10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

櫻まとめ

4月も半ばになったというのに雪が降ったりしてへんてこな天気ですね。
寒いのが好きな私ですが、さすがにもう厳寒は飽きてきたのでそろそろ過ごしやすい陽気になってもらいたいものです。
でも日焼けする夏は相変わらず大嫌いです。太陽なんてなくなってしまえばいいとすら思ってますが。(どうだっていい)
ってことで、桜が咲いても相変わらず寒いままだったのですが、まぁ、花があれば酒を呑むだろ?ってことで(飛鳥山以降も)寒い中花見をしてきました。


まずは4月2日。
会社の近くの「さくら通り」で会社の人とお花見。
sakura01.jpg
毎年4月の第一週の金曜日は「さくら祭」と銘打って出店やライブなどがあるイベントを町会の人が催してくれるんですよ。
今回は金曜日から車道を閉鎖して花見ができるようにダンボールまで用意してくれて、町会の人の意気込みを感じましたw
ビールで乾杯したあとはすぐに日本酒へ移行。だけど寒いからまったく酔えないw
外で食べる暖かい食べ物はなんでこうまで美味しいんだろうと実感。
店の中だと「ふーん」って感じなんですけどねw
19時半を過ぎて本当に寒くなってきたから河岸変え……と思ったんですけど、「女はすっこんでろ!」ってことでここでお家に帰らされちゃいました。
21時に営業部長と待ち合わせて升亀に行くって言ってたー。うわーん、私も行きたかったよーー!!!
今度誘ってあげるからと言われたけど、絶対あいつらは誘ってくれない。
うちの会社の人は酒の席のことを覚えていることがない人たちです。


次は4月9日。
こぐっちの呼びかけでプチ花見開催。
参加者は私だけw ごめん、私だけきちゃってwww
さすが上野のお山の桜です。8割花びらが散っちゃってるのに豪華です。プロ意識を感じました。
sakura02.jpg
発泡酒で乾杯後、焼酎に移行。だけどやっぱりこの日も寒かったのでまったく酔えないw
上野公園内にある割烹がおでんの出店を出していたので買ってみたら、暖かさもあったけど本当にありえないほど美味しかった。
あれは心のオアシスでした。
焼酎のボトルが空いたので場所移動。
そうこうしてたらへろんさんが合流して上野仲通りのピンク街にある二東マッコリへ。
いやー、店に行くまでがえらい怖かった。ホントピンク街。あそこは一般人がいく街じゃないね。
あれも食べたい!これも食べたい!っていろいろ頼んだけど時間切れで退散。
いや、でももう私の胃袋も限界がきてたのかも。残念。
めずらしくグダグダに酔ったこぐっちを見た。以前のカチカチ山の比じゃない。だから重ねてリベンジを誓う!!!
あ、マッコリはやっぱりとっても美味しかった!
100409-1.jpg


最後は4月10日。
花見ではないけれど、DASEINライブでAXに行ったら見事な桜が咲いてました。
sakura03.jpg
ピンクにライトアップされていて本当に綺麗でしたー。
遅咲きの桜だったのかな?花びらもしっかり残っていましたよ!
ヘドバンしすぎの私の首に負担がかかるほど見上げながら撮影。
とりあえずその桜の近くでビールを飲み干して帰宅しました。


三週連続で花見をしたのでもう大満足!
次はツツジや藤の季節かな?藤が終わってもうちょっとしたら薔薇ですね( ^ω^)
あ、牡丹も5月が季節ですよね。
名護さんのように「俺のボターン!」ってまた言いに行かなければならないな。(本末転倒)

呑み

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ