10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LOUDPARK10【1日目】

LP10-2.jpg


LP10-1.jpg


ついにやってまいりました、LOUDPARK2010。
前日楽しみすぎて眠れなかったです。
でも今年は前方には突っ込まないで大人しくしてようと思ったんですけどね。思ったんですけどね……。

朝9:00頃現地到着。
30分ほど前に到着していたしょさんと合流してグッズ売り場列へと並ぶ。
オフィシャルTシャツだけがほしかったので会場内の売り場でもよかったのですが、入場列も同じぐらいかそれ以上に並んでいたのでアーティスト&オフィシャルグッズ列に一緒に並びました。
途中でもこちゃんも合流して楽しく話しながら待ってたらあっという間に時間は過ぎ、買い物終了。
目当てのTシャツが買えてよかった( ^ω^)
開場30分過ぎたあたりだったので入場列も解消していて本当にちょうど良いタイミングで会場内へ。
しょさんがサマソニで仲良くなったまつこちゃんとも合流してとりあえずビールで乾杯。
これからLOUDPARK10が始まります!!!

【10/16 1日目の写真はこちらを参照!】
http://www.loudpark.com/10/gallery/index.html

まず最初は「HOLY GRAIL
若い。その一言。
でもラウパオープニングという大役を見事こなしていました。
いい感じにモッシュサークルができて楽しそう!
でも私は今回は前方にはいかないからという理由で、端っこのほうでもこちゃんと一緒に頭ふってメロイックしてきました。

HOLY GRAILが終わったら朝一番に飲んだビールが聞いてきたのかトイレに猛烈に行きたくなり、もこちゃんと駆け込むことにw
そのあとプラプラ企業ブースでも見ようかーって話になってたんだけど、フロアから私好みの轟音が聞こえてきました。
音の源は「ENGEL
やっばい!この音すっごい好き!!!
いてもたってもいられなくなってアリーナ前方へと突っ込む。そしてサークルに飛び込む!
まだ2バンド目だというのにこんな頑張っちゃってどうするの、私!?KORNまで頑張れるの?私。ってぐらい暴れてきた。
しかしこのバンドはとってもかっこいい。
聞かせるところは聞かせてハードなところはハードでメリハリがある。
また来日する機会があるのならばぜひとも行きたいところ。
とりあえずCD買う。

次はしょさんおすすめの「CHTHONIC
聞いておいて見ておいて損はないとのこと。ネタ的な意味でもらしいw
それというのも台湾のメタルバンドなんですよ!!
え!?中国語で歌ってるの?と思ったのですが英語らしい。耳栓&DEATH声でよく聞き取れなかったけどw
ボーカルのFreddyは女性と見間違うほどに痩身だったけれど、けっこう筋肉がしっかりついていた。
細マッチョってこういう人のことを言うんだろうな。
ベースのDorisたんはしょさん一押しの女性。スタイル良いねー!おっぱいも良い形でした( ^ω^)
サークルに飛び込んでいったもこちゃんと別れを告げ、私は端っこのほうで見ていたんだけど、やっぱりやっぱり、なんかウズウズしてきてサークルに飛び込んじゃった!
『あれ?なんで私ここにいるんだろう』と素で思ったね。
二胡とかもつかったりして楽しかったけど、演奏はひどかったらしいね。
でもこれからもっともっと上手になってそして活躍していってほしいバンドでした。

CHTHONICが終わったら腹減りタイムだったのでランチへ。
ここで偶然にも姫ちゃんとあおいさわさんと遭遇して一緒にランチ。
CHTHONIC観戦記念として台湾ラーメン食べてきました。
「フロムたいわーん!」(DEATH声)って言ってたからね、Freddyが。

昼食べ終わったらまたブラブラしようかなーと思ってたんだけど、思いのほか「AMON AMARTH」の音がかっこよくてまたしても前方アリーナへと飛び込む。
だがけっこう疲労が来てたのか、サークルに飛び込んだとき後ろの人とぶつかってこけてしまった。
いろんな人が助けてくれて起き上がったけど膝がめっちゃ痛い!
それから2回ぐらいサークルで走ってたんだけど、やっぱり膝が痛かったのでもっと前方へと移動して頭振るだけにしてきました。
しかしAMON AMARTHかっこいいなー。好きな音だわー。
ここもCD買いな感じだわね。
メンバーもどすこいな感じがかっこよかった。やっぱ男はこんぐらい貫禄あった方が魅力的だ。(デブ専じゃないんだかんね!デブなのは私なんだかんね!!)

アモアマが終わったら膝の痛みも引いてきたけど「EDGUY」はスタンディングで見ることにしました。
ULTIMATE STAGE側最上部の席が空いていたのでそこに座りまったりと観戦。
しかしながらこのEDGUYはアクトが上手だったー。曲はもちろん知らないんだけど見ているだけで楽しい。
けっこうこの時間にもなると後方ブロックまで人が入ってましたね。

続いては「DIR EN GREY
私てっきり化粧した黒い人々が出てくるんだろうと思っていたんだけど、出てきたのはラフな感じの金髪兄ちゃんでした。
上半身裸にジーンズ。私のイメージ総破壊。
ベースかな?背の高い人がけっこう出たがりっぽくてステージ上をウロチョロしてた。
目についたのはその人たちだけであとはけっこうストイックに楽器を奏でていましたね。
ドラムの人がイケメンでしたよ!
ただ、日本語で歌ってくれてたのかどうかはわかりませんでした……。私の耳どうなってんだよ。

HELLYEAH
RATT
ACCEPT
ここら辺が私のウトウトタイム。
『眠くなるからアリーナ行く』って言ったよこさんが正しいと思えた。
でも意識が遠くなりながらもなんとか見てましたよ。あまり記憶に残らなかったけどw
ACCEPTかな?楽しそうにライブやってたのが印象的。いや、どのバンドもそうなんだけど、特にそう思えた。

そしてやってきました「STONE SOUR
すごい人気ですね。前方アリーナに人が入りきれなくてULTIMATE側後方ブロックまで人があふれてました。
メンバーが出てきてテンションもMAX。
それを見ていたコリィ(Vo.)がMCで言葉にならないぐらい喜んでてこっちが胸熱だった。
08のSliPKnoTで来日してた時と比べるとすっごいコリィが痩せてて、やっぱりポールを失った衝撃というのはすごかったんだろうなって思った。
それでも笑顔を絶やさず、MCには日本語をふんだんに入れてくれて、初めて見る人も楽しめるアクトをやってくれてました。
私は06のサマソニで一度見たんだけど、その頃よりも楽した気がします。
ジェイムズも横に大きくなったけど相変わらずかっこよくて、コリィがジェイムズの肩に額を当てて歌ってるところは絵になった!二人ともかっこよかった!
コリィの弾き語りもあって、感謝と感動のアクトは終了。
STONE SOURとっても良かった( ^ω^)

ここまでスタンディング席で見ていた私でしたが、次はアリーナに降りなければならないだろう。
なぜならば「HALFORD」だぜ、ヒャッハーーーー!!!
昨年の「JUDAS PRIEST」でロブを見てそのかっこよさにしびれたので楽しみにしてました(゚∀゚)!
私が男ならばロブのようにハゲにしてひげを生やし、レイバンのサングラス買ってレザーを素肌の上から着てやんよってぐらいロブがかっこよくてたまらなかった。
相変わらずのハイトーンは客が歓声どころか唸り声を上げるほどで、こっちも必然的にテンションあげられました。
やはり若干客の年齢層は上なんですが、もうすごいノリノリなわけよ。
比較的女性も多めだったのですが、その力強さに圧倒されましたね。
アモアマで転んですみませんでしたって思いましたw

さぁ、ラウパ1日目これで残すところはヘッドライナーだけになりました。
なんで今までライブに行かなかったのか不思議でならないほどに好きなバンド「KORN
KORNを初めて知った12年前。「Issues」が好きすぎて狂うかと思った11年前。
その当時に戻ってきましたよー(゚∀゚)!!
もうジョナサンが出てきただけで泣くかと思った。

korn.jpg

これだけは写真を貼らずにはいられない。
相変わらずアディダスのジャージなんだね。黒じゃなく緑だったらドリフだよね。なんて思いつつもガンガン頭振ってきました。
HALFORD後は前方アリーナには行けなかったので後方ブロック前方で見てきたのですが、それがよかったのかそれこそ髪の毛結わいてたゴムが吹っ飛ぶほど頭振ってきました。
だってKORNといえばヘドバンとジャンプだもんね?
セットリストも見事私の好きな曲がたくさんでイントロを聞くたびに感極まってました。
そしてバグパイプ。まさか持ってきてくれてるとは思いもしなかった。
観客の歓声に応えるかのようにバクパイプを奏でて闊歩するジョナサン。
ドヤ顔で客を煽ってその反応を見てうれしそうに微笑むジョナサン。
ジョナサンが笑った!スラダンで流川が笑った時と同じ感動!(混乱)
もうこの時ばかりは涙流して「ジョナサン!!!」って思わず口走ってました。
いろいろ、いろいろあったものねー。
膝の痛みとか、頭振りすぎて首や背中の痛みとか、こっちもいろいろあるけれど、すべて忘れた1時間でした。
KORN最高。ライブ見れて良かった。来日してくれてありがとう。
感謝の言葉しかない。


こんな感じで1日目は終了。
終電ギリギリだったので皆さんを待たず一足先に帰る。薄情でごめんねー(´;ω;`)
電車の中で屍と化した私を心配そうに見ていた隣のおじさん。一応生きてます(`・ω・´)

2日目も頑張るぞ!とビールを呑んで就寝。

音楽

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ