10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

独り暮らし中

次女が退院したので、1週間母が次女宅へ面倒見に行ってます。
なので土曜日から独り暮らし中です。
早速月曜日に後輩の夕貴ちゃんに誘われてホルモンを食べに行ったのですが、独り暮らしのフットワークの軽さに感動!!
今日は飲みに行くって連絡入れて……ってこともしないで済むんですものね(゚∀゚)!!
でもなんだかんだでけっこう真面目な生活を送っています。
朝早く起きて洗濯したり、ちゃんと毎日ご飯作ったり……。本当に普通の生活です。
でもやっぱ一人の食卓ってなんか寂しい。
私には絶対独り暮らしは無理なんだろうなぁ。


ってことで、またしてもまとめ日記になってます。
2月19日(金)。
ここらへんから母が姉の家に行ったりきたりとなっていたのでこれ幸いに飲みにいく。
なんかどうしても鯖が食べたかったので、しめ鯖が美味しいと言うお店へ!!!
100219-1.jpg
肉厚で、お酢もそんなに強くなく本当に美味しかった!!!
他にも焼き鯖の煮浸しを頼んだんだけど、これまた殺人的に美味しかった!!!
鯖が好きなのでいろんな手法での鯖を食べられて幸せでした( ^ω^)
そして次はハツ刺し。
100219-2.jpg
なんの心臓だと思います?
なんと鯨なんですよー!!!!
めずらしい!と思って頼んでみたのですが、お店の人曰く「レバ刺しが大丈夫なら食べられるよ。」とのことでした。
いや、でもレバ刺しよりもさっぱりしてて、動物性というよりはお魚って感じがしましたねー。
海の味わいと言うのでしょうかw
これも美味しかったです♪
あと感動的だったのがブリ大根の大根!!!!
箸でなんなく切れるほどの柔らかさ!!あれはすごかった。美味しかった!興奮した!!!
味もよく染みていてスポンジのようでしたよ。
あれは絶対また食べなければならない一品です。
他にもいろいろ頼みまくって締めの炭水化物を食べられないぐらい食べて、お茶して帰宅。
予約がたくさん入っていたようで、カウンターに通されたのですが、目の前で板さんがいろいろ作る料理に興味津々な二人。
お腹のリミッターがなかったらあれもこれもそれも食べてみたかったです。



2月20日(土)
ふうちゃんと遊ぶ。
目的は……
100220-1.jpg
寒ぼたん。
そうです、「俺のボターン!!!!」ってことで5月に引き続き、名護さんになってきました。
でも名護さんのようにこのボタンをむしったら多分タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!ですよ。
寒ぼたんは春のに比べて小ぶりなんですよね。
それがこれまたかわいかったです。
あとなんとなく色合いも薄いものが多い感じでしょうか?
ほとんどのぼたんに藁で雪避けが作られていて趣がありました。
で、今が盛りの梅も綺麗でしたよー。
100220-2.jpg
やっぱり私は桜よりも梅の方が好きです。
派手さはないけれど、この可憐さがいい。
100220-3.jpg
こんな風景を見て心休まる私はやっぱり日本人。
天気も良かったので行楽日和でした( ^ω^)

いや、でも本当の目的はこれから……。
ってことでGロッソに行ってきました。
侍戦隊シンケンジャーショーです。
今回もご本人登場なんですが、チケットを取るのが大変らしいですよー。
ふうちゃんの大変さの半分も私はわかってあげられてるかしら?
流さんを見てゲラゲラ笑ってるだけの私を許してください。
で、ま、今回は源太も参加してのショーになったわけですが、源ちゃんの役者さんは舞台映えしますねー!
本人はきっとガリガリな子なんでしょうけど、舞台に立つととっても大きく感じられました。
で、殿はいつだってカッコいいんだ。
流さんがとなりでちょっかいだしてても知らない振りするんだ。
でもさすがに流さんが可哀相になってきたのか相手してあげてたけど、もうあれはボランティアですね。
ドウコクさんも倒したことだし、しばらくは外道衆も落ち着いてきてシンケンジャーもお休みだろうから、これから殿の名乗りは、「流ノ介救済ボランティア・志波丈瑠」でいいよ。
あら?なんかわけわからないことになってきた。
どうしてこうなった?どうしてこうなった??
これもすべて流ノ介のせいっっっ!!!


2月22日(月)
上記したとおり、後輩の夕貴ちゃんに誘われ赤羽でホルモン!!!
ホルモンビルというのが一番街にありましてね、そこの1階のホルモン焼き屋さんのほうへ行ってきました。
値段はホルモンにしたら普通よりもちょっと高い感じですかね?
でも値段ぐらい、いや、それ以上に美味しかったです。
塩味の味付けがいい!!新鮮だからシロもちゃんと塩味で来ました。
牛ホルモンは味噌ダレで味付けされてありましたけど、この味噌ダレもしつこくなくあっさりでいい感じ。
締めにたまごスープと焼きおにぎりで炭吉で懲りたはずなのに戻しそうになるぐらいお腹いっぱい食べてきましたw
赤羽もいろいろあってカオスな街ですよね。
けっこう近いのにまだまだぜんぜん私的に未開の土地なので今度ブラリと行ってみよう。


と、まぁ、お出かけしたのはこのぐらいで、後はちゃんと家にいましたよ!
毎日飲み歩くかと思ったんですが、お財布と相談してやめましたw
でも給料も出たので明日は神田でOL会!!念願だったジンギスカンを食べてきます!!!
そして明後日は西日暮里ホルモン。
美味しいものを食べられて、一緒に付き合ってくれる友達もいて、もう私幸せだわー( ^ω^)

特撮 呑み お出かけ

一人暮らし(?)満喫してるみたいだね☆

ホルモン系じゃないけど、赤羽の一番街右に入った所にある
「丸健水産」っていうおでん屋さん。
立ち飲みだけど朝から賑わっていて、おでんビールセットが600円なんだって(笑)

家の夕飯のおかずに、何度か煮込み済みのおでんネタを買ったんだけど結構美味しかったよ。
大根が水産省の賞を取ったらしい。

そうだった!給料日過ぎたんだ!

OL会行きたかったっ(´・ェ・`)ジンギスカン…
早いトコ治して早朝呑みに備えるぞー!

一人暮らしの食卓は、話し相手居ないから暇だし(?)どうしてもながら食べになっちゃうねー。
テレビとか洗濯とかネットとかww

>りこぴん
丸健水産調べた!!!美味しそう!
あのおでんの鍋はいいね!飛び込みたいよ!!!w
会社帰りでも難なくいける場所だし一度いってみよう(´∀`*)
でも混んでるかな???
朝9:00からなんだねー。あと2時間早かったら朝飲みの候補に入れたのに!
しかし9:00からでも充分早い。赤羽はすごい街だw


>もこちゃん
朝飲みのために体調を万全にしとくんだ(`・ω・´) !!!
私も風邪が治りかけの時の大成食道はホント味がまったくわからなかったもんなーw
一人の食卓って二日目ぐらいまでは「のびのびしてていいやー」って感じなんだけど、三日目辺りからひどく寂しくなってくるねw
テレビ見ながら「オモスレー!!!」って言う相手がいないから、めちゃくちゃ独り言が増えたよw
あと、お酒呑みながらご飯食べるようになっちゃったので寝るのも早くなった!
0時には就寝。結構健康生活なのかも??(それは違う)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ