10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5月最終週呑みまとめ

・5月26日(水)
あほ子さん主催の豚足祭!!
場所は神楽坂の「焼豚足 ぶ吉」
豚足は以前あほ子さんが食べていたものをチロッといただいただけで、それ以外では食べたことがない私。
やっぱりあの見た目も怖いですものねー。
そんな私が豚足デビューを飾るにふさわしいお店でした。
焼き豚足はチョイ辛味噌ダレの「赤」と塩味の「白」があり、辛いのがダメな私はもちろん「白」をチョイス。
柚子胡椒をつけて食べると風味が倍増されてとっても美味しかったです~♪
でもでも豚足好きなあほ子さんが言うには、ここの豚足はちょっとブタ臭かったらしいです。
私は他店の豚足を知らないからなぁー。美味しいところ、今度連れて行ってくれー(´∀`*)
で、酒飲みな面子が多かったのでコース&飲み放題にしてメニューは次のとおり。
・前菜盛り
・焼豚足
・サラダ
・モツ焼
・炊き豚
・〆のパスタ
・デザート
前菜盛はミミガー(だよね?)とザクザク大根おろし。
サラダは普通なサラダ。草多め。脂っこいものの合間に食べると良い感じだった!
モツ焼きはもやしが美味しかった!!最高の引き立て役!!
炊き豚は美味しかったけど、やっぱりちょっと薄味?スープ仕立てなのが驚いたー。
パスタは炊き豚のスープの中に麺をドボンと入れたもの。あ、これは好きって感じでした。
デザートは食べてる時間がなかったw みんなの撤収が恐ろしいほど早かった( ^ω^)

ってことで豚足祭@ぶ吉は終了。
みんな記憶無くすほどに飲んでたけど、無事帰宅できたようで何よりです。
夕貴ちゃん姉妹を誘ったのに9割放置した私。帰りすら放置。
そんなん繰り返してるから人望なくしてBBQなどの29コミュイベント誘っても振られちゃうんだよー ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
お店を出るとき一番最後でこぐっちとあわてて階段下りたら、階段の下でへろんさんが待ってくれてた。
さすが地元が同じ心の友よーw 一人じゃ心細かったのねw
3人でフラフラしながら駅まで行って電車乗ってアキバで乗り換えたら、京浜東北線の車内で外国人さんに話しかけられました。
「今日は飲んできたんですか?」「お酒美味しいですよね。」「僕も大好きです。」的なことを言ってたと思います。
それに対して
「そうですねー。」とか「お酒私も大好きですー。」とか日本人丸出しの愛想笑いで答えてたら日暮里駅までずっとずーーーっと話しかけられることに……。
日暮里駅でこぐっちへの別れもそこそこに逃げるようにして階段を上がったんだけど、へろんさんのトイレを待つ間ずっと私の隣にいたみたい。
へろんさんが例の外国人を発見して「あいつなんでいるの!」ってことになり慌てて改札の外へ。
すぐそばにいたなんて気づかなかったよ……。怖かったよ。
八方美人&愛想笑いもほどほどにって思いました。
でもでも豚足祭楽しかったー!
0次会のお店も絶対絶対また行ってみたいね( ^ω^)


・5月28日(金)
仕事帰りにオクトーバーフェストに行ってきました。
帰り際にかぼたんから「行くの?」と聞かれ「おう!一人だけど行ってくる!」と答えたら、ぼっちな私を憐れんでくれてビール苦手なのに付き合ってくれました( ^ω^)
会場はもうすごい人で、空席どころか会場外の普通の日比谷公園のベンチまで占領されてる始末。
歩くのもままならなくて、とりあえず入り口近くのビールを買う。
一番最初のビールは「ビットブルガー プレミアム ピルス」900円
beer.jpg
「喉ごしスッキリ!ビットブルガー社は、ビール王国・ドイツが誇る最高級ピルスナー専門醸造会社のトップメーカーです。 黄金色に透き通るビットブルガーは最高品質ピルスナーとして、世界各国の一流ホテル、パブ、レストランの指定銘柄として愛されている、ドイツ・プレミアムビールの代名詞です。」だって。
アルコールがそんなに強くないので(約4.8%)、ファーストドリンクにはもってこい。
苦味もそんなになく、ゴクゴクいける!!とりあえずジョッキが可愛かったの(´∀`*)
あ、そうそう、このフェストではちゃんとしっかりジョッキやグラスで提供してくれるので、グラスにデポジット代(¥1,000)が加算されているのですよ。
返却したらそのデポジット代が戻ってきます。
持ち歩くには重いんだけど、ビールごとにグラスだったりジョッキだったりこだわりも感じられ、本場のフェストの雰囲気も味わえるし、これはこれでありかな?と思いました。
空席を探しながら歩いているととっても美味しそうな香しい匂いが……。
富士桜高原ビールのソーセージたちでした( ^ω^)
もうホントビール片手のすきっ腹肉食女は「これが食べたいこれが食べたい!」と駄々をこねて、混んでるからと嫌がるかぼたんを説得してソーセージが4本入ったフランクプレートを買ってもらう。
食べ物とビールが揃ったならば後は腰を据えて飲むだけだ!ってことでテーブル席はどうやってもなにやっても空かないから手すりに腰掛けて飲んで食う!!
並んでる間にビールが半分以下になってた私は、ソーセージを一本食べきる前にお代わりに旅立ちました。
次の目当てのビールは先ほどの富士桜高原ビールに売っている「メルツェン」1000円
beer2.jpg
「フルーティで華やかな苦味!モルト風味が少し強めなのが特徴で、ホップの苦味は、すっきりしている。カラメルの風味があるのも特徴です。本場ドイツのオクトーバーフェストに飲まれるビールでオクトーバーフェスト限定ビールです。」
いやー、これが並んでまで買ったかいがあった!ってぐらい美味しかったです。
泡がとってもクリーミー。カラメルの風味が加えられているのでどことなく甘いです。(甘いのは味ではなく香りなのかな?)
新たなビールを持ってもといた場所に帰ると、かぼたんはソーセージ完食。
ですよねーw けっこう時間かかりましたものねーwww
「誘拐されたかと思った」と言われるぐらい並んでまでも↑のビールが飲みたかったのよ!

日も暮れて人もたくさんたくさん集まってきて手すりにすら座れない人が地べたに座ってビールを飲む頃になって解散……しようかと思ったんですが、他にはどんなものが売ってるのかと見に行ったのがいけなかった……。
かぼたんがブレッツェルとピクルスを見つけたので早速買いに行きました。まだ食うのかよ!!
でもでもピクルスは私も食べたーい!ってことになって、私は隣のテントへ……。
株式会社アイエムエーエンタープライズのテントはビールを入れてるのが外国人なんですよ!
金髪のイケメン兄ちゃんたちが笑顔を振りまきジョッキにビールを注いでいる。
ここで私のテンションがまた上がってきたーーー!!!
でももうジョッキを飲みきれる自信がなかったので、今回は瓶にしてみました。
最後のビールは「ミュンヘナー ヴァイスビール」1,200円
beer3.jpg
「まさにヴァイスビールの王様!1612年バイエルン王国時代に200年間、王室が独占的に醸造を行い400年近くたった今も美味しさ人気ともミュンヘン№1のヴァイスビール。豊かできめの細かい泡と酵母特有の白濁した色合いが特徴的。厳選吟味した繊細で上質な小麦麦芽と良質なホップのシャープでスパイシーな味わいは、まさにヴァイスビールの王様です。」
瓶だったけど、今日一番の美味しいビールでした。私にぴったり!!!
苦味がありながらも爽やかでピクルスを食べながらでも引けをとらない味わいがありましたよ!
ジョッキではもう飲めない!って言ってたけど、瓶でも十分量がありました……。ジョッキにしておけばよかったw
これはぜひともまた飲みたい!!
名前覚えておかなくちゃだわ!!!


ってことで、これを飲み終わってから本当に解散。
自分のビール以外は全部かぼたんに払わせるという暴挙。
かぼんたん、いろいろありがとうございました。
ほろ酔いで帰路を行く私。だが、私の悲劇はここから始まった。いや、始まっていた。
富士桜高原ビールのメルツェンを買うため並んでいたときに母親から電話が入る。
私「はい、もしもしなんですか?」
母「ずいぶん騒がしいところにいるのね。今どこ?」
私「日比谷公園でビールを買ってますよ、どーぞ。」(もうすでにご機嫌)
母「また飲んでるのか!今日は姪が来るから早く帰れ!」
私「ダメだよ!まだまだ飲むんだもん!二人でご飯食べてこいや!」
ガチャリ
ここで一旦会話を切りました。
だって、もうすぐでビール買える順番がきそうだったんだもーん!(ダメ人間)
そして有楽町駅に向かう私にまた母から電話。
母「姪来たよ。一緒にご飯食べに行くよ。来れそうなの?」
私「ダメですよ。誰か他に飲んでる人がいたらそっち行きたいですよ。」
母「バカ!」
ガチャリ
今度は母から電話を切られました( ^ω^)
さすがに姪っ子にも母にも申し訳ないなぁーと思ってそのまま帰宅。
地元の駅に着いたときに電話したら……
私「もしもし?今どこですか?最寄り駅付きましたよ?」
母「もうご飯食べ終わったよ、勝手に帰ってろ!」
(´・ω・`)
酷いね。家族とは思えない仕打ちだね。悲劇だよ、ホント。

ってことで、駅の近くのスーパーで酒とつまみを買って家で飲もうとしてたら母&姪帰宅。
私が飲んだくれてることを二人に散々なじられた後、勇気を出して姪に「おばちゃんと一緒に三國無双やろう?」と聞いたけど断られちゃいましたよ\(^o^)/
大人になるって残酷ねー。姪の姉のほうは高校生になってから本当に遊んでくれないの。ひどい!ひどい!!
だけどこの間買ったばかりのヘタリアを見つけて「あ、ヘタリア好きなんだー?」と話しかけてきたからイギリスさんの可愛らしさと素晴らしさを語ってきた。
そしたら姪も「私も一番イギリスが好き(´∀`*)」と言い出した。
さすがオタクだ!!目の付け所が違う!!!
ってことでしばらくヘタリアの話題に花を咲かせてたら時間も遅いことだしと今日は我が家に泊まることに。
そこでもう一度言ってみました。
「おばちゃんと一緒に三國無双やろう?」
「眠いからイヤ!!」
イギリスさんは可愛いけど、姪は本当に可愛くないよ\(^o^)/
誰も相手してくれないから泣きながら特撮DVD見たよ!いつもの週末だよ!

ってな感じで飲みまとめ終了。
誰か私と一緒に三國無双やろうよー!!!!戦国無双でもいいんだぜ??

呑み

富士桜高原ビールは例の宿泊地の近くで呑めるトコがあるんだぜ
しかもウィンナーも生ハムも有った気がするぜ

てか「バカ」てw
仲良い家族で何より☆

夢想するー!(違
しかし桃さんの母上に同類だと思われるのは嫌だ(笑)

>あほ子さん
だねだね!そんな感じだねー!!
ソーセージもビールも美味しかったよー( ^ω^)
時間があれば寄ってみたい気もするけど、車だったw

うちの家族は仲がいいって言われるー。
でも罵り合ってばかりだよー( ^ω^)


>へろんさん
無双やろうず!!
私と同類じゃない!今更なにを取り繕ってんのさ!
同じ同じ!!

いえいえ、とんでもない!
お誘い頂き有り難う御座いました(深々)
美味しい&楽しい一時でしたよ♪

ビールフェスタも楽しまれた様ですねー!
何よりです♪
ソーセージ・・・私も食いたいです(じゅるり)

>夕貴ちゃん
あんな感じで放置しちゃうと思うけど、また良かったらご一緒してやってくださいな♪
オクトーバーフェストも楽しんできたよー!
10月は横浜なんだけど、予定が合えばまた行きたいなぁー。
イケメンドイツ人(多分)が入れるビールを飲みたいよ( ^ω^)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ