
私の感想気持ち悪いだけだしw
今度さ、時と精神の部屋で時間を忘れて語り合いたいよね。

でね、牙狼なんだけど、ザルバはさすがに出るらしいが(雨宮さんのブログにザルバはいたらしい)、人は鋼牙だけらしいんだよねー。
さすがの山匠好きな私でも、「ダンを出せ」とまでは言わないよ。でもなんかねー。
零と二人で一つ、金と銀って感じだったからちょっと寂しい。
でもゴメン。小西くんがでてくれるだけでも私は涙目なんだぜ?
だって小西くん超忙しそうだもんねー。
反対に前田さんはアクトにすごい意気込みだから出てくれると思う!そう信じたい!!!
白倉が1号をやらせてくれないのなら牙狼で前田萌えを充填させて欲しいよー!
マークさんも久しぶりに見たいねー。怪我はよくなってるんだよね。秋山さんのセクシーアクションも久しぶりにみたいよー。
っていうか、今度またNEXT上映会しようぜ!(何度目だ)

殿と流はさ、悔しいけどいい主従だし、ライバルだし友達だよねー。
私は絶対殿は流のためにってなにか一肌脱ぐ的なことをするんだと思ってた。
だからけっこう殿の対応に驚いたんだよね。だがしかし……くそっ小林っっ!!悔しい!!ビクビク
しーかーしーーーー!!!
そうだ!Wのせいで忘れがちだけど「フィットちゃん」のCMが始まったら番組改編の時期が迫ってきてるんだよね。
あーーー、シンケンは時が過ぎるのがすっごい早かったー。ディケイドの影響もあるんだろうけどw
私がこうだからふうちゃんはなおさらだよね。

でね、最後に……私思ったの。
劇場版ディケイド&ダブルはディケイドを永徳さんがやってると思うんだよね。
だからディエンドを伊藤慎さん……。
ちょっとーーーー!肉惑的な海東さんやばーーーい!
でもやっぱりディエンドは永徳さんのペタジーリがお似合いなんだぜ(キモオタ自重)。


やっぱ特撮って楽しいね(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ