10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

先週のまとめ日記

はい、またまとめ日記ですよ。
まずは6/24(木)のホッピーナイトから出発!!!


・6/24(木)
新宿住友ビル51Fレストランシャーウッドにて第3回ホッピーナイト!!
前回の横浜ホッピーナイトは道場破りのように一人で殴り込みをしたわけですが、今回はへろんさんとりんさんとこぐっちを誘って行ってきました。
10分前ぐらいに会場に着いたらまだそんなに集まっていなかったので窓際のテーブルを陣取る。
Twitterをしているのは私だけなんですが、私も使いこなせているわけでもなく、そのため声もかけづらくなんとなくモジモジしながらホッピーナイトの開始を待ちました。
それでも前回のホッピーナイトで出会った方たちにはご挨拶いただいて嬉しかったです♪
徐々にテーブルに人が着き始めるとホッピーの栓がバシバシ抜かれ配られます。
ワイングラスにホッピー!似合わない感じだけど、炭酸がいつもよりもシュワシュワっとしてる感じがしましたw
まず最初に出てきたのはハムやサラミ。
塩っ辛い生ハムはホッピーにとっても合いました!
次に出てきたのは豆腐。
ふわふわっとした(大根おろしだったのかな?)に酸っぱめの味がしみていて、口に入れるととってもさっぱりしていました。
濃くもなく薄くもない程よい味付けがいいんですよね。
次はカツオのたたき。
これがとてつもなく美味しかったーーーーーー!!!!!
タレが絶妙な味付けなんです。みんなに「美味しいよ、これ美味しいよ!」と薦めた割には私が一人でバクバク食べていましたけどw
話も弾み、隣のグループの方とも打ち解けあい始めた頃に料理はピークを迎えます。
だけど私のお腹のリミッターも振り切ったわけです。
そんなに食べていないと思ったんですけどねー、いつお腹いっぱいになるぐらい食べたんだろう。
ホッピーの容量もあったとは思いますがw
でもちょこちょこと食べていましたが、どれもこれも美味しかったです。
最後のピラフ?の味付けも絶妙。へろんさんも気に入ってたみたい( ^ω^)
人の目がなかったらお持ち帰りしたかったほどですw
そんな感じでホッピーナイトは終了。
お財布をなくしたというアロハなお兄さんを会場へともう一度連れ帰ったところで、うちらの隣に座ったことで仲良くなったお兄さんたちと再び出会い2次会へ。
途中迷子になった私を責めもせず優しくお店まで連れて行ってくれたお兄さんに感謝感謝です。
お兄さんたちがいなかったら私二次会のお店いけなかったからね(`・ω・´)
一度戻ったお店でお兄さんたちと出会えた私すごい!
で、二次会は閉店まで粘ってとっても楽しい時間を過ごしてきました(゚∀゚)!
酒の力って本当にすごい。今まであったこともない人たちとこんだけ距離を縮めてくれるのだから。


・6/25(金)
午前中に猛烈に仕事をする。
二日酔いはないけれど一日中働きたくなかったので午後休を取って美容院に行くことにしました(ろくでなし乙)w
ちょっとトラブルはあったけど無事美容院へ。
久しぶりにぐりぐりの電話のコードみたいなパーマをかけてきましたよ!!
今は「枕いらず」のあだ名をほしいままにしています。
それにしてもその美容院のアシスタントくんが日々小西遼生くんに似てくるんですよね。
おしゃれヒゲもとっても似合っていてかっこいい(´∀`*)
年齢を経てイケメン振りに拍車がかかっているので困っています(きめぇ)。
だけどやっぱり話す内容はゲームの話とライブの話。(もちろんオタク方向)
で、今回はサッカーの話もしてきました。
年齢は大きく違いますが何かと趣味が合うので仲良くしてもらってますw
で、美容院後は浅草の喜美松へーーー!!!!
久しぶりの喜美松。
着いたのは18時と前回よりも遅めでしたが座敷席をゲット!!
とりあえず私を魅了した豚きざみと刺身盛り合わせとおやじ団子を注文。
もう何度食べても本当に本当に美味しい( ^ω^)
喜美松のホルモン刺しは光り輝くジュエル!!
18:30にもなると満席。やっぱり普通に終業後に行ったら満席時間と被るんだよなぁー。
会社休むか、時間がはっきりわかっているなら予約したほうがいいと実感しました。
昨日のホッピーナイトのお酒も残っているだろうから、この日はお酒を控えめに。
それでもちょっと飲んできましたが( ^ω^)
〆は焼きおにぎり!
メニューにないけど私はこの焼きおにぎりが大好き。運よくご飯が炊けていたとのことでこの日もありつくことが出来ました。
それでもやっぱり豚汁にはありつけない!残念!!!!
冬限定の鳥だんご鍋もぜひとも食べたいのでリベンジ!リベンジ!!
あんだけ食べてきたのに帰り際にホットケーキを食べてしまったが私は謝らない。
甘いもの……なかでもアイスとホットケーキは俺のジャスティス!!!
飯・酒・甘味の3つの別腹がある私すごい(`・ω・´)


・6/26(土)
へろんさん・夕貴ちゃん・戒音さんと私でヘタリア世界サミット開催。
こんな名前を銘打っておりますが、ヘタリア好きな人が集まってワイワイしようぜーという緩い集まりw
お茶の水で待合せて神保町にあるマンチェスターユナイテッドカフェへ。
店内はおしゃれなカフェって感じですが、きっと夜にはW杯でもりあがってるんでしょうねぇー(´∀`*)
ランチ後はパセラでヘタリアのキャラソンを歌ってもらいました。
うん、やっぱりフランス兄ちゃんの歌が一番好きだよ。やっぱり私はフランス領だよ。
ヘタリアのキャラソンを歌えない私はBUCK-TICKを歌ってホールツアーに向けてモチベーションをあげておきましたw
いや、でもけっこうBUCK-TICKもアニソン多いんだからね!!!(キリッ
あ、あとマクロスだっけ?「キラッ☆彡」ってポーズつけるやつ。あれ歌いたい。可愛いね、あの歌。
夕貴ちゃんが歌ってくれたんだけど、「キラッ☆彡」ってやってくれなかったから、わからないなりに私がやってきましたよ( ^ω^)
しかも2回目はちゃんと合ったよ!
さすが80年代アイドルが好きな私だけある!すごいぜ、私(`・ω・´)!!
カラオケが終わったら後は飲むのみ。
以前気になっていたお店に行ってヘタリアや封神演義のことについて語ってきました。
いまだに聞仲の名台詞・名シーンをソラで言える自分が気持ち悪い!!!
あ、あと鋼の錬金術師のこともちょっと語ったような気がする。
「私はヒューズが大好きです!」って言ったら「やっぱ毛か……」と残念な顔されました。
そうだよ!私毛が好きなんだ!ヒゲが好きなんだ!!
NARUTOもアスマが一番好きなんだよ、みんなっ!!!
フランス兄ちゃんにヒューズにアスマ。
取り合う人がいないから、好きなキャラを嫁にし放題なんだぜ!!!
なんかすっごい気持ち悪くなってきた!落ち着いて、私!!
そうそう、この日のお店の料理がとっても美味しかったのです。
鶏料理がメインのお店なんですが、つくねも腿焼きもとっても美味しかったー( ^ω^)
だからなのか、みんなもうお腹いっぱいだったのにこの日ばかりは私の別腹に付き合ってくれました。
漬物白菜にきゅうりにポテトフライw
一段落した後のぶっちぎるような酒のつまみたちは何気に美味しいんだぜ!!!
味付けが塩味のが多いんですが、私が『辛い』と感じるほど塩味がしっかりついているお店で、酒好きにはたまらないかと。
また絶対行こうっと。


この週末は本当に本当に楽しくって幸せで充実した週末でした。
BALZACファンのお兄さんとの出会いと、HIROSUKEさんのコメントに対する幸せ絶頂日記は二つ前の日記を参照のことですおw

呑み

「キラッ☆彡」ってやるやつは、弊社のW吉田くん達が2人でやってくれるよ(笑

>しょさん
な、なんだとっ!?
「キラッ☆彡」は兄さんがやってくれてたのを見てキュンキュンしたのが興味をもつきっかけだったんだよね。
W吉田くんに負けないように「キラッ☆彡」を練習しとくっ!!!

「キラッ☆彡」の曲名を忘れましたorz
ニコかなんかに「キラッ☆彡」で出るかな?w

お疲れ様でした!
空気読まずに色々しでかして家帰ってから軽く凹みましたorz
キラッ☆彡の曲わかりました?「星間飛行」ですよー(*´∀`*)
あえてキモく歌うといいと思いますw
また飲んだり遊んだりしてくださいヽ( ´ー`)ノ

>戒音さん
凹むだなんて戒音さんらしくないおwww
私なんて毎日狂行だらけで凹んでたら身が持たないんだぜ(*´∀`*)
「星間飛行」か!あえてキモく歌うとなっ!?
鼻とかつまめばいいのかな???
よし、それでは練習の成果を見せるためにいつ集合しようか。
私の準備はできているぞ!!!

あぁあ、こんなに時間が経ってからのコメント失礼致します…!(滝汗)

こちらこそ桃さんと皆様にはとってもお世話になりました!!
お供させて頂けて、とっても楽しかったです♪

そして例の歌は…
なんというか、本当に恐れ入ります、済みません(深々)
でも桃さんの「キラッ☆」が見れてヤリィ!!とか思ってニヨニヨたとか、そんなことは、ぜんぜん、ありませんからっ…!!(興奮しすぎ)

という訳で、完全な桃さんの「星間飛行」をハァハァしながら楽しみにしております!!!

>夕貴ちゃん
ううん、今なんか忙しそうだもんね!構わないよ!!
でもメールの返信がないのでちょっと寂しかったりして(´・ω・`)
つーか、私のメールが届いてないのかな???

「星間飛行」は私の大好きな聖子ちゃんをプロデュースした松本隆さんって人が歌詞を書いてるんだよね。
だから多分惹かれたんだと思う。
とってもとっても可愛い歌詞だよね。
「キラッ☆彡」をやるたびに病んでく気がするけど、楽しくなってくよ!!!
もうほとんど歌えるようになったので今度歌いに行こうぜー!!!w
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ