10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖地巡礼

12月5日。
始まりは池袋11時。
東武東上線改札前でふうちゃんと待ち合わせ。
目的は東松山にある「くらんぼん」。
そう、そうです、「仮面ライダー剣」に出てくる喫茶店「ハカランダ」の舞台となったあの場所です。
前日までに「仮面ライダー剣」を見直していた私はもうあの建物が見えただけでうっかり涙目。
そして相変わらずバシャバシャ写真を撮る。
周りに人がいなくて本当によかったw

091205-1.jpg
やっぱり何度見てもこの外観かわいいですよね!
剣のロケハンをした人本当にGJ。


091205-2.jpg
残念なことに始さんと天音ちゃんがお握りデートしたテーブルとベンチはなくなってました。
まぁ、年数も経っていましたし、仕方ないことなんでしょうね。
お店の方が作られたらしいので、機会があればまた新しく作ってくださるんだと思います( ^ω^)

この「キッチンカフェくらんぼん」は外観もさることながら、本当に料理が美味しいです!
パスタもグラタンも美味しくて有名なんですよー。
なのでいつもメニューを決めるときに時間がかかってしまいます。
ふうちゃんはあっさり決めたのにずっと悩んでいる私……。
もっと家から近かったら何度も何度もこられるんですけどねー。
でもがんばって年に1回ではなく、もっと来ようねとふうちゃんと約束しました。

約1時間半の滞在。
ずっと特撮の話ばかりしてた気がする。(特にシンケンジャー)
昨年は半月ばかり早く来たので使われていなかったストーブが今日は使われていて、とっても嬉しかった。
天音ちゃんがアーモンドティーを作る間始さんが座ってた柵の後ろにこのストーブはあったんですよ(オタ自重)。
木の香りがする店内で、アンティークなストーブがあって、まったりとした時間。
くらんぼんは癒しの場所です。
あ、ちなみに今回私が座った場所は剣の最終回で伊藤さんが座ってた場所と同じです(*´ェ`*)
テーブルの位置というか角度が微妙に違うんですけどねw

今日は強行軍なので名残惜しいけれども会計へ。
レジの後ろには剣で使われた看板プレートが飾られています。
091205-3.jpg
睦月が望美ちゃんと待ち合わせしたときに使われていましたねー。
お店の方に撮影の申し出をすると快く了承してくださいました。
やはり聖地巡礼に訪れている剣オタな人が多いんでしょうねw
東松山に住みたいほど、私の中ではくらんぼんは特別です。

東松山を後にしたら次は外苑前の銀杏並木へ。
091205-4.jpg
雨だったのが残念なのですが、そのせいか人手も少なくゆっくり歩いて楽しんできました。
紅葉の盛りを過ぎているのか葉っぱが雨のようにハラハラ散っているんですよ。
雨の重みもあってか、本当に吹雪のように散るんです。
カメラで撮ってもそれが映らなかったのが残念。目で見るしか味わえない美しさ。
銀杏の葉が落ちて、みごとな黄色のじゅうたんを作ってます。本当に本当に綺麗でした。

始さんが剣崎の幻を見るときも、葉っぱは木にあるよりも地面にあるほうが多かったので、追体験をするにはちょうど良かったです。
剣崎が座っていたであろうベンチから最後のシーンと同じように写真を撮ってみたり、本当にオバ厨自重って感じで盛り上がってきました。
来週まで銀杏祭をやっていて、出店などもあるので興味ある方は行ってみてはいかがでしょう♪

ってことで、ここまでが12月5日の前半特撮日記です。
痛い!痛すぎる!!でもいいんだ!特撮大好きなんだもん( ^ω^)

特撮 お出かけ

お疲れ様でしたー!

桃さん、土曜日は本当にありがとーね!!
くらんぼん、本当に美味しいよねー!!景色も綺麗で本当に癒される!!近々また絶対に行こう!!
んでシンケンジャーの話ばっかでごめんwwwだって周りで流ノ介担当は私と桃さんしかいないからさwww
銀杏吹雪は本当綺麗だったね!!寒かったけど絶対当たりの日だったねー!!さすが私と桃さんだな。
んでまた1話からブレイドをみないといけなくなる病になっちゃうんだから困ったもんだ( OMO)

>ふうちゃん
だから!私は流担当じゃないってばっ!!!
千明だって言ってるじゃない!流さんとも似てないし、ホントにホントに違うんだからね!!

ブレイドはさー、もう好きすぎてヤバイw
でも人前ではあまり見れないんだよね。ホントに号泣するから(きめえ)。
で、クウガをまた見たんだけど「見ててください俺の変身!」でまた号泣だよ。
ホント末期だよ。どうすんだ?私。
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ