10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オタクのありがたみを知った

恒例のまとめ日記

2/3
突然西口やきとんに行きたくなったので、声を掛けてみたらへろんさんとこぐっちが行けるとのこと。
そう言えばこぐっちの誕生日が近いなーと思ってたら、アプリルさんも誕生日が近いこと発見で急遽呼び出しましたw
と、いうわけで「こぐっち&アプリルさん誕生会in西口やきとん」。
でもそんな大々的に祝ってあげるとか言うわけでもなく、乾杯の時に「おめでとー」だけと言うしょぼさ。
急に呼び出したのにごめんねw
久しぶりの西口やきとん。
季節は冬になっていたので、西口やきとんで初めてレバ刺しを食べることが出来ましたー(゚∀゚)!
1串100円と言うリーズナブルさからは考えられない美味しさっ!!
みんなを待つ間1串食べ、アプリルさんが来てからも食べ、へろんさんが来てからまた食べて……と、私けっこう食べてたのですよ。
いや、でも本当に美味しい。あのコストパフォーマンスは神ですなっ!!
飲んで食って、途中で雪が降ってきて……4時間ぐらい西口やきとんにいましたかね。
週の真中ということもあってこの日は早めに退散。
4時間呑んでいたのに4千円かからなかったと言うからびっくり。
また西口やきとん行こうねー!(゚∀゚)


2/5
第2回特撮上映お泊り会in後輩ちゃん宅
仕事が終わってから蕨へと向かう。
お店を調べている時にやきとん屋を見つけたのでそこに行きたいと告げると「かなり歩きますよ」とのこと。
でもやきとんに目のない私はあの寒空の下、後輩ちゃんを10分以上歩かせ目的のやきとん屋にたどり着きました。
店の名前は「やじろ兵衛」。
カウンターと奥にテーブル席が一つしかありません。
あ、いや、でも2階は座敷があるんですけどね。
先にいたお客さんは男性が二人。
常連客と言う感じで年齢はまったく違うのにマスターも交えて楽しそうにお話してました。
「女性客が入口にいると華やいでお客さんが入りやすくなるから」とのことで、入口近くに座っていた男性にちょっとずれていただいてカウンターの端に座ることに。
悶々ホルモンにもあったけど、男性に挟まれるよりは女性は端に座らせるほうが気が楽だということらしいんです。
初めて入るお店ですし、最初、「あれ?女の子だけ?」って感じの雰囲気になったので真中よりは端のほうが確かに良かったんですよね。
お店の人の気使いってすごいですよね。
まず最初に刺しを全種類(レバ・ハツ・ガツ)注文。
「おおぉー食べるねー」とお店の中がどよめきましたw
レバ刺しは血抜きがしっかりしてあってサクサク系。
レバ刺しは血生臭くて嫌いとか言う人にはぜひともおすすめしたい感じ。
ニンニク好きな私と、ニンニクがあまり得意ではない後輩ちゃんの意見を汲み取って、ニンニクとごま油を用意してくれたマスターに感謝。
こんな風に応用を利かせてくれるのが嬉しいですねー。
名物と謳われている煮込みも本当に美味しかった!!
牛ホルモンのプルプルも美味しいけれど、煮込みはやっぱりシロモツが好きだ、私(*´ェ`*)
やきとんも絶妙な焼加減&塩加減でどれもこれもこれまた美味しい。
タンもハツもとっても柔らかかったのがビックリしました。
箸でスルッと串から取れるぐらい柔らかい。
後で調べたんですが、うなぎを焼く機械で高温で一気に焼き上げるらしいので、火は通るけど柔らかさは失われないまま食べられるとのこと。
うんうん、こだわりがいろいろあるから地元で愛されるやきとん屋さんなんですねー。
ちなみに21時ぐらいから0時過ぎまでいたのですが、お客さんが途切れたことがありませんでした。
帰り際には満席になるほど。しかもちゃんとあの時間で回転しているのが驚き。
私たちが一番長っ尻でしたね。

アウェーであり初めてのお店ってこともあったので、最初は静かに会社の話とかもしていたのですが、酒も入ってきたのでとうとう特撮の話になっていきました。
そしたら席を譲ってくれた隣のお兄さんがゴセイジャーの話に食いついてきたー!!!!
もうそこからは途切れることのないオタクな話。
特撮に始まり、FF7やらガンダムやら隣のお兄さんといろいろ話してきましたw
最後にはシャンゼリオンやらガッチャマンなんかの話をしてきたので「お前相当キモオタだな!」(意訳)とお兄さんからのお墨付きをいただきました( ^ω^)
そんなお兄さんも「キモオタです」と自己申告していたのですが、スーツの似合う普通にカッコ良いお兄さんでした。
お連れの同僚さんは特撮もアニメもあまりわからなかったのか無口気味だったのですが、「でもこいつポケモン150匹の名前言えるんですよ」とお隣さん。
ポケモン150匹!?ま、負けたぜ……。
結構仲良くなったので教えてちゃんな私はお兄さん方のパーソナルデータをいろいろ聞きだしていたのですが、かなり年下だったのでびっくりしましたよ!!
見た目のまんま年齢を言ったらピッタリだったのでなお驚き。
今の若い子は結構古いアニメや特撮知ってるんですねー。
もちろん最年長は私。
「もっとちゃんとした大人にならなきゃ。」そう強く思いました。
お店を後にして後輩ちゃんのお家で剣21話から見返したけどあえなく寝落ち。
だってとっても楽しかったからいつになくお酒が進んじゃったんだもん!!
お兄さんたちとそのお店で再会を約束したのでまたいつか行かなきゃね。


2/6
見事な寝落ち(自分でいつ寝たか覚えてない)だったので起きたらプチパニックw
前日の遅れをとるように剣を見返し始める特オタ二人。
ここがいいんだよねー。あそこが燃えるんだよねー。と私のコメンタリーにも力が入ります。
剣を最初から見返すのはこれで4~5回目だけど、見れば見るほど新しい発見とかあって面白い。
今回は劇場版の「ミッシングエース」をどこで見るのがいいか見極めながらだったからなおさら緊張感を持ちながら見ることが出来ました。
しかし何度見ても嶋さんが始のことを「ジョーカー」と呼んだときの衝撃ったらないわねーw
昼寝も交えながら剣を見て、お腹が減ってきたので以前連れて行ってもらったホルモン屋炭吉へと。
どんだけお前豚が憎いんだよってぐらい豚を昨日から食べてる私。
いや、だって豚さん美味しいんですものっっ!!
前回はレバ・センマイ・コブクロと3種類の刺しを食べて刺しだけでお腹が膨れてしまったので、今回はコブクロ1点に集中してみました。
だってそんぐらいここのコブクロ刺しは美味しいのです(゚∀゚)!!
ですがメニューを眺めてるとまたしてもそそられる文字が……。
「上ミノ刺し」話には聞いている。よっぽど新鮮でなければ食べられない代物だと……。
ってことで上ミノ刺しも頼んだのですが、これがまた美味いんだよねー!!!!
焼きでしかミノを食べたことがなかったので、固いのかなぁーと思ったら案外柔らかい!
でも歯ごたえはきちんとあるのですよー。
あれももう一度食べたい刺しにランクインです。
またしても女子二人とは思えないほどガツガツ食べて呑んで、半分気持ち悪くなりながらも帰宅。
だけど次回は「モツ鍋食べようねー」とか言ってる辺り頭悪すぎます。
いや、でも新鮮でとっても美味しいのですよー、炭吉。
近所にあったら毎日通うレベルですw

炭吉から帰ってきて前日の遅れを取り戻すように朝方4時過ぎまで剣を視聴。
なんとか我慢してきたんだけど、やっぱり初ワイルドカリス変身時に「イトタンってばけしからん身体しやがって\(^o^)/」と言ってしまった私。
へんな噂が会社に広まってないか心配です。
いや、実際私の脳内はボドボドなんですがね。


2/7
剣を最後まで見終えてしばらく放心。
剣崎の行動を犠牲ととるか希望ととるかでハッピー・アンハッピーの意見が分かれるんですよね。
私は本編はハッピーエンドだったと思います。
決断した剣崎よりも始さんのほうが辛かったと思うし。
ホント罪な人なんだよ、始さん(カリス)ってのは……。
放心状態も終わったので次は後輩ちゃんの持っているJAEイベントのDVDを観賞。
いやー、もう次郎さんが最高なわけですよ!足が長いんですよ!!
カッコ良いんですよ!!でも笑顔が可愛いんですよ(*´ェ`*)
こんな愛らしい人がG4に入っていたと、王蛇に入っていたと、リュウガに入っていたとは信じられないのです!
やはり素晴らしい人たちです。スーツアクターさんって。
ここからは個人的見解なんですが、イベントをするならトークショー&アクションショーだけでいいと思います。
歌は歌わなくていいのです!!!www
でも歌を歌うスーツアクターさんを見たい!!ってファンがいるのもとっても納得です。
だから私の嗜好ではJAEのイベントではなく、スーアクさんもくるライダーのイベントやGロッソで充分なんだと思います。
でも、でも、以前ロフトプラス1でやったNEXTイベントの「前田さんと一緒にお酒を飲める会」(違)には行きたい……。
あ、いや、でもあんな狭いところに前田さんと一緒になったら萌え死にできる自信がある!!
落ち着いて私、落ち着いて!!!賢者タイムはまだかー!!!

……話が逸れましたが、そんな感じでJAEイベントDVDも見終わって、次はクウガ!!!!
個人的に剣の次はクウガがお勧めなんで、クウガの1巻~3巻を持ってきたのですが、なんと2巻のDVD忘れてきた\(^o^)/
いわゆる2巻を見たままケースにしまわず、空っぽのケースだけもってきた俺参上\(^o^)/
テンションダダ下がり……。
なのでアギト劇場版「プロジェクトG4」を見ました。
うーん、やっぱり傑作。
氷川くんのあの言葉は本当に素晴らしい。
井上先生はトンデモな奴ですが、素晴らしい脚本も書くのですよ。
だから嫌いになれない。病み付きになっちゃう……。
アギトもまた見返したくなってきちゃいましたよ( ^ω^)

そんなこんなで次郎さんのG4の素晴らしさを興奮しながら語ってきて見終わったらけっこういい時間になってました。
なのでラーメンを食べて帰宅。
後輩ちゃんちの近くのラーメン屋めちゃくちゃ美味しかったですよ!!!
私、ラーメンデビューが遅かったので、いつか美味しいラーメンを食べ歩く旅に出たいなぁー(´∀`*)


さて、週末はこんな感じでした。
気の置けない仲間と美味しいお酒に食べ物、そして気のいいオタク太刀に囲まれて、私は本当に幸せです。
へろんさんが「酒が人との距離を縮めるもの」と言っていましたが、私の場合それはオタク話なのかもしれませんw
週末を私みたいな残念な先輩のために費やした後輩ちゃん、本当に本当にありがとう。
そしていつも一緒に飲みに行ってくれるみんな、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします( ^ω^)

で、次の呑みはいつ???

特撮 呑み

かなりおひさしぶりですw

またおじゃまします。
外でヲタの人と意気投合すると面白いですよね
僕も映画館でヲタクや親子連れと戦隊やライダーの話をした経験があります。

DVDのケースのミスはありますねw
レンタル店でも中身を入れ替える陰湿ないたずらを見たことがあります
ナックルに画鋲を仕込むようなもんですかね

クウガで好きな話は蝶野が出る回ですね
五代を否定する人物を出してバランスをとりつつ蝶野も少し前向きに変わるのが好きなところです

>アロサさん
お久しぶりでございますー!!
あれから私も立派なライダーオタになりつつあります。
友達が言うにはもう立派な……というのですが、昭和にすら踏み込めてない私はまだまだです。
が、やっぱりキャリアとか関係なく熱い思いがあればみんなライダーオタなんですよね!!
隣の親子連れとライダーの話をするってのはすっごくわかります!!
私もディケイド&ダブルのときにクウガの話を隣の親子がしていたときに話しかけんばかりの興奮状態でした!!
やっぱり私にはオタク話が人との距離を縮めてくれるアイテムです!

レンタル屋さんでのDVDの交換は陰湿ですよねー。私も聞いたことがあります。
私も昨日までカブトを借りていたのですが、これが違うディスクだったらブチ切れますもの!!
一応ディスクも確認して借りるようにしています。
でも名護さんは最高だから未然に防げたんですね!!(違)

クウガの蝶野はいいですよね。
私は蝶野を通して椿先生がとってもとっても好きになりました。
あぁ、力を振るうってのは良くも悪くも痛みを伴うのかーって。
そして蝶野という一般人を通してグロンギが与える影響の不条理さもまざまざと見て取れました。
最後の椿先生への贈り物は泣きましたねー。
椿先生を通して五代くんはやっぱりみんなの笑顔を守ったんだーって実感できました。
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ