10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

酔う前に酔え、屋形船

さて、痛々しい特撮オタ二人は外苑を後にして豊洲でブラブラ。
ここで絹子さんと合流して新木場へと。
けっこう早めに着いたな!と思ったのですが、幹事+もこちゃん+姫ちゃんとマーシー組はもう着いてましたw
さ、さすがだぜ。
そして船の酔い止めでオーバードーズ気味だった姫ちゃんにキュン萌えしました(*´ェ`*)

前回はエンジントラブル、今回は大雨。
屋形船には縁がないなぁーと思っていたら京葉線の人身事故。
なんなの!?どういうことなの!?どうしてよりにもよって今日なの?
巻き込まれた人が可哀相でした。
でも無事全員そろって屋形船へと。
「寒いのかなー。」「窓開けられないよなー。」「雨で何も見えないだろうなー」と思っていたのですが、鉄板に火がつけられ、もんじゃを一生懸命やいてたらけっこう暑くなってきましたw
私+ふうちゃん+絹子さんの女3人のテーブルでしたが、もんじゃにドリアにチャーハンにお好み焼きと、けっこう食べましたね!
091205-5.jpg
チーズとトマトのもんじゃは存外美味しいんですよ!!
今度来るときはこっそりベビースターを持ってこようと心に決めましたw

体も温かくなってきて窓を開けたらレインボーブリッジやお台場がとっても綺麗!!
雨でもあんだけ華やかに輝くんですねー。
写真を撮ったんですが、すべてがブレてました(´・ω・`)
一度SDイベントでクルーザーに乗ったときレインボーブリッジの下はくぐったのですが、屋形船でくぐるとその臨場感に感動すらしますね!!
水がたくさんある状況が怖いので窓に近づくことはできませんでしたが、それでも十分見ることができました!

前回同様、あまり席替えができなかったので、フラフラと缶ビールを手に席を渡り歩くことはできませんでしたが、それでももこちゃん席や幹事席にお邪魔して楽しくお話して来ました♪
山ちゃんが思いのほか特撮好きだったので、ふうちゃんのお相手をお願いしてしまいました。
でもでもタイムレンジャーの話で盛り上がってたからよかったよー!
絹子さんには最後らへんはすべて焼いてもらったという状況で申し訳なかったです。
でもそのぶん私が好き勝手させてもらいました、ありがとうございますー(´∀`*)

2時間クルージングを楽しんでお腹もいっぱいになって陸に戻ると雨もやんでいました。
いつもの飲み仲間が集まっての40人以上の屋形船。
ほとんど私しか知らないという状態なのに放置した時間も多かったけど、一緒に来てくれたふうちゃんと絹子さんに感謝です( ^ω^)
また屋形船での集まりがあったら行こうね。

22時近くになって有楽町へ移動して2次会。
翌日がドルパだったので、ふうちゃんと絹子さんとはここでお別れ。
私はドルパ行かないので2次会に参加してきましたー。
今日は呑むよりも食べるって方がメインだったので、そんなにベロベロには酔いませんでしたw
あほ子さんの会社の人が病欠だったのですがその人が特撮好きと聞いて残念がってみたり、しょさんの会社の女の子ルーキーの年齢を聞いてびっくりしてみたり、2次会もとっても楽しかったです。

終電近くになって解散。
一応みんながいるか確認って感じに見送っていったのですが、しょさんグループが見当たらない。
しかしそこは優等生のしょさんのこと、なんてことはない、一足早く駅についていましたw
そんなしょさんたちがいる品川方面行きグループを追うように階段を駆け上っていくだみさんの勇姿がものすごくカッコよかったですw
酒が入ってるのにあのダッシュはすごいです。
東京方面グループも仲良く一緒に電車に乗って帰宅。
今日はもこちゃんが付いているからあほ子さんも安心だよ( ^ω^)
そして私はいつものように地元までへろんさんと一緒にタクって帰宅。
一番若い妹ちゃんに支払いをさせてしまったので、今度なにかお礼させてくださいね。

さて、そんなわけで29コミュ忘年会は無事に終わったわけですが、ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました!
でも飲み足りないよね。飲み納めてないよね。
ってことで飲み納め会があるようなので期待!!
OL会も飲み納めしようね♪

今年もあと1ヶ月。
今が1年で一番好きです。楽しいです。
明日からまた仕事が辛いけど、何とか頑張るぞ!!


最後に……
今日はSOFT BALLETの遠藤さんの誕生日。
痛々しい10代だった頃、記念日としてこの日にピアスを開けたことは今でも良い思い出ですw
しかし遠藤さんが41歳だよ!?信じられる!?
いつまでもノーブルで美しく、そして不思議な遠藤さんでいてください♪

呑み

おつっしたー!最近絡めなくてアタシ悲しいw
次は少人数でやろ☆

>あほ子さん
そうだね!そうだね!!
2次会であほ子さんとだみさんの間に入りたい!と思ったけど、私のお尻が重たくて行けなかったw
少人数OL会呑み納めしよー!!
そして大人数で29コミュ呑み納めだ!

あー、ごめんごめん。
うちの若い子たちが終電ギリギリだったんで、
先に駅に向かってたんだよ。
だみちゃんがダッシュしてたのは知らんかった・・・(苦笑

とりあえず忘年会は終わりましたが、また飲みにいきましょ(笑

お疲れさまでした!!
OL会予告キター!!

屋形船時、ネタも尽きてきた時に桃さんの乱入があったから助かりますた(´∀`*)

お疲れさーん!
角席の魔力に負けて二次会も絡めず…
で、呑み納め何回やる?(笑)

>しょさん
幹事、本当にお疲れ様でした!次もよろしくw
がのちゃんがこっちにいたから勝手に近くにしょさんもいるものだと思ってたw
だみさんのダッシュは見せてあげたかったよー!w

29コミュの幹事は任せましたが、細かな飲み会の取りまとめはするのでまた飲みにいこー!
個人的にはヨッシーのオタクな話が聞きたいですw


>もこちゃん
お疲れ様でした!!OL会の飲み納めしようね!
もこちゃんの会社のお姉さんはとっても聞き上手で社交的で私もすっごい溶け込めたよ♪
いろいろあったらしいけど、本当に乙。
今度またウォーリーも誘って飲みに行こう!


>へろんさん
名前なくったってわかっちゃうんだからね!!
二次会で絡めなかったけど、そんぐらいうちらは通じ合っちゃってるんだからね!!!
呑み納めは店もいっぱいで予約取れないと思うから、フットワークを軽くして小さくコツコツとやっていこうぜw
とりあえず来週か?

お疲れ様でした

隣のテーブルでなかなか楽しかったです(笑)

OL会楽しみだー

そうそう
言ってた深夜の映画は来週の間違えだったよごめんね

12月11日夜(12日の朝)3時15分から
劇場版 仮面ライダーカブトと轟轟戦隊ボウケンジャーでした

私は見れるのだろうか。。。。
何度も見てるけど(笑)

>アプリルさん
屋形船お疲れ様でしたー!
アプリルさんはなおさらお疲れでしたよー!
OL会もやりましょうね!呑み納めしましょうね!!

で、映画は来週だったんですねー!
ボウケンジャーとカブトを一緒にやるって06年の映画そのままですね!すごいや、テレ朝!!
ボウケンジャーの映画はまだみたことないので見なければっっ!!
ブラックの子の男のクセして美しい顔に嫉妬ですw

>名前なくったってわかっちゃうんだからね!!
ウケたwでもアタシもそうかな?って思って読んだww

そういえばもこさんとは新宿駅までダラダラ喋りながら電車乗ってたんだけど
東中野の駅を出るときにウッカリ寝ちゃったんだぜ!!←お約束ー(ノω<)
一駅乗り過ごして上り最終電車で帰ってきました、危ネーwww

>あほ子さん
やっぱりうちらは通じ合ってるねw

つーか、東中野だったらあともうちょっとだから我慢してー!!!w
でも私も一人で帰ってたらやっぱり寝過ごしちゃうと思うから強く言えないw
地元が同じ友がいるってすごいことなのね!

遅ればせながら&不参加なあたしが通ります。

この前はエンジントラブルで今回は大雨とか笑ったwww
でも無事に出航は出来て何よりでした☆
相変わらず、もんじゃウマソ!
また好都合の時は参加させて頂きますぜ!

せっかくの忘年会だったのに不参加でごめんね;;
あの日は見事に仕事だったんだよぅorz
ってゆーか最近あたしデフォで週6日出勤なんだよねー
おかしいよねー社員より働いてるんだよねー(笑)
ま、その代わりイヴ(LIVE暴れ納め)は堂々と休ませて頂きますwww

んで!
遠藤さん41歳の衝撃wwww
はぁーそっかーそうだよなぁー、と。
自分の年齢を振り返ると「そりゃそうだw」とは思うけど
やっぱり驚いちゃうよね。
もう最近はアニイの年齢を考えるのが怖くなって来たよ←
でも誰にしろ年齢に負けない素晴らしさで溢れていて本当に自慢だし尊敬だわ。
自分はパンピとはいえ負けられないもんス!


>ひじりちゃん
今回は大雨だったよーw
京葉線の人身事故もあったし、屋形船ついてないよねー。
本当の呑み納めは多分年末近くにやると思うから、それに来られそうならおいでよ!!
週6とか私には無理!!w
頑張ってライブ代捻出するのだー(゚∀゚)!!

で、遠藤さん。41歳なのよー。ってことはSUGIZOが40歳なのよー!
恐ろしい!恐ろしい!!
でもみんなとっても魅力的で生き生きしててカッコ良いよねー。
やっぱり好きなことやって、作品を生み出して、心身を磨き上げてるからなんだろうな。
私もそうありたいと願うよ。
でもなんか、遠藤さんって私の中では27歳のイメージが強い。
あ、解散時の年齢だ……w
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ