10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やはりこの日は

やはりこの日は日記を書かなければなるまい。
8月17日、ex SOFT BALLETの麻輝さん誕生日ー!!!!
45歳おめでとうーーーー!!!!
しかしこの年代(65年66年組)は素敵な人が盛りだくさんよね。
BUCK-TICKの今井・櫻井もいるし、清春もだっけ?
イエモンのLOVINちゃんもそうだったような気がするし……。
一年前にはhideちゃんもいるしねー。
自分がこの年齢になっても、同じようにかっこよく輝いていられる自信がないです。


で、冒頭とまったく違う日記をこれから書くよ。
しかも特撮だよ。
とりあえず内容は……
・牙狼一挙放送
・スーパーヒーロータイム
のことを書こうと思います。
興味ない人はスルーしてねー!!

 



 
ビール工場見学&BBQガーデン&二次会ビール祭を終えてフラフラになりながら家に帰ったんだけど、少し仮眠してからやっぱり見ちゃいました、ファミリー劇場・牙狼一挙放送。
全話&白夜の魔獣も全部録画済なんだけど、やっぱりリアルタイムで祭に参加したいじゃない!!
でも開始が深夜の1:30だったからとってもとっても怖かったですよ(;^ω^)
一番月光が怖かった。あのホラーはオカルトだよ。羽化後はすっごい美しいんだけどねー。
しかしやっぱり鋼牙がカッコイイ!!!
4話での「強くなれ」は父・大河から言われた言葉なんだよね。それを父親をホラーに殺された子供に告げる。
12話の「大河」を見たあとに4話の「晩餐」を見ると号泣必至だよ。
今回の一挙放送は8話の「指輪」まで。
7話の「銀牙」でのビルを駆け下りながらの戦いは何度見ても眼福。
しかし1話のおっぱい祭でやっぱり大人の特撮だなぁーって再度実感。怖さも大人向け。
あとは主題歌がやっぱり秀逸。
今回は8話までで「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」は流れなかったんだけど、9話の「試練」で轟天召還時に初めて流れるから、ぜひとも9話からの放送もして欲しいなぁー( ^ω^)
あ、ちなみに轟天とは魔戒騎士がホラーを100体浄化した後の試練を合格したら乗れる魔戒獣で、馬の形をしています。
以前牙狼がパチンコになったとき、とある店で「花の慶次」と「北斗の拳」と「牙狼」で特集を組まれてたんだけど、馬の名前が慶次は「松風」、ラオウは「黒王号」ってちゃんとなってたのに、牙狼だけは「牙狼の馬」だった(´・ω・`)
悔しい!悔しい!!!そりゃ他の二つと比べたらマイナーかもしれないけど、ちょっと調べたらわかることじゃない!ちゃんと調べようよ!!!!
次回の一挙放送はまだ決まってないみたいだけど、秋の劇場版に向けて全話一挙放送やってくれることを切に願ってます。


で、朝の4:30まで牙狼を見ていたのでSHTのリアルタイムに起きられるはずがないよねーw
で、夕方になって録画したのを見返したのですが、微妙に話が繋がらない……。
先週のゴセイとW見てなかったよw
と、いうわけで慌てて先週分も含めて見たわけですが、もうゴセイジャー最高www
ハイドさんとナイトさんで漫才するって!!!!!その発想はなかったよ!
ザワ兄さんが可愛らしく演技してるんだよねー(´∀`*)
で、次郎さんがめっちゃ突っ込む。
ゴセイナイトは元はヘッダーだからあまり感情の起伏がないんだけど、だからこそあのツッコミがさえてた!!!
さすが次郎さん!!!!
もうあの瞬間、私のいろいろなものがみなぎりました( ^ω^)
来週はアグリメイン回!!!!!
空気とかいろいろ言われてるけど、アグリはしっかりお兄ちゃんしててかっこいいんだよー。
変身後のオッシーの太ももがめちゃくちゃ男前なんだよー!
もうそれだけで私は十分です。
来週が楽しみ。

そして最終回間近のW。
農さんの演技に私が泣いた。
シンケンジャーの十臓もなんだけど、家族を犠牲にしてきた人ほど家族に縛られてるのよね。
あの話は『翔太郎が切り札でした(キリッ』っていう内容なんだろうけど、私は個人的ひいき目もありまして農さん最高回でした。
しかし、残念ながら農さん、ラスボスじゃなかったのねー。
あのユートピアがラスボスなのねー。
でもあの人がドーパントになったのがこの間が初めてだったし、怖さも思い入れもまったくないのよねw
もうちょっと若菜姫とフィリップのやりとりをスマート化して、ユートピア登場を早くして怖さを前面に押し出してたら「Wとアクセルがんばってー!」ってなってたかもしれない。
W放送のこの一年、いろいろ感じたことも言いたいことも多々ありましたが、ちょうど15日にWの一挙放送もやってて15話ぐらいから見たんだけど、いろいろ詰め込まれてて面白かった。
でもあの頃の盛り上がりと終盤の盛り上がりがあまり変わってないのがちょっと残念かな。
私はきっと、往年のベタベタすぎるライダーが好きなんだと思いますw


はー、久しぶりに特撮語った。
あ、でもちょくちょく見返してるクウガもいろいろ語りたい。やっぱりタイタンフォーム初変身のあの爆発シーンはカッコイイよねー。
もうあれだけで涙目だわw
でも今はまたときメモGS3の攻略を頑張ってるところです。
画面の中で男子高校生とキャッキャウフフしてるわけですよ。
昨日は3つもエンディングをみたよ!がんばって攻略したよ\(^o^)/
あー、二次元の世界に行けないかなぁー(末期)

特撮 音楽

どうもです!
牙狼、めいっぱい楽しまれたようで♪
やっぱり大好きな作品は何度観ても燃えますね!!

そしてSHT。
ゴセイジャー、ゴセイナイトのツッコミが冴え渡ってましたねー!
あのいかにもやらされてる感がGJです。
さすが次郎さん!!
そしてアラタも…一発屋をチョイスするあたりのセンスに脱帽です(笑)
ハイドの笑いのツボにも驚きましたが。
次回も楽しみです♪

Wはあと数回で…って事で、まさしくクライマックスですね。
しかしラスボスがお父様じゃなかったあたりちょこっと予想外でした。
そして最近フルボッコ気味の照井さんに涙目です・・・。

では!

>夕貴ちゃん
牙狼はもう私の嫁入り道具だね。
同じところでむせび泣ける自分がキモイよ。
ゴセイジャー面白かったねーw
ゴセイナイトの感情をまったくいれずに突っ込む!っていうあの演技、とっても難しかったと思うの。だけどやっぱりさすが次郎さん、しっかり演じてくれたね♪

てるいりゅーさんはいつの間にか所長とデキてたの?っていう感じだった。
朝の仮面ライダーに恋愛などいらぬ!!!と思ってるいのでちょっとてるいりゅーさんの株が下がりましたw
あ、でも恋愛モノでもキバでは平気だったな……。
と、いうことはあの二人の関係が唐突過ぎたのかもしれないなw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ