まとめすぎたまとめ日記【2】

9/10(金)
現金なもので夏休みに入ったら体調は万全!いつもと変わらない元気さっ!!!
夜からのお出かけに備えていろいろ準備。
夕方に東京駅で待ち合わせて夕貴ちゃんのご実家へ。
茨城はとっても星がきれいで空気もきれいで食べ物の量が半端ないです。
まず着いたら地元の温泉へ。
温泉は肌ツルツル!ちょっと温めの温度が夏の紫外線やなんやらで傷ついた肌に優しいって感じでした。
平日だったからそんなに人も多くなくゆったりゆっくり入れました。
すぐそばに湖があるとのことでしたが裸眼の私は全部真っ暗闇に見えたよ\(^o^)/
久しぶりの大きなお風呂に大満足でした。
それから創作料理屋というか居酒屋で晩御飯を食べたのですが、こっちの感覚でオーダーしていたら大変なことにっっっっ!!!!
ファーストオーダーで撃沈。サラダとかあれ絶対4人分ぐらいあるよ。
風邪を引いていたため酒は4日の飲み会以来だったけど、お風呂上がりのこの体に染み渡りました。
美味しかった( ^ω^)

9/11(土)
本当は早くでかけるはずだったけど、居心地が良くてかけっこう朝寝坊。
朝食を済ませて(お米がめちゃくちゃおいしかった!)10時ぐらいかな??茨城観光に出発!!!
まず最初は以前の日記にも書きましたが畜産試験場。
仮面ライダー剣で使われた『白井邸』です。
もう本当に感動!!!!
白井邸の後は茨城県庁。こちらも特撮では有名なロケ地ですよね。
このビルは何度ぶっ壊されたり吹っ飛ばされたりしてるんだろう。
だけどすぐ元に戻っちゃう県庁さんまじぱねえっすよ!!
次は映画「桜田門外の変」のセットを公開しているというのでそちらに行ってみました。
雪を演出するために白い砂がまかれてあるのですがそれが太陽の照り返しを受けてものすごくまぶしかった!
目を開けてられないぐらいまぶしくて、説明もそこそこに建物の中に入った気がするw
こんなギラギラしてたんじゃ絶対雪になんて見えないよ!と思ったら、写真だとちゃんと雪に見えるこの不思議。
だけど実際は半端なく暑くてまぶしいです。
セット公開&ちょっとした資料展示だけなのにこの入場料はねーよとぶつくさ言って帰ってきました。(でも入場料は夕貴ちゃんパパの支払いでしたが(;´∀`))
焼けつくようなロケ地を後にして次に向かったのは那珂湊!
お昼タイム~♪
水揚げされたばかりのお魚で作ったお寿司は絶品でした!
サンマの握りは感動で泣くほど美味しかった!!
「光り物が好きだよ」とパパさんに伝えてあったらしいのですが、本当に光り物ローテーションで食べている私を見て「本当に光り物が好きなんだね」とパパさんが一言。
えぇ、そうです!私、お寿司は光り物があれば生きていけますから!!!!
昼食後ちょっとお店をぶらついてお買い物をして最後の目的地の大洗水族館へ!
水族館好きな私は大興奮。
ウミガメやマンボウなどの珍しい生き物や、いろんな種類の鮫さんや『美味しそう』と思わせる光り物の魚たちなどいろいろ見てきました。
でもやっぱり一番テンション上がるのはペンギンよねー。
客に背中ばっか見せてプロ根性のないペンギンばかりだなーと思っていたら後ろからお姉さんたちが来て餌をあげてました。
とある時間からプールから上がって後ろばっか見てるからなんでだろー?と思っていたのですが、納得しましたw
もう閉園時間も近づいていたのでエサを食べた後はお部屋に戻ってしまいましたがそれでも30分ぐらいはペンギンの前にいたと思います。
やっぱペンギン面白いよ(´∀`*)
写真は大洗海岸。
気温も日差しもまだまだ夏!って感じでしたが、海だけは秋って感じが漂ってましたねー。
海なんてあまり行きませんが、時々はいいものですね。

帰宅後夕貴ちゃんが誕生日プレゼントとしてフランス料理をごちそうしてくれたよー!
100911-06.jpg  100911-07.jpg

こちらも半端ない量でした。
残念ながらメイン料理の付け合せの野菜をすべて食べきれなかった……。
でもケーキは食べられちゃうこの不思議!
とっても美味しくって、お皿などの小物がとってもかわいくて素敵なお店でした。
ありがとう、夕貴ちゃん。

9/12(日)
仮面ライダーOOOを見てテンションあげてこの日も観光!!!
ちょっと足を延ばして成田のほうまで。
行先は成田ゆめ牧場。
子供向け……なのかと思ったら案外しっかりした牧場で動物の数も多かったです。
あまり大きな動物が好きなわけではないのだけれど怖い私は牛に餌をあげるのにも及び腰でした。
でもこんぐらいは癒されるね( ^ω^)
100912-01.jpg  100912-02.jpg
遅い朝食を食べて、いろいろ買い物を済ませて、せっかく霞ヶ浦まで来たのだからと湖を見てから一度帰宅。
帰りの準備をして駅に行く道すがら鹿島神宮へと行ってきました。
鹿島神宮はパワースポットと言われるだけあってなんか荘厳で、緑が濃くて空気が瑞々しくていいかんじだね!
ちょっと早足で巡ってきたのですが、良い運動になりました。
木々によって日差しがカットされていたのでちょっとは涼しかったのかな?
水辺に来ると空気がひんやりするほど。
高低差があって往復の道は大変だったけど、それでもとっても楽しかったです。
散歩好きにはたまらない場所だね!

ってことで鹿島神宮を見終わったら高速バスに乗って東京へ。
楽しい楽しい茨城観光でした(´∀`*)
【3】へつづく。

お出かけ

その節はこちらこそ有難う御座いました&あちこち連れまわしまくってお疲れ様でした!
ホント、楽しんで頂けてとってもとっても嬉しいです(^ワ^)

しかしメシモノは本当に量が多かったですね…。
少し感覚を忘れていただけに侮ってました。
(でもそれでも桃さんに寿司を「もっと食え」と促す鬼親子)
お寿司と水族館など、お気に召された場所はまた是非よかったらリピしたいですねー!!(+α見学!)
それでは♪

>夕貴ちゃん
本当に本当にその節はありがとうございました!
とっても楽しくって良い思い出で、また機会があったら遊びにうかがわせていただきたいほどです( ^ω^)
あ、あと夜空の星の美しさには感動しました!
星座の見つけやすい冬に見たいなー(´∀`*)
ご家族の方にくれぐれもよろしくお伝えくださいな♪
Secre

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!