10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HATENA 4plus

4月16日、あほ子さんのお友達の絵師びびさんが東京にてイベントをするとのことで、「HATENA 4plus」に行ってきました。
オールナイトイベントは普通に大好きだし、運よくもこちゃんもおすすめしていて聞いてみたいなーと思っていたHONDALADYも出演と言うことでなおさら期待大!!

でもでも久しぶりの吉祥寺だし12時間に及ぶ長丁場だしってことで少し呑んでから行こうかなーっと思ったら、心を読み当てられたのか、あほ子さんから「呑むなら『ハーモニカ横丁』ってところがあるよー」と教えてもらいましたw
で、酒の戦友でもあるへろんさんに呼びかけ二人で待ち合わせをして、いざ!ハーモニカ横丁へ!!!
本当に細い路地にお店が並んでいたわけですが、目移りする。
ほとんどオールマイティな飲み屋さんなので肉もあれば魚もあり、野菜もあるって感じ。
そのため店のジャンルで選ぶってことができなかったので、ドアが一枚もない吹きっさらしの一番入りやすい店にしました。
でも入りやすいと言うことは寒いと言うことで……またここでも寒さとの戦いw
いや、でもだから暖かいものが美味しいんだよねー。
一番奥のテーブル席に案内されたけど、店内はかなり狭い。人一人歩くのがやっと。店員さんすら歩きづらそうにしている。
立ち飲み屋の延長ですね。
まず最初はビールと(多分豚の)きざみとレバ刺しで乾杯。
きざみもレバ刺しも案外美味しい。
2杯目はキンミヤのお湯割りにしたんだけど、なんとなく水が臭く感じてしまってあまり進まなかった。
やきとんは美味しかったのにねー残念。
だから締めにまたビールを頼みましたよ( ^ω^)
3杯呑んだところでこのままガチ呑みして満足して帰ってしまいそうだからと席を立つ。
お値段もリーズナブルでした。

21時ぐらいに会場のSEATAに到着。
中に入ってもこちゃんを探すがいつものように反対にもこちゃんに発見される。
前日サイトを見て興味ありげなバンドの名前だけを覚えてきたので、その一つが次に始まるとのことでコロナ片手にまたフロアへと。
テクノは元々大好きなので曲に合わせて乗っていたらあほ子さんも到着!
ちょうど良くセットチャージになったのでまたバーに行ってそこでみんなと乾杯!!
うん、楽しいね!それぞれ好きな音楽のジャンルは違えどこうやってライブハウスでみんなで楽しんでお酒呑んでるって本当に幸せ♪
パフュームっぽい女の子のアクトを見たあとでまた酒を飲みつつ話しをしていたらHONDALADY登場。
いやー、楽しい。
DAFT PUNKやJUSTICEのような荘厳なテクノも、FATBOY SLIMやProdigyなどのアクティブなテクノも好きな私に隙はなかった!
HONDALADYのスタイル、大好きですw
もこちゃんに倣って柵前で二人で踊る。隣のお兄ちゃんの踊りもすごかった。激しかった。真顔だった。いいね、その真剣さ。カッコイイ。
広いスペースで踊れるってのはProdigy以来だったので飛んだり跳ねたりして楽しんできたー。
DASEINのように振りが決まってるのも楽しいけれど、知らずと体が動くっていうのも楽しい。
ときどき後ろのお兄ちゃんと手がぶつかったりもしたけれど、本当に自由に楽しませてもらえた。
息が切れる中「ジャンプー!」って感じで飛ばされるのは本当に辛かったけど、ここで跳ばなきゃいつ跳ぶんだよって感じでがんばってきた。
だけどお前そんなムキになって一体誰と戦ってるんだって感じ。
いや、でもボロボロになったライブ後の体に酒が美味しいんだもんーーー!!!!
初めてで曲もまったく知らないのにHONDALADYでこんだけ乗ってしまった私。
これはもうファンデビューしかないですかね?

HONDALADYが終わったら、あほ子さんのお友達のびびさん登場。
これ以降はちょっと特殊な感じなので追記にて。

 



 

HONDALADY後、絵師びびさん登場
綺麗なおねえちゃん二人出てきたけれど、どっちかなぁーと思っていたらいきなり一人のお姉ちゃんが上半身まっぱになった!
そうだよね、ボディペインティングだもんね。それにしても美しい身体。
女性の体は存在するだけで芸術だと思います。あ、私の身体はご披露したらテロ行為ですけどね。
おっぱいも大きくて、細くてもガリガリって感じゃなくて、いやー、いい感じ(*´ェ`*)

100416-1.jpg
こんな感じで描いていきます。
綺麗なおねえちゃんのキャンバスに下書きももちろんなく筆を走らせるびびさん。
こんな感じで描いていこうという構想はあれど、躊躇わず筆を走らせるその直感はやっぱり芸術家。
身体のポイントとなる部分を上手に描き、作り上げられていくアート。
私が同じことしろって言われても絶対出来ないと思う。
単純そうに見えて本当に才能がないとこういうのはダメよね。
女性は上半身裸で、BGMとしてガンガンハードテクノが流れていて、びびさんがパレットに目を移しているときはその女性が踊っていると言う独特な雰囲気なんだけど、『卑猥』として片付けられない『芸術』がやっぱりあるんですよー。

100416-2.jpg
完成図はこんな感じ。
ブラックライトを当てると蛍光塗料が光ってホントすごいカッコイイし美しい。
だって美しい身体に美しいアートで美×美のコラボだよ!?
私はただただ「わー!わー!」としか言えずトランス状態w
今回は過程もじっくり見ることができたので、本当に良いもの見たーって思いました。


びびさんが終わるとちょうど0時ぐらい。
もちろん終電には間に合わないので、「ここにいるか」「飲みにいくか」の2択。
朝まで楽しむのも良いけれど、この上機嫌なまま飲みに行きたかったので中野まで出ることにしました。
外に出るとみぞれ。
本当に寒い。
車の上なんかはうっすら雪が積もってて、今本当に4月半ば?って思うほど。
中野について麻輝……じゃない、真希だっけ?っていうお店に入る。
24時間営業!すばらしい!!!
ここは白レバ刺しがあるんだよー!ってことで、早速注文!!!
100416-3.jpg
いやー、美味かった。本当に美味かった。
ねっとりまったり口の中に広がっていくのよー。
血抜きされたレバよりもねっとり系が好きなので1人前ぐらいは食べたと思います。(写真は2人前)
で、このお店で朝まで飲んで喋って本当にここも楽しかった!
オールナイトなのにめずらしくオフスイッチが入らなかったもの。充実してたんだと思います。

4時になって始発も動き始めるぞーってことで帰宅。
あほ子さんは「意味もなく中野まで来てもらって……」って言ってたけど、4:25の電車は中野始発なのよ。吉祥寺だともっとあと。
中野でよかったと駅についてホントそう思えたw
吉祥寺だったらもうちょっと長居しなきゃいけなかったからね。
地元に着いたらみぞれというよりもあられにちかい雨。
なんつー天気だ。

ってな感じでHATENA 4plusは終了。
本当に本当に楽しかったんだぜ?
出演バンドの曲を知ってたらもっと楽しかったんだろうなー♪
オールナイトイベントはやっぱりドキドキワクワクしちゃうね。
これからももし機会があったら誘ってやってくださいな(´∀`*)

音楽 呑み

ボディペイント美すぃですね!
目の前で見たことないので、未知の世界って感じです!

ハーモニカ横町はたくさんお店あるんですよね。
私はいつも通り過ぎるだけですが、
あの細い路地に詰まってる感じの雰囲気けっこう好きです(*・ω・*)

ありがとうございます!!!

寒くてお足元の悪い中、そしてお忙しいところお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!v-10

東京では初めてのライブペイントでしたので緊張してあまり爆発できませんでしたが、皆様のあたたかい眼差しで乗り越えることができましたv-238
ブログにも載せて頂き、光栄ですv-252

またお時間あれば、遊びにいらしてくださいませ☆


私も出番前にハモニカ横丁の鶏がぐるぐる回っているワインバーで呑んでいましたv-272あのあたり、とても素敵な雰囲気ですね☆またいつかご一緒に呑める日を夢見て。。。

ありがとうございましたv-238

>ぴなこちゃん
ボディペイント美しいでしょー!そしてすごいよねー!!!
眉を書いてリップを塗ってチークを落とすとかっていう私らがやるドールのメイクとはまったく違って0から描いていかなきゃいけないから発想力が必要とされるんだと思う!
出来上がった作品ももちろん素晴らしいけれど、私は過程を見ることができたのがとっても嬉しかった。
機会があったらぜひぜひ見てみてね♪
で、ハモニカ横丁を良く通るのねー。お家近いもんね( ^ω^)
今度一緒に行こうか?なんていったらあまり呑まないであろうぴなこちゃんには申し訳ないわねw
でもまた今度美味しいものを食べに行こうー!!


>絵師びびさん
はわわわわわわ!まさかご本人がいらしてくれるとはっっ!!!
感想を感情のまま書きなぐるのではなくもうちょっとまともに書いておけば良かったと後悔ですよー。
しかし語彙が少ないので素敵・素晴らしい!ぐらいでしか表現できなかったのが残念ですが、受け取ったものは多々多々ありました!
本当に良いものを拝見させていただきました、ありがとうございます!!!
また機会があればぜひとも遊びにうかがわせていただこうと思っております♪
そしてこれからの活躍も心よりお祈りしております!

ハモニカ横丁のワインバー!ありましたね!ありましたね!!
私は多分その店の斜め前の吹きっ晒しの店におりましたw
いい横丁ですよね!呼び込みなんかもなかったのでじっくりお店を選ぶことができましたし( ^ω^)
ぜひともいつか一緒に飲める機会があればご一緒したいですねーー!

先日はおつかれっした!
棚ぼたでそんな効果が…!!<中野始発
そう言って貰えると少し気が楽になるわー
まぁそれ意外にも背負った罪は沢山あるのだけれども('A`)

アタクシの方にコメント貰ったんだけど
モデルさん網タイ着てなかったんだって!
アタシの目に見えたダイア柄は一体…?
既にアルコールで脳みそアッパラパーだったみたい(・ω・`)

と、言うわけで毎度の事ながら懺悔な後日でしたが
懲りずにまた遊んでやって!
ぐっずと早朝ぶぶとんも是非(遠いけど)
早朝ぶぶとんやったら泥酔でブロードウェー徘徊だなね、きっとw

>あほ子さん
お疲れちゃんでしたー!
先日は楽しい時間をありがとう(゚∀゚)!
中野始発は偶然過ぎて驚いたー。
棚ぼただったけど、中野は大好きな街なので呑みに行くのはまったくもって問題ないよ!
そしてあほ子さんは、ホント自分で思うほど酷い帰り方じゃないからね?
ちゃんと「そろそろ帰るけど平気?」って聞いてくれてたし。
つーか、あの時意識なかったってことのほうが驚きだよw

全身の網タイツはなかったのかー!
光の加減でそう見えたのかな?消しておきました( ^ω^)
あの空間にいたらラッパッパになったほうが楽しいって!!
私もラッパッパだからあんなに跳んだりはねたりしてたんだと思うw

早朝ぶぶとんいいね!中野泥酔徘徊もいいね!!
あ、あと会社の人に聞いたんだけど、中野に24時間営業?早朝営業?かなんかで飲み放題のお店があるって聞いたー。
情報が集まってきているので、またしても早朝呑みしたいね!!
あ、あともう一つ、ライナーの始発ちょっと早まったんだぜ?
集合時間ちょっと早くなるかもだーーーヒャッハー!!!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ