10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白日と青黒天使

13日の土曜日はこぐっちのおうちにバレンタインデーのお返しとしてホワイトデー食事会に招待されました(゚∀゚)!!
川口駅で待ち合わせてお酒の調達。
だってねー、招待されたのがあほ子さん+へろんさん+私なもんだから酒はかなり用意しないとだもんね……。
川口駅からの道すがら、ビールやらワインやらホッピーやらキンミヤやらブルーベリーのお酒やらを買い込んでこぐっち宅に到着。
こぐっちはサラダとビーフシチューを作ってくれてホワイトデー食事会の始まりです。

ホストであるこぐっちなのですが、やはり女3人に圧倒されて……いや、私に圧倒されて始終聞き手側に回る始末。
あれ?いつものことか?
「私の声ばかり聞こえる」とあほ子さんが言ってましたが、本当にそんな感じでしたw
ごめんよ、こぐっち。
途中でお酒がなくなってしまって、これまたホストであるこぐっちに買いに行かせるという暴挙。
あほ子さんとへろんさんは「私が行こうかー?」な雰囲気の中、こたつに入って「いってらっしゃい」と手を振る私。
三姉妹の末っ子ということを差し引いても人間的になんか終わってる。

こぐっちの作ってくれたシチューはとっても美味しくてまろやかで濃厚で、お肉も柔らかかったのにこぐっちはあまり納得いってない様子。
これだけ美味しいのに納得いかないって普段どんだけ美味しいシチュー作ってんのよ。毎回呼べよ。(←おい)
一番最初にお皿を空っぽにした後も酒とともにめちゃくちゃシチューを食べてきた気がします。
だって本当に美味しかったんだもん!!!

時間の経つのは早くて、あっという間に終電間際な時刻。
あほ子さんはちょっと余裕をもって早めに帰っていたのですが、ひとり身でフットワークの軽い私とへろんさんはこぐっち宅にお泊りすることとなりました。
見越したわけじゃないけど、いつもお泊りセットを持ち歩いている私の本気を出すときがきたようだ!!!
メイクも落としてこたつの中でぐっすり熟睡。
お酒をけっこう飲んでたからそれこそ3人本当に熟睡だったw


14日の朝こぐっち宅から帰宅。
天気もよかったのでそのまま家の大掃除開始。
洗濯2回もしたのにホントすぐ乾いた!!太陽素晴らしい!!
すべての部屋の窓全開にしてたから花粉が飛び込んできてエライことになってましたが、やっぱり陽気の良いときの掃除は気持ち良いね!
13時ぐらいにすべてが終わって少し遅い昼食も兼ねてまたも呑む。
だって労働の後は酒でしょう!!!


で、朝に見られなかったゴセイジャーとWを見たわけですが……まぁ、感想というか、私の萌え語りを書きます。
また長文。そして気持ち悪い。本当に気持ち悪いです。
なのでこれ以降は追記~。


 



【ゴセイジャー感想】
今回のゴセイジャーは荒川脚本!!!やっぱり私の予感は的中!!!
今年の戦隊はゲキ同様、横手さんがメインで時々荒川さんが手伝うスタイルみたい。
そんなわけで超期待の今回のゴセイジャー、裏切られることなくとってもとっても面白かった!!
そして私の中で微妙な位置付けだったアグリ(ゴセイブラック)が大好きになった放送回。
その理由はまた後ほど書きます。

今回はハイド(青)・アグリ(黒)メイン回って感じなんだろうけど、モチーフ的にはハイドがメイン。
ぼっちだったシーイックのハイドさんに新たな仲間が!って回だったから、いくらアイキャッチが青と黒でもそれは否めないと思ったw
でもそんなハイドをいろいろ動かすために必要だったアグリにもちゃんと活躍が描かれてた気がする。
活躍した人の影になりながらもキャラを際立たせるなんてさすが荒川脚本!
クウガ信者なのでもれなく荒川信者な私です、サーセンwww

望の家に居候することになったゴセイジャーの5人。
住は確保されたけれども食は自分たちでなんとかしなければならないので買出しに行くことに。
それをじゃんけんで決めるわけですが、ここで5人のキャラクターが良く出てたー。
種族でもぼっちなシーイック族のハイドさんは相変わらずこれからのことなどを色々考え込んでてまったく輪に入ろうとしない。
それでも強引にじゃんけんを始めるランディック族のモネとマイペースなスカイック族のアラタ&エリ。
じゃんけんに参加しないハイドは最初から買出し組みと考えていた感じ??
だけどランディック族のアグリはこれまた強引にハイドの腕を引き寄せてじゃんけんに参加させる。
お兄ちゃん属性が働いたのか、それとも少しでも買出し組みから逃れるためか……。
強引&猪突猛進系なランディック族と「どうにかなる!」とマイペースなスカイック族、そしてぼっちなシーイック族と相変わらず5人のキャラクターは変わってないんだけど、以前と違うのは種族が交ぜ合わさって、5人揃ってゴセイジャーなんだって自覚しているところ。
そのシーンだけを見てもアグリがとっても魅力的に思えた。
だって今までアグリって自分の種族に誇りがあるからなんだと思うけど、一番種族の差別化が激しかった人のような気がするの。
モネを探す時も「ランディック族は別行動する!」とか言ってたときもあったわけで、下心はあったにせよぼっちなハイドさんを受け入れてあげてるお兄ちゃんな心がとってもよかったw
口は悪いけど、なんだかんだでアグリって一番やさしい気がする。

そんなぼっちなハイドさん。
アグリにしてみたら何に対しても細かくめんどくさい性格で自分とは真逆といってもいい。
ほんの少しの買出しの時間だけなのに辟易することも多々。
だけど、そんなハイドがいざ戦いとなると結構アグリやモネを上回る猪突猛進型だったことを今回知る。
これまで冷静・分析・後方支援系スタイルだったハイドさん。
この回も姿を変えて敵をおびき出し戦うといった知的な戦い方を見せてたくせに、アグリが倒れ、自分しか残ってないときの思い切った力押し戦闘スタイルがよかった。
最初は護星界に戻ることを優先しようとしてたり、クールさのほうが主立っていたハイドさんだけど、重くてなかなか持ち上げられないアグリのアックスを無理してでも持ち上げるところは、「仲間をそしてこの地球を守りたい」という強い決意の表れにも見えた。
そのあとアックスを両手で持ち上げてぶん回し、勢いつけて敵に叩きつけたあと自分のシーイックボウガンで零距離射撃したところなんか熱くなったね!
こんな戦い方もできるのかーとアグリも私も見直したわけです( ^ω^)
うんうん、ホント、今回のハイドさんとってもかっこよかった!!
そんなゴセイブルー・ハイドをザワ兄さんが美しく演じてくれてるからもうたまらんかった!!!
ブルーのザワ兄さんはゾクゾクするほどエロくてたまらない!
水の天使ってのもあるからかもなんだけど、流麗なんだよねー動きが。
ポーズもどことなく中性的。
レッドのときとは違った存在感に、やはりブルーらしい動きというのを組み込んでアクションしてるんだろうなぁーと伺えた。


そしてアグリ。
こんだけハイドさんが活躍したので、いろんなところで今回のアグリはハイド(ゴセイブルー)の咬ませとか言われてるけど、今回のアグリめちゃくちゃカッコ良かったじゃない!!
だってさ、アグリのあの武器、ランディックアックスはハイドが片手で持ち上げられないぐらい重かったんだよ?
ハイドだってかなり鍛えているだろうから、アグリはその上を行ってもっともっと強いってことなんだよね!
そしてなによりあんな重いアックスを自由自在に扱えるってことは腕力もそうだけど、気力もすごいし、トレーニングも欠かさないし努力もしてるだろうからってことでアグリ=強い&カッコ良いの方程式が私の中で確立しました!(単純)
あと……ハイド・ゴセイブルーに駆け寄った時のアグリ・ゴセイブラックの足の筋肉がとても美しかったんだ!!!!
オッシーってライダー勢の中に入ると細身な方なんだけど、スーツがシンプルな戦隊にくるととっても逞しいの!
そんなオッシー(ブラック)がザワ兄さん(ブルー)の肩を駆け寄ってポンとたたくんだけど、その時に上げた右足の太股の筋肉が美しいことっ!!
ランディックアックスをあれだけ軽がると扱えるアグリだもんねー。どこもかしこも筋肉質だよねー(*´ェ`*)ってあらゆる方面で萌えてしまった。
本当に今まで私的にアグリが好きでも嫌いでもなく一番扱いが微妙なキャラクターだったけど、今ではもうアグリのメイン回が待ち遠しいほど( ^ω^)

ゴセイジャーの役者さんたちはまだ思い入れもないから興味も湧かないんだけど、これからに期待!
だけどゴセイブルーのハイドの役者さんが私と誕生日が一緒だったことがちょっと嬉しかったw
しかも干支まで一緒なんだよーw
12歳差とかwwwうぇwwwww


【仮面ライダーW感想】
もうホントWは面白くなってきたねー!!!!
依頼主が来て話が進むっていう受動態なのは変わらないんだけど、翔太郎のハーフボイルドがとっても良く表現されてきてる気がする。
照井さんも最初はトンチキな感じだったけど、なんだかんだで至って普通なのよねw
人の心の痛みをわかる優しい人だし。
敵幹部らしきWのメモリの人が出てきてからホント面白くなってきた。
やっぱり2話構成でぶった切られるよりも、大筋の謎があるとホント面白く感じられる。
若菜姫はこれからどうなっちゃうのかなー。
若菜姫とフィリップくんは戦ってほしくないなぁ……。

しかし今回の人形の話は怖かった。
顔が変わるのがすっごい怖かった。
うちに人形がいるからなおさらだったよー。
でもお父さん役の役者さんの演技は半端なかったなぁー。
うっかりもらい泣きですよ。
派手なアクションもいいけれど、人情味溢れるドラマもいいもんだね。

呑み 特撮

生きててよかった。

>17日に拍手くださった神
貴重な情報ありがとうございますー!!!
あまりの嬉しさに、本当に涙が出ました。というか泣いてます。
この喜びを上手に言葉に出来ないのが悔しい!!!
本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
もしよろしければ、差し支えなければで構わないのですが、お名前だけでもお教え願いたいです(土下座)。
ご覧いただいているかはわかりませんが、本当に心からの感謝を込めて……ありがとうございました。

本当にこぐっちさんは良い嫁になるよねーw
部屋片付いてるし料理はしてくれるし至れり尽くせり!
酒代くらい置いていこうと思ったけど忘れて帰ってしもた…

早めの電車で帰ったつもりがスゲー時間かかって帰ったw
埼京線の時間見てから出れば良かったよ、失敗!

>あほ子さん
ホント、私が男だったらこぐっちを嫁にもらうのになー!!!!(あれ?)
酒代は花見のときに渡そうかと思って金額を聞いておきました( ^ω^)
でもあれだ、あほ子さんはお土産を持ってきていただいたので、へろんさんと私で酒代は持ちます!!

あの時間の埼京線は本数少なかったろうねー!
でも無事にお家にたどり着けたようだったから、3人で安堵の溜息を出してましたw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ