10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LOUDPARK10【2日目】

LOUDPARK2010 2日目。

体力の消耗がかなり激しい。
OOOが好きすぎて生きてるのが辛いにもかかわらず久しぶりにリアルタイムでSHTを見られなかった。
それほどまでに疲れた1日目。でも2日目もがんばるぞ!!!

【LOUDPARK2010 2日目の写真はこちらを参照!】
http://www.loudpark.com/10/gallery/1017.html

ってことで10時に起きて12時に会場着。
『遅ればせながら俺参上!』としょさんにメールを送った後アリーナに降りてみると、ステージでは「RECKLESS LOVE」が演奏中。
若い。すごい若い。やってることは80年代なのにめっちゃ若い。肌とかピッチピチ!!
そんな感じで喜んでたらしょさんからメールが。
言われた場所に行ってみると、しょさん・もこちゃん・よこさん・ぶりあん兄さんがいました。
そして計ったかのようにビールが1杯あまったとのことで駆けつけビールで乾杯!!!
RECKLESS LOVEのことを話すとみんなソワソワしだして一人づつ見に行くことにw
ポップなあの音楽はなぜか知らずと体が動いてくるのよね。
嫌いじゃないわ、あの音。

みんなのランチタイムがそろそろ終わるかなーってところで「HALESTORM」開始。
女性ボーカルは好きじゃないので見ようと思ってなかったのですが、ごみを捨てに行ったときにモニターに映るHALESTORMを見て「お!」って思いました。
なんかね、かっこいいの!
『男のまねをしている』じゃなくて『女である』ことを前面に押し出しつつも、メス臭くない。それがこれまたかっこいいんだよね。
と、いうことでTURISAS待ちなのもありULTIMATEステージ側アリーナからBIG ROCKステージを見ることに。
うん、やっぱりかっこいいや。
とにかくなにがかっこいいかっていうとボーカルのLzzyはもちろんなんだけど、ドラムのArejayがとってもかっこよかったの。
魅せる叩き方をするのよね。
スティックがあり得ないほど上空まで放られて、必然的にそれを目で追うとArejayの華麗なるプレイから目が離せなくなるという感じ?
よくスティックを放ったままの人が多いんだけど、Arejayはしっかりキャッチするのがすっごい驚いた。
で、そんな感じでArejayばかり見てたんだけど、ちょうどArejayのソロが始まりました。
それがこれまたすごかった。かっこよかった!あんだけヘドバンの似合うドラマーはいないね。
全身で叩く様は神々しくもありました。本当にかっこよかった。
ちなみにLzzyがArejayを紹介する時「兄弟なの!」と言っていたのでお兄ちゃんかと思ったら弟なんですね。
やんちゃっぽくってでもかっこよくって、こんな弟欲しいわー(*´ω`*)

萌え萌えした一時を過ごしたら次は「TURISAS
しょさんの日記で何度か見ていたけれど本物はすごかったw 本当にフルメイクだったw
ギャートルズだったw
ネタ的に楽しむ!と言ってましたが、好きですよ、この音。
それにとっても楽しいアクトでしたねー。
後ろの女性(アベンジド待ちだったのかな?)も「なに?なにこれ??」的な感じだったのが最後は私よりもノリノリで拳振り上げてましたからw
何気にメイクを落としたらみんなそれなりにイケメンと美女な気がしてなりません。
ボーカルがサッポロビールが好きなようでしきりに宣伝してた。
サッポロの回し者だと思いますw

続いては「ALEXISONFIRE
このバンドは全く分からない私的に未知数のバンド。
TURISASから比べるとフロアの入りも少なかったんだけど、とっても楽しそうにライブをやっていたのが好感触でした。
少ないなりにもサークルもできてて、ステージとアリーナがすっごい密接な感じに思えました。
だからなのか中盤から人がどんどん集まってきてサークルも大きくなっていってましたねー。
私も柵越しにめちゃくちゃ盛り上がってきました。
うん、楽しかった( ^ω^)

そんなALEXISONFIREを見てしまっていたからか、とっても残念に思えてしまったのが「KUNI
やっぱりどうしても最初って入りが少ないのよね。
ボーカルの人がそれに焦ってしまって空回り的な感じになってました。
ここでお腹も減ったしということでアリーナ離脱。
KUNI、楽しみにしてたのになー(´・ω・`)

腹を満たして急いでBIG ROCKステージのアリーナに戻ってきたら「SPIRITUAL BEGGARS」が始まったばかりでした。
前方アリーナはもう満杯。だけど人の間をすり抜けて端っこのほうで楽しんできました。
いやーしかし、このバンドもとっても楽しかった。かっこよかったし。
やっぱりステージの上で楽しそうにアクトをしてるバンドのほうが曲を知らなくても自分も楽しめるというか。
アチエネメンバーが二人いたから慣れもあるのでしょうね。
出演者なのにラウパ皆勤とかなにそれwww

次は「ANGRA
オジー待ちのためBIG ROCKから柵を隔てて鑑賞だったけど、それを悔やんでしまうほどに素晴らしいアクトでした!
もう楽しいの!ボーカルの人の動きや表情がとってもとっても面白いの!!
しょさんが書いてたけど「ラテンのノリ」。そう!それなの!!!こっちまでウキウキしてしまうようなあのノリが素晴らしかった!
ボーカル以外のメンバーも見せる演奏をしてくれて時間が経つのが早かったですね。
柵を隔てたBIG ROCKステージのお客さんもかなり乗ってました。

そしてステージはこちらに戻って「MOTÖRHEAD
おい、なんか怖そうなお兄ちゃんいっぱい集まってきたぞ!って思いましたね。そして思いのほか女性も多かった!
そうこうしてるうちにメンバー登場。
見た目はアメリカの荒野をバイクで走ってますっていうベタベタな感じなんだけど、かっこいいんだよー!!!
ボーカルのレミーは御年64歳。びっくりー!!!!!
私、ぜったいこういうかっこいいおばさんになるんだっ!
ライブも佳境に入ってくると盛り上がる曲ばかりだからサークルが目の前まで広がってきます。
お気づきでしょうか、私は一番端っこの柵側にいるんですよ?なのに目の前までサークルって、なにそれこわいwww
どんだけ広いサークルだったんでしょうね。上から見てみたかったですw
とにかくアクトはめちゃくちゃかっこよくて、ドラムもふつうのメタボおっさんなのに太鼓叩いてるときは神が降臨してるってぐらいかっこいいんだよねー!
やっぱりステージ立つ人っていうのは私とは別次元な気がします。

MOTÖRHEADが終わったらいきなり人の波がこっちに流れてきました。
押しつぶされそうになったのでBIG ROCKステージ反対側の柵へ向かう。
そうだった次はULTIMATEステージで「AVENGED SEVENFOLD」でしたな。
ドラムの死を乗り越えてのアクト。
彼を悼みながら歌った曲は思いがけず涙が出ました。
「Forever」と書かれたファンの手作りのフラッグを「Cool!」と言ってボーカルがドラム前に捧げたりと、メンバーとファンの心が一致した瞬間でしたね。
あれを作った人も万感の思いだったろうな。
音はやっぱりカッコよくて、向こう側のアリーナにいたら走らなくてどうする!って思うほど。
女の子の黄色い声なんかも多くて人気のバンドでした( ^ω^)

そして待ちに待った時がやってきた。
OZZY OSBOURNE」の登場だっ!!!!!
なんかさ、「あのおっさんまたへんなことしてんよwww」とずっと思ってたけどさ、やっぱり本物を見たら震えるね。
そのオーラで、カリスマ性で圧倒されるね。
オジーは最高でした!!!!!
オジーも今年で62歳。
だけど、もうなんだろう、自分の語彙の少なさに涙するけど、本当にかっこいいんだ。
ただ単純にかっこいいわけではなく、アホかっこいい。私の目的とすることだ。
大人になったらアホになるって難しいもの。
新作の「SCREAM」発売で、それメインにセットリストやってくるかなー?って思ったんだけど、そんなことはなかったw
往年のファンも楽しめるようなそんなセットリストだった。
白髪が目立つおじさんも、スキンヘッドのお兄ちゃんも、眼鏡のお兄ちゃんも、きれいに髪をセットしたお姉さんも、絶対この人主婦だよねなおばさんも、私みたいなキモオタもあの一時は心を合わせてみんなでオジーを求めてました。
そしてそれに応えるオジー。
「オジー」コールが始まると両手を高く掲げて頭上でクラップ。
みんながそれに同調するとバケツもってきて水ぶっかけ。そして自らも浴びる!というカオスなステージでしたw
バケツで水ぶっかけられたい!って思うのはオジーだけだよ。
一般人にやられたら訴訟ものだよ!!!
もう来日は期待できないだろうなと思いつつも、やっぱり心の片隅でまた来日してほしい気がする。
そのときはもっともっとオジーを勉強して一緒に声あげて歌いたいな♪


ってことで今年のLOUDPARKも終わりました。
終了後ちょっと時間があったのでコンビニでサッポロビール(最後の一缶だった!TURISAS人気だなw)を買ってみんなで乾杯。
体の痛みも嗄れた喉も全部全部良い思い出です( ^ω^)
LP10-3.jpg LP10-4.jpg

家に帰ってまたしてもサッポロビールで乾杯。
とっても楽しい二日間でした。
本当にお疲れ様でした( ^ω^)

音楽

お疲れ様でした!!!
今年はバッタリ多かったね!
最後のサッポロはちょっと、いやかなり羨ましかったww
この借りはOL会で…!!

>もこちゃん
連日本当にお疲れ様でした!!
今回はバッタリ遭遇が多くて本当にびっくりしたね!
ストーンサワーのときの兄さんとの出会いはおしっこちびるほどにびっくりしたんだぜw
17日のさいたま新都心近辺のサッポロは売り切れ続出だったろうねw
今度OL会で「アイライクサッポロー!」と乾杯しようぜい!!!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ