10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ライダーランキング【役者編】

平成ライダーイケメンランキング
【役者編】
10位:名護啓介/加藤慶祐(キバ/イクサ)
はい、黒髪好きな桃ちゃんですから、名護さんをチョイスですよ。
でも見た目・ネタキャラ関係なく名護さんには男のカッコ良さがある!!!
最初は暴走気味だったけど、最後はもう本当に最高な人になったのでランクイン。
加藤くんが名護さんをとっても愛していたので、生き生きとした演技で本当に愛されるキャラになりましたよね。
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★★☆)

09位:門矢 士/井上正大(ディケイド/ディケイド)
見た目、中身ともに高スペック。
彼の飄々とした演技と口調は士にピッタリでしたね。
「井上くんはどこにいても浮いた存在。」と白倉だっけか?言ってた気がするけどまさしくその通り。
だからディケイドには激ハマリなんですよね。
ヒーローとしてはどうなのか?っていうところも多々あったけど、やっぱりディケイドは私的にとっても思い出深い作品なので選ばない手はないでしょう!!
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★☆☆)

08位:イブキ/渋江譲二(響鬼/威吹鬼)
もうホントここらへんにくると顔重視になってきますw
生まれも良いし才能もセンスもあるのに、若さゆえ自分の気持ちを優先しすぎてヒーローとしてはちょっと修行不足な感が否めなかったけど、アキラのことを思う気持ちを最後まで捨てなかったのはエライ!!
強いし戦いも安定しているのに、どこか守りたくなるような存在。
しかし彼は本当に綺麗な顔をしてる。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

07位:園咲霧彦/君沢ユウキ(W/ナスカ)
久しぶりに天野さん以外で文句なしに顔の良い男を見たーって感じでした。
黒髪は正義!黒髪の似合う男は私の中で神に近いですw
霧彦さんは思ったよりも悪役してなくてヒーローに近かったのでライダー枠でのランクイン。
Wの中では飛びぬけて好きなキャラクターだったのでこれからもっともっと活躍を期待していたのに……。残念。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

06位:氷川 誠/要潤(アギト/G3)
前回のランキングの繰り返しになりますが、私的彼にしたいライダーナンバー1です。
無骨で不器用で間が悪い男ですが、本当に本当にカッコ良いのです。
パワードスーツというほかと比べるとスペック的にも劣るライダーなのですが、アギト・ギルス・アナザーアギトと並んでも見劣りしないし強く思えるんですよね。
劇場版での「僕の知り合いに~」と、TV版での「ただの人間だ!」は心打つ台詞です。
ホント、氷川くんは名シーンばかり。
でも個人的に翔一くんに玩ばれてる氷川くんが好きだったりしてw
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★★★)


05位:城戸真司/須賀貴匡(龍騎/龍騎)
一般的に見て須賀くんが一番綺麗な顔の人だと思います。
だからやっぱり上位にランクイン。
今はヒゲを生やしてたりして男らしくなったらしいからもっともっとカッコ良くなってるんだろうなぁー。
真司としては自分と似た部分が多々あるので応援する気持ちも強かったし、最後らへんの苦悩する姿も見ていて苦しくなるほどでした。
編集長が言ってるように、祭りを見に行ったのに知らないうちに神輿を担いでるというような生活に戻ってて欲しいと思います。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★★☆)

04位:紅 渡/瀬戸康史(キバ/キバ)
渡は顔よりもキャラクターからのチョイス。あ、いや、顔もいいんだけどね。
最初はオトメンと言われるほどにナヨナヨしていて打たれ弱く、見ていてイライラもしたけれど、どんどん成長していって今ではこんな上位にくるほど好きなキャラになりましたw
兄である太牙をファンガイアから守るために、地位も名誉もなにもかも奪ってどん底に陥れるなど、絶対に趣味も混ざってんだろ?的な極端な選択をする子。
私的に渡はベストオブドSです。
そして太牙はそんな弟をありがたく思っちゃう残念な子。ベストオブドM。良いタッグだ。
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★☆☆)

03位:五代雄介/オダギリジョー(クウガ/クウガ)

五代くんこそ顔で選んだわけではないメンタルイケメンな人。
彼こそ優しさと強さの同居した人だったと思います。
「見ててください、俺の変身。」
2話と最終回間際で同じ台詞が出ますが、その演じわけがまさしく神だった。
一年間通して見てきた人にとっては本当に本当に意味のある言葉だったんだろうなぁー。
五代くんも氷川くん同様名言がたくさんありすぎて枚挙できないほど。
クウガは原点であり、頂点。なんとなくわかります。
本当のヒーローですね。なのでMAX★5つを越えて★6つですw
(顔★★★☆☆ ヒーロー性:★★★★★★)

02位:登太牙/山本匠馬(キバ/サガ)
ここからは贔屓目だよー!!!だって仕方ないじゃん、太牙お兄ちゃんが好きなんだもん!!
太牙は登場時から鳴り物入りって感じでしたし、ファンガイアの王なわけで人間見下し度はMAXです。
人間を『家畜』と言い、ライフエナジーのみを摂取して人間の食べ物は一切口にしなかったというのもトラウマ込みの病み方で最高ですw
サガになればめちゃくちゃ強くて負け知らず。レイピア型の武器も良かったですし、鞭状になるのもサガのスーツにピッタリで高貴で本当に美しい!!
会社社長という一般的地位も持っていて美しい婚約者もいる。
そして完璧である自分を演出するために一応人間の友達である渡もいて、弱々しい彼を自分の力で守ってあげている。
でもそんな渡にどうしても勝てなくて落ちぶれていく感じが良かったんですよー!!!!
こんな太牙ですが、根底には優しさがあったからこそ深央ちゃんや嶋さんに助けられたんだと思います。
山匠の男らしくも愛らしい美しさも輪をかけて太牙を魅力的にさせていましたね!
そして黒髪がやっぱり好きな私です。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

01位:橘 朔也/天野浩成(剣/ギャレン)
やっぱりこの人が1位なんですよね。
「俺の身体はボドボドだぁ!!」や「お前に何がわかるんだーワァァァァ(咽び泣き)」の迷言などがあり、いつも誰かに騙され仲間のライダーを引っ掻き回しながらも、伊坂編・桐生編・ギラファ編と名だたる名勝負を残す大穴ライダー。
剣はカリスが一番好きなのに、キャラクターでは橘さんが好きすぎて今では「たちばな」と言う語句に過剰に反応するほど。
脚本の力ではなく、また、役者さんの努力でもないのにすばらしいネタキャラな天然橘さん。
「クールな先輩を演じてました」と良くその真顔で言えたもんだ。
六本木ヒルズから迷わず六本木駅までいけよ。
撮影の合間に四葉のクローバーを必死になって探すなよ。
インタビューの邪魔してまで隣の部屋にウニの寿司があることを伝えにくるな。
などなど、撮影から離れても天野さんの功績は多大に反映されてます。
そのため私のまわりに橘さんを嫌いな人を見たことがありません。
だけど喪服姿や白衣やスーツ姿は卒倒するほどにカッコ良い。
頭に包帯巻いた姿ですらカッコ良いと思わせてしまうのはもう魔法の領域。
平成ライダー全走破したのに不動の第一位。橘さん、最高です。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★★★)

ランキング外にも見た目だけじゃなく心もイケメンな人が多々います!!
浅倉威(龍騎/王蛇)の萩野崇さんもとってもカッコ良くて好きなので名護さんと10位を迷ったのですが、黒髪だと言う理由で10位は名護さんに軍配w
キャラクターでは剣崎一真(剣/ブレイド)の後半はイケメンを通り過ぎて老成ですね。あれはすごかった。
まぁ、周りが言葉よりも先に手が出ちゃうカリスたんやらボドボドな橘さんだもんねーw
あと、個人的にはカブトの影山役の子も好きでした。地獄弟可愛かったよ(*´ェ`*)
番外編で、ライダーではないけれどイケメンだった人たちでは、一条さん(クウガ)と田所さん(カブト)。
「君には冒険だけをしていてほしかった。」一条さんが最後に五代くんに言う台詞です。
一緒に戦ってきたからこそ、五代くんの戦いを見てきたからこそ味があって深い言葉ですよね。
射撃の腕も腕も素晴らしいし、薔薇姉さんを倒すぐらいの力量もあるし、なんせ回復力がすごい。
ダメージを受けないと言う素晴らしいアビリティもあります。
でも、携帯はマナーモードにしておいたほうがいいんだぜ?
次にカブトの田所さん。この人は本当に心イケメンですよね。顔は怖いw
不器用だけど、部下を思う気持ちが本当にカッコ良くて男前でした。
ヤクザの組事務所のような蕎麦屋「たどころ」に行きたいですw
ってことで役者編は終了。

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ