10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2010黄金週間前半

4月30日(金)
カレンダーどおりなので出社。
日中のことは以前の日記のとおり。
アフター5はあほ子さんとへろんさんと私の地獄姉妹トリオで飲んできた。
場所は「もつ焼き元希」。
そう!28日に行こうとしてNGだった生ホッピーのあるお店だっ!!
18時前に店着。やはりこの時間だと席は空いてたけど、カウンターはぎっしりみっちり埋まってた。
「店での待ち合わせは厳禁」と張り紙がしてあって「どうしよー」って思ったけど、お店の方が「とりあえず今はテーブル席しかないから全部埋まるまではここにいれば?」と言ってくれた。
なので席についてとりあえずビール。
だいたいへろんさんが神田に着くのは18:45過ぎ。
遅番のあほ子さんは19:00過ぎないと来られない。
ドキドキしながら埋まっていくテーブルと心の中で格闘してたw
ビールを飲み終え、念願の生ホッピーを注文。

100430.jpg

本当に生ビールのようにシュワシュワして泡立っていた。もう見た目は生ビール。
一口飲んでみたらその飲み口の良さにびっくり。いわゆる普通のホッピーよりも薄く感じた。
あれはホッピー苦手な人が飲めばいいと思う。
生ホッピーの爽やかさと口当たりの良さにグイグイ飲んでたところでへろんさん到着。
まだ席は埋まってなかったのでとりあえず安心。
19:00を過ぎたところで満席。
あーーー、あほ子さんの席がーーーー・゚・(つД`)・゚・
って思ってたらちょっとしたトラブルで遅れるとの連絡が。
こう言ったらなんだけど不幸中の幸いだった。
焼き物を少しづつ頼みだしたところであほ子さん合流。
もうこの時間になったら2回転したぐらいした後だったので席にも余裕が出てきて、一番端っこの4人がけのテーブルに移動。
ここで腰を落ち着かせて飲み始める。
いや、でも私は結構酔ってたから飲んでるようで飲んでなかったのよ。
ここの店はキンミヤ焼酎を一升瓶で頼める。たしか4,300円ぐらい。
そんな素敵なボトルたちを眺めていたら先ほど便宜を図ってくれた店員さんが「入れますか?」と聞いてきた。
さすがにもうこんなベロンベロンになってる私は「無理ですよ( ^ω^)」と思ったけど、とりあえず金額やボトルキープの期間などを聞いてみる。
そして「次回からはボトルを入れよう」だの「名前は『OL会』にする?」だの言ってたら、「あなたたち、ホッピーの飲み方知ってるものねー、ボトルのほうがいいわよ。」と店員さんにダメだしされた。
きっとこの言葉はあほ子さんとへろんさんに向けられた言葉に違いない。
私は含まれてない、絶対。

元希はやきとんはもちろん、他の食べ物も美味しくて焼酎の種類も多くてとっても良いお店だった。
人気なのがわかるー。またぜひとも行きたいお店。
テリー伊藤の卵焼きはホント美味しかった!!冷たいのにあんだけ美味しいって不思議。
そしてあぶら。あれがびっくりだった。
あぶらとは読んで字のごとく、あぶら。(もちろん)豚(だよね?)のあぶら身を味付けた串。
あれが予想外に美味しかった。
そして私は食べなかったけれど、豚足が美味しかったみたい。
ホルモンのプルプルは大丈夫だけど、豚足のプルプルがちょっと苦手な私は頼まなかった。
だけどあほ子さんとへろんさんがえらい勢いで食べてたw
豚足好きな人は絶対食べてみるべし!!!
また絶対近いうちに行くんだー(゚∀゚)!ボトルも入れるしねw



5月1日(土)
念願だった「葛飾区郷土と天文の博物館」に行く。目的はプラネタリウム!!!
普段は行きやすいから池袋の「コミカミノルタ満天」に行くんだけど、今日はちょっと足を伸ばして葛飾まで。
最寄り駅は京成「お花茶屋」。10分ぐらい歩くので交通の便は悪い。
でも入館料+プラネタリウム観覧料で450円という安さ。
「区立のプラネタリウムは子供だましwww」と思うことなかれ!
ここはちゃんとプログラムを(ほとんど)自作していて、子供向け番組以外は大人向けのプログラムとして作られている。そのため見ごたえは十分。
そんな感じで季節のプラネタリウム番組を見たのですが、もうなんというかこのプラネタリウムがマイベスト。
広さ、内容、解説、どれをとってもすばらしかった。
ただ、やはり区立のプラネタリウムなので子供が大半。
50分も放映してるとなると途中から飽きてきた子供がペチャクチャやり始める。リクライニングを起こしたり倒したりとかねw
でもそれほど目に付いたりうるさくもなく、反対に自分の知ってる星の説明をしたり、解説員さんの補足ができたりと楽しめる要因となったのも事実。
私もほどほどに近郊のプラネタリウムに行ってるけど、本当にマナーの悪い子は今までいなかったので許せる範疇かと。
結構家から近いのでこれからもっともっと通いたいなー。
プラネタリウムのあとは浅草に出てちょっと観光して、そのあとはもんじゃー!
七五三と言うお店があったので特撮オタな私たちは名護さんになりきって入店。
もんじゃはうちの近くのお店が一番美味しいと思っているので手放しに絶賛はしないけれど、美味しいお店には分類される感じ?(なぜそんな上から目線w)
GWだったからか、人気店だからか、時間制限をつけられてしまったのでゆっくり食べられなかったのが難点。
うん、でも美味しかった( ^ω^)



5月2日(日)
スカイックが風を感じて、ランディックが大地の声を聞くなら、うん、シーイックのハイドさんはそうなるよねw
と思ったけど海にプッカリ浮いているハイドさんには朝から度肝抜かされた。
怒ってるアラタは男らしくてかっこいいなー!
そしてW。
霧彦さん追悼。
お兄ちゃんだったんだね、妹がいたんだね。
だから私霧彦さんが好きだったんだ。
回想シーンだったけど、もう一度見ることができてよかった。
と、簡単にスーパーヒーロータイムの感想。

夕方から飲める人が集まって新宿で飲み会。
へろんさんへ魂のチケットを届けるため私も参加。
0次会のHUBを経てアジ横で私も合流。
夏が近づいているこの季節は屋根も開放されていて気持ちいい!
最初はベトナム料理のお店にいたんだけど、日曜日はベリーダンスが見られる!ってことで2次会は同じアジ横にあるベリーダンスが見られるお店へ。
「お花見のときのベリーダンスはベリーダンスと言わないのです!」とベリーダンスをやっている姫ちゃんの熱弁に応えるかのように、ダンサーのお姉さんのお腹&腰の動きはすばらしかった。
以前トルコ料理屋でドSなベリーダンサーさんに無理やり踊らされたときもこんな感じでお腹を波打たせてたなぁーなんて思っていたら、しょのお兄さんが生贄になった。
しょのお兄さんのセクシーベリーダンスを見てゲラゲラ笑っていたらダンサーのお姉さんの目が私へと……。
体力と腕力に物を言わせて姫ちゃんを押し出したのだが、やはりベリーダンサーのお姉さんはドSだ。
姫ちゃんの次にやっぱり踊らされたよ\(^o^)/
ベリーダンスというよりは近所のフラフープ自慢な子供みたいな踊り方だったけど、ドSのダンサーさんは許してくれた。
姫ちゃんのベリーダンスもちょこっと見られたし、本当に幸せ♪
で、ここがカレーがメインのお店なのよね。インド料理屋だったのかな?
みんな一致で「カレーが食べたい!」ってことで3種類のカレーを頼んだんだけれど、一つだけ辛いのを注文。
他のをバグバグ食べてて結構平気だった私はそれも食べてみることに。
だけど「ピャーーー!!!!」ってなった。本当に辛かった。
チリは大丈夫になってきたけれど、スパイスが苦手な私。胡椒は好きなのにー。
だからカレーは鬼門。家では甘口を食べている。
そんな私がいい気になって辛口のを食べるんじゃなかったと後悔していたところで、ライブ帰りに合流したあほ子さんがさっきよりも辛いカレーを頼んだよ!!!
もちろん私は手を出さず、お気に入りになったほうれん草とチーズのカレーをTシャツにこぼしながら食べてたんだけど、へろんさんが「これ、桃さん絶対食べないほうがいい」と言ってきた。
そ れ は 挑 発 で す ね ?
敵に背を向けることはできぬ!売られたケンカは買わねばならぬ!!
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」!!!!!!!(by聖帝サウザー)
ってことでスプーン一杯を口にしてみたんですけどね、いやー、死にましたね( ^ω^)
ほっっっんと辛い!なんだろう?辛いって言葉に縛り付けるのが嫌なぐらい口の中がおかしなことになった。
空気があると舌がヒリヒリするもんだから舌打ちするようにベロを上あごにつけるんだけど、もうどうにもならないの。
でもね、思い出したの。
私、以前「デビルチキンカレー」を割り箸の先にチョンとつけて舐めたとき、呼吸困難起こしたのよね。
やっぱね、サウザー様に楯突く気はないけれど、自分を省みることはしなければならないね。
カレーを食べる前に「私、辛いのダメだったんだ」って思い出さなければいけないね。
あれは酷い目にあった。
でも、今でもあのへろんさんの言葉は忠告ではなく挑戦状だと信じて疑わないんだからね!!!



とりあえずGW前半戦はこんな感じ。




最後に……今年の5月2日はhideちゃんの13回忌。
自分なりに偲ぼうと思っていたので、LEMONedのTシャツを着て、hideちゃん好きな人たちと飲みながら楽しめたのは最高の13回忌になったと思う。
hideちゃんのように、D.O.Dのように「日本酒 バーボン ビールにアブサン 焼酎 どぶろく テキーラなんでもこーい!」にはなれないけれど、お酒を楽しく飲めるロックな女でいたいですw

呑み

金曜日はほんとすったもんだだったよ('A`)
でも却ってあの時間だったからこそ座れたんだね
良かった…のか?
いい店だった、また行こう!

日曜日は…なんか色々あったけど楽しかったから良しw
桃さんのダンス見れてラッキーだったZE★w

>あほ子さん
金曜日はお疲れちゃんでしたー!
けっこう遅くなっちゃってたもんね、すったもんだだったのね('A`)
元希はいつもの時間だったら普通に座れるんだけど、19時だったら無理だったねー。
あの時間になったらいきなりあの人もこの人も帰ったーって感じだったw
本当に運が良かったw

日曜日もホントお疲れだおー。
私的に聞いたこともない駅だったから「大丈夫かー!」って思ったけど、以前も入ったことのあるところだったんだね!
私のダンスはプロレス技のようだけど、クネクネさは森岡さんに教わったので次回があるならもっと頑張ってみる!!!w

あ、行った事あるって言うのは同系列のお店に行った事があるって話で
久米川なんて初めて降り立ったぉ( ^ω^)
乗り越し帰れないコースも初めてじゃないので何とかなったぉ( ^ω^)
妙なトコで逞しくてどうかと思う(´;∀;`)

>あほ子さん
あ、同系列のお店か!!それでもまったく知らないよりは心強いよねw
久米川ってホントどこだよ状態なので、私だったらとりあえず3時間ぐらいテンパってると思うよ。
この逞しさもいつかは役に立つはずさっ!逞しく生きていこう!!!w

ご来館ありがとうございました

はじめまして。ご覧いただいた季節のプラネタリウム番組の作者、そしてあのプラネタリウムシステムの仕様を決めた担当者です。

先日はご来館いただきありがとうございました。番組、お気に入りいただけたようで、嬉しく思います。

他の公立プラネタリウムはどうかは知りませんが、お書きいただいた通り、葛飾区のプラネタリウムは決して「子供だまし」なんかではありません。メインターゲットは大人のお客様です。
土曜日はお子さんが特に多いのですが、例えば平日16時の回でしたらゆったりとご覧いただけると思います。

これからも、他にはないさまざまな企画を行ってまいりますので、今後とも葛飾区郷土と天文の博物館をよろしくお願いいたします。

>たつたつさん
あわわわわわ、ご本人登場でかなりびっくりしています!
偉そうなこと書いてしまってすみません!!
でも嘘偽りなく私の一押しのプラネタリウムがまさしくこちらのプラネタリウムです♪
先日はとっても楽しませていただきました!ありがとうございました!
仕事柄土日にしか行けないのですが、私的にはお子さんがいてもまったく気にならないので問題はありません!!
リクライニングのやり方とか隣の子に教えてもらったり、「しし座はまだか!」と一緒にワイワイやったほうですし(笑)。

展示のほうもとっても楽しませていただきました。まだ拝見していないプログラム等もございますのでまた遊びにうかがわせていただきます!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ