10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ライダーランキング【怪人編】

平成ライダーイケメンランキング
【怪人編】
10位:アントイマジン(電王):鳥海浩輔
これは鳥海さんの声あってですね!
アントイマジンの知的さと冷酷さを鳥海さんが上手に演じられていました。
あの美声は今でも私の栄光の歴史ですw

09位:ラ・ドルド・グ(クウガ):婆裟羅天明
変身後のドルドさんも結構タレ目でかわいいのですが、変身前のドルドさんもかわいいのですよ!
役者さんもかっこいいですよね!!目元しか出てなかったけどw
ドルドさんはバグンダダ(カウンター)を持ってゲゲルをしているグロンギの後を追うわけですが、いかんせんガタイがでかくて目に付くわけですよw
もうちょっと人目につかないリントに紛れ込みやすい見た目のグロンギを選んでたら一条さんにバグンダダを破壊されずに済んだのにねー。
ディケイドのクウガの世界にも出ていたのでちょっと嬉しかったです。

08位:洋装の男(響鬼):村田充
いやー、村田さんすごいです。村田さんと言う怪人枠があってもおかしくないほどの存在感!!
村田さんの怪演はすさまじいものがありますね。
ビショップでのチョイスにするかどうか迷いましたが、最後の最後でスゲーの出てきちゃったな!とめちゃくちゃ驚いたので洋装の男として選出w
あのメイク、あの髪型、そして舌ピアスは変態のなにものでもありませんでした。
いや、カッコ良いんですよ。でもかなり奇抜w
しかしこの人は目力がありますよねー。
ビショップもイクサに対する言動が結構感情的で、動と静って感じでとっても良かったです。

07位:ローズオルフェノク(555):村井克行
オルフェノクのデザインは龍も狼も馬も好きなのですが、一番好きなのは薔薇ですねー。
薔薇社長はオルフェノク態の次郎さんの演技もあって禍々しく、そしてなにより強いんですよ。
人間のままでも強いし、オルフェノク態になって戦っても強いし、デルタを誰よりも使いこなすしで、本当にこの人を倒せるの?って思いましたw
555では一番好きなキャラクターです。なので劇場版での扱いにちょっと涙しましたw
社長の見立てでは私はきっと「下の下、それ以下ですね」って言われると思いますw

06位:ジョーカー(剣):伊藤慎&森本亮治
6位から4位まではもうホントに僅差なので同位でも問題ないほどですが、一応わかりやすく順位分けしてみました。
ってことで6位はジョーカー。
ジョーカーのスーツは黒地に緑色が配色されてますが、この緑はアンデッドの返り血と言う設定らしいです。
それぐらい凶暴でアンデッドが恐れる存在なんですが、なんですが……。
私的にジョーカーはめちゃくちゃ乙女なんだよぉぉぉ~~~。
ダークローチが次々と街を襲っていって大切な人々を傷つけようとする。
自分の力ではもうどうすることも出来なくなったとき、跪いて自らの武器で自害しようとするんだけど、もちろんアンデッドだから死ねない。
その時の「アンデッドが死ねるものか……」という演技がめちゃくちゃよかったんです。
もう本当に絶望ですよね。スーツ越しに悲しみが伝わってくるの!
そんな伊藤さんの繊細な演技が好きでランクインです。
そして伊藤さんのおかげでジョーカーを見慣れてくると可愛いと思えてくるこの不思議。
あと、ケルベロスにカードをすべて奪われてジョーカーに戻ってしまったジョーカーが小屋に放置され、虎太郎にゴザを掛けられた姿は萌えキャラ。
異論は認めない!!!!

05位:ネガタロス(電王):岡元次郎&緑川光
モモタロスと同じデザインなのにどうして色が違うだけで、中の人が違うだけでこんなに禍々しく、そして色っぽくなるのだろう……。
それは私が次郎さんが好きだからなんでしょうね(極論)。
鈴木刑事が駆け込んできたとき椅子に座って待ち構える様は垂涎もの。
そして角を触るあの仕草は子供向けの映像としては刺激が強すぎると思います!!!
緑川さんも普段よりも太くて低い声を出してくれてるので次郎さんの禍々しい演技とかけ離れた声って感じではなくマッチングしてました。
ライダーになってからも電王を圧倒する戦いは感極まりましたね!
やっぱ次郎さん、最高です!!

04位:ゴルドラ(電王):岡元次郎&篠井英介
ごめん。またしても次郎さん。だが私は謝らない。
ゴルドラのすばらしいところ、それはあのフォルムだと思います。
シルバラもですが、怪人のクセしてタイトですよね。
変身前を篠井さんが演じられているので、どこか雅やかで中性的な動きがあるように思えました。
ゴルドラの真骨頂は戦艦が沈む時のあの演技……。
スーツを通してなぜあんな繊細な演技ができるのかと、超電王は何度も何度も見返していますw
篠井さんもとっても好きな役者さんなのでゴルドラは文句なしの上位ランクインです!

03位:ギラファアンデッド(剣):窪寺昭
ギラファのなにがすごいって、40話まで無敵を誇ってきたオリハルコンエレメント(ライダーに変身する際に放出される高エネルギーの壁)を粉砕したことですよ。
あれを見たとき、いい大人なのに「ギャーーーー!」って言ってましたから、私。
だって今までのアンデッドはみんなあれになすすべもなく吹き飛ばされてのに……。
そんなめちゃくちゃ強いギラファを窪寺さんが怪しく演じてくれてます。
黒髪+眼鏡で私の萌え心に火をつけて、今まで出てきたどんなアンデッドよりも冷酷で知的。
そしてとにかく窪寺さんの声が良いんですよね。
武器のヘルタースケルターも二刀流でカッコ良い!!
最後まで悪を貫いたアンデッドでしたね。最後の1体にふさわしいアンデッドでした。
橘さんとの最終決戦は平成ライダー史上にも残る名勝負だと思います。

02位:カッシスワーム(カブト):坂口拓
まさか今になってギラファよりも好きな怪人が出てくるなんて……。
カッシスワーム恐るべしっっっ!!!ってことで、2位にまさかのカッシスワーム=乃木怜治登場です。
とりあえず演じた坂口さんがすごいんだ!!
吹き替え?って思ったけど、坂口さん自身がJACに入るぐらいのアクション高スペックな人なのね。
黒髪+長髪+ロングコート+眼鏡+杖で文句なしのヴィジュアル、そしてコートを翻しながらのアクションですから好きにならないはずがないよ!
しかもめちゃくちゃ強いんだよ!ライダー軒並みボッコボコだよ、ボッコボコ!!!
今まで変身して戦ってきたライダーたちを問答無用にボッコボコ!!ライダーたちが築き上げた40話までの歴史が崩れ去る時!って感じでしたw
でもそれぐらい不条理なまでの強さでライダーたちをボッコボコ。未来もなんもないと絶望しましたねw
人間態でそのぐらいボッコボコにしたのにワームになってからもボッコボコ。
しかもやっと倒しても蘇るとか、私がライダーなら謝って逃げるレベル。
本当に強いぞ、カッシスワーム!かっこいいぞ、カッシスワーム!!大好きだ、カッシスワーム!!
ワーム態もカブトガニのツンツンした感じと紫の色合いがカッコ良くてかなりお気に入りです( ^ω^)

01位:キンタロス(電王):岡元次郎&てらそままさき
もう説明は要らないでしょう。
私の旦那、キンタロスの登場です(痛)。
役者さん同様、この1位は不動なんだと思います。
キンタロスは次郎さんの身体とてらそまさんの美声によって成り立ってますね。
どちらがかけてもキンタロスじゃなくなっちゃう。
キンタロス登場時の「俺の強さで女を泣かせる気はない。どいとき。」っててらそまさんの声と次郎さんの演技がめちゃくちゃ男前でカッコ良くて……。
キンちゃん登場時はDVDだけど見すぎですりへっちゃうんじゃないの!?ってぐらいヘビロテです。
年明け早々のキンちゃんの脱落に咽び泣いたのも良い思い出……。
でも次郎さんがアックスフォームに入ったときのあの感動ったらなかったです。
キンタロスは本当にイケメンです(*´ェ`*)

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ