10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

立ち飲み屋「うけもち」

さて、前回の日記はどこまで書いただろう。
1/6まででしたね。それではその後の週末日記を。

・1/7
あほ子さん&へろんさんという酒好き地獄の3姉妹って感じで新年会をやってきました( ^ω^)
場所は水道橋の立ち飲み屋「うけもち」
これがまたいろいろと美味しそうなんだよねー!そしてすべてが300円なんだよねー!!
あほ子さんは遅番ということで、会社が終わって一人で水道橋へ移動。
時間は18時15分ぐらい?
うけもちは奥まった細い路地にあって目立った看板とかもないからすっごい探すのに苦労したw
目の前なのに通り過ぎてしまったり。
でも店内を覗くとそこはもう満員御礼。
外のテーブルにまで人が溢れる始末だったので、うけもちは諦めるかなぁーと思っていたのですが、何とか詰めれば入れるんじゃね?的な考えに至り立ち飲み屋に初めて一人で入ってみました。
あ、でももちろんあとからちゃんとあほ子さんとへろんさん来るんだよ!一人飲みじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!
ってことでまずは駆けつけいっぱいのビールと、念願の牡蠣の塩辛&かつおの酒盗。
100107.jpg
もうこれがたまらないほど美味かった!そして塩っ辛かったwww
ホントちびりちびり食べるぐらいじゃないと涙目になりそうなほど塩っ辛いので、ビールが進む進む!!
2杯目行くか、ホッピーにするかと考えていたらへろんさん登場。
ホッピーで乾杯して何品か追加注文してた頃に今度はあほ子さんが登場して完了。
ちょうど入れ替えの時間ぐらいになっていたので店の奥、注文を受け付けるカウンター近くのテーブルに移動できた。
でもやっぱり立ち飲み屋だから長くはいられないね、あまり飲めないね、0次会だね。なんて思ってたけど、2時間近くいてそれぞれホッピーも1本あけて焼酎まで飲んできた。
だってやっぱり自分で注ぐことのできる焼酎も飲みたいでしょーw
あほ子さんの藤原拓海ばりの表面張力を利用したコップなみなみの焼酎は写真に撮っておくべきだったね。残念。


うけもちを出てやっと1次会だーってことで目の前の合掌へ。
日本橋店には入ったことがあるけど水道橋は初めて。
21時近かったからかけっこう店内はお客さんがまばらでした。
そこにマーシーも登場。
飲むよりもまず食う!って感じでおにぎりを頼んだのには笑った。
そしてそのおにぎりを千切っては投げ千切っては投げという感じでそれぞれの皿に放り投げたあほ子さんに感服。
いつものおにぎりよりも美味しく感じたよw
で、あほ子さんは豚トロ丼を頼んだんだけど、それに興味津々な私。
「ちょうだい!」ってあほ子さんに体を近づけたら椅子から滑り落ちそうになって左足すね強打。
地獄の苦しみ。
目の前の皿はひっくり返しそうになるし、超恥ずかしかったです(*´ェ`*)
新年早々こんなんじゃ先が思いやられるよ……。


けっこう短い時間の中でガブガブ酒を飲んだものだからみんな記憶が曖昧。
最後に駅で買ったホットゆずれもんが美味しかったよー。

うけもちはちょっと入りづらい感じだけど、塩っ辛いものが大好きな私としてはまたぜひとも行ってみたいお店。
囲炉裏であぶる魚も食べてみたいなー!!
リベンジしなければっ!!!
海産物がメインですが、おでんとかもあってお勧めですよ( ^ω^)

呑み

あら、そんなに間を空けずに行ってたんだ、アタシ
うけもち良いね、暖かくなったらまた行こう
つーかおにぎり合戦申し訳ない…汗
豚トロ丼なんて注文した記憶も食べた記憶も無いYO☆愚

つーか今頃コメントってwww

>あほ子さん
うけもちは酒も肴もチビチビって感じだよね!
暖かくなったらぜひぜひ行こうー!!
あの店は夕方が似合いそうな気がするw

で、おにぎりはねー、もうホント今思い出しても笑えるw
豚トロ丼なんていう素敵メニューをしっかり見つけて注文してたわよ!!
私は見つけられなかったw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ