10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スウェーデン人になってきた!

あ、いや、スウェーデン料理を食べてきたってことなんですけどね。
わが愛すべきティムスコルドやヘタリアのスウェーデンさんが好きすぎてスウェーデン料理を食べたい!と日ごろから思っていたので、お目当てのスウェーデン料理レストランさんがリニューアルオープンしたとのことで行ってきました。
場所は六本木、お店は「リラ・ダーラナ」。
いつもは行列の出来るお店なのですが、この日は台風直撃とのことで空いていました。
私たちって運がいい!!!

すべてのテーブルに写真のように馬の燭台、ハロウィンだからかかぼちゃと、花瓶が置いてあります。
どれもこれも美味しそうなのでメニューを睨んでいたらお店の方が「土曜日限定のランチコースがある」と教えてくれたのでそれを注文しました。
まずは前菜。
101030-2.jpg
ノルウェーサーモンとニシンのトマト漬け・酢漬け・マスタード漬け。
どれもこれもとっても美味しかった!
添えられている香草も料理とぴったり。香草好きな私は一番最初に食べてしまったw
前菜の次はサラダ。
柿かなー?甘い干した果物が添えられていてびっくりしました。
これがスウェーデン式なのかしら。
そしてメインは「チキンオバジン」
101030-3.jpg
オバジンとは米ナスにアンチョビとクリームソースを乗せたグラタン風の食べ物。
一番下にライスがあってドリアになってました。
これがもう本当に美味しかった!アンチョビの塩っ辛さがなんともいえず、チキンも味付けしてあって飽きることなく最後まで食べられました。
これ食べきるまで始終無口でしたよ、私w
一緒に行ったふうちゃんはミートボールを食べていたので少しいただいたのですが、これもとっても美味しい。
リンゴジャムをつけるのがスウェーデン式なのでジャムもつけて食べてみました。
イケアのも美味しかったけど、ここのも本当に美味!!!
ジャムなんてつけるのー!?と思うかもしれませんが、合うんですよ、これがまた。
メインが終わったらデザート。
101030-4.jpg
ハロウィンなのでかぼちゃですよねー!ってことでカボチャのモンブランです。
生地にもカボチャが入っていてとっても美味しかったです!

今回はランチを堪能してきましたが、今度はお酒も飲みながらのディナーなんか良いかも!
内装もとっても可愛くってリピート必至なお店でした。


そしてこのあとは『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』
これまた後日……。

お出かけ

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ