10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【長文】11月呑み日記

またまとめ日記だよー( ^ω^)
11月の呑みまとめです。

11/15
お金がない\(^o^)/
週末にちょっとお金を使いすぎた。
なのでへろんさんに私がずっと望んでいる田端呑みに誘われたんだけどお断りしました(´;ω;`)
でもいつかへろんさんのなじみの店に行きたいわー。


11/16
残業とかホントゲージえぐられるわー。と思いながらクサクサして帰ってたらあほ子さんから近所のそば屋で呑んでるとの情報が!!!
あああああああああああああ、行きたい!本当に行きたい!!!
でもやっぱりお金がない。
ってことで今回もパス。とっても寂しい。
HPだけじゃなくMPゲージまでもえぐられた気がした。
この一週間、私が大人しく帰ってくるので母親大歓喜。
よしよし( ^ω^) みたいなドヤ顔がむかつく。


11/22
週末も大人しくしていたというのに残業続いてるしどうしても飲みたくなってしまった。
ってことでボイスでちらりと呟いたらあほ子さんが乗ってくれたよー!
さすが心の友よ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初東京駅内にある低額呑み放題に行こうとしたんだけど、祝祭日前ということで呑み放題がやってなかった。
うーん、せっかく安く済ませるためにここに来たんだからと店を変え、丸の内側ガード下にある立ち飲み屋へ。
立ち飲み屋だからそんなに期待してなかったんだけど、もつ煮も美味しかったし、串も歯ごたえと塩っ辛さがちょうどよかった。
少しの時間だったけど、付き合ってくれたあほ子さん感謝感謝。
私の断酒(家呑みはしてたけどね)は1週間しか持たないようです。
以前の私は1週間以上呑みに行かなくても平気だったのになー。
でもやっぱり家呑みもいいけど、みんなで呑みに行くのが楽しいんだもん!!


11/23
私の痴態は先に述べたとおり。
HIROSUKEさんホクホク(*´ω`*)って感じのまま打ち上げに出たつもりでビールで乾杯。
本当に今でもお布団の中でジタバタするほど幸せな日でした。


11/24
もう本当になけなしの金しかないんだけど、「BALZACと私」という呑み会を開いた。
だって誰かに言いたいじゃない!この幸せな気持ちを伝えたいじゃない!
ってことで神田まる豚に集合しました。
お給料前なのに、もやしさんがお家で待つというのにあほ子さんも来てくれて本当に感謝。
「給料日は貴方たちよりあとなのにカツカツ度合は一緒だよ」と言ってたへろんさんも来てくれたの!感謝
そして後輩の夕貴ちゃん。これは強制だよね。だって私の幸せを押し付けたいんだから( ^ω^)
ってことで女4人で呑んできましたー。
テラス席=露台でワイワイやりながら、私がどれだけ23日幸せだったかを2回か3回リピートして伝えてきました。
うん、やっぱりここのゆでタンは格別だよね!あとつくピーね。絶妙だよね、塩加減が。
また春菊のサラダを食べに近々行きたいなー( ^ω^)
帰り際、へろんさんがトリスハイボールを呑んだのでトリスくじを引かせてもらうことに。
4人中3人が当たり!しかも酒呑みな人にジョッキが当たって大満足。
家に帰って確かめてみたらなかなか使い勝手が良さそうなジョッキでした。
これで家呑みも雰囲気バッチリだね!


11/26
BUCK-TICKの相方に12/1のチケを渡すために呑みにいった。
日暮里の駅ビルにある山田屋。
できたばかりの頃に一度だけ入ったことがあるけど、その時は刺しがほとんど壊滅で食べられなかったから、刺しリベンジ!!!
ガツ刺しが本当に美味しくて、ヒラメのエンガワのよう。噛めば噛むほど味が出る。
あとはチレ刺し。甘辛タレ味になっていてセンマイと一緒に和えられてるんだけど、タレだけじゃない甘さがしっかり味わえるの!
塩ハツユッケも美味しかったし、ここの刺しは外れがない!
焼きは豚さんの胃なんだろうけど、ガツとはまたちがった「コリコリ」という部分がとっても美味しかった。
牛で言うとミノみたいなの。
タレでも食べてみたかったんだけど、塩味が絶妙で塩ばかり食べてた。
今度はタレでリベンジだわね!w


11/27
しょさん・こぐっち・こぐっちのお友達の千田くんと一緒に昼のメタルカラオケinお茶の水パセラ。
お茶の水パセラにはランチバイキングというものがありまして、90分のカラオケとバイキングが一緒になっている。
前々から気になっていて今回プレ忘年会ということで行ってきた。
土日限定でハウスワイン呑み放題ということで、私は飲み物をワインにしたけれど、もちろんソフトドリンクもある。
大人から子度まで楽しめるラインナップで、チョコレートフォンデュがあったときには興奮した。
このランチバイキングはまた行きたいな。
食べ終わってみんなが歌い始めたというのに私は野菜スティックをつまみに呑みスタイルへと移行していた。
で、やっと腹もふくれたし歌うかってところで90分は終了。
もちろん延長しようとしたのですが、すでにお客さんが待ってる状態だからできないといわれ追い出された。
んじゃ、近いパセラはどこだよ!って探したら電気街にあるのを発見。新しくできたばかりのパセラ。
運良く入ることが出きて2時間のカラオケ2次会をしてきたw
パセラ電気街店はできたばかりだからとってもきれい。フロアもトイレも広くて良いんだけど、トイレが一つしかないのが難かなぁー。
でもフロアごとに一つのトイレがあるならお茶の水店と変わらないか。
今度からオールナイトここにしようかな?なんて思ったりもした。
パセラ電気街店は綺麗だしおすすめ。

カラオケを出たらちょっと時間があるからと、私がずっと行ってみたかった「肉の万世」にある「万世橋酒場」という立ち飲み屋へ。
なんかラーメン屋っぽい作りに変わってたけど、奥にはちゃんと立ち飲みメニューもあって1時間弱呑んできた。
平日は19時までビールやホッピーが298円らしいですよ( ^ω^) 多分、多分ね……でも酔っ払いの言うことだから正しくないかも。
ニューカマーの千田くんは本当に出来る子でびっくりした。
また時代劇の話、いろいろしたいです( ^ω^)

18時ぐらいまで万世橋酒場で呑んで、一度帰宅してからへろんさん宅へ。
そう、11/27はへろんさんの誕生日!なのでへろんさんちのバースデーパーティーに乱入してきました( ^ω^)
お寿司がでっかいお皿でズラーって並んでたよ!!!お寿司大好きな私、狂喜乱舞。
さっきまで飲んで食ってしてたのにここでもいろいろと平らげてきました。ケンタも食べたよ!もちろんケーキも完食。
大満足!!!!
例のごとく片付けとか何も考えずに帰ってしまってすみません。ご家族の方にくれぐれもよろしくとお伝えください。


11/30
やってきた、決戦の日。牡蠣食べ放題デー!!
新宿ルミネエストにある牡蠣バーに行ってきました。
牡蠣の種類は3つ。生・焼き・フライ。
焼きは明太マヨで味付けしてあって汁まで美味しい。
フライはホクホクプルプルでこれまた美味しい。
生はもう言わずもがな!岩手県産のは塩味がすでについているのかと思うぐらい味があっておいしかったです。
でもね、あのね、私ね、甘く見てたよ。
牡蠣なんてつるっつる噛まずに飲み込める!なんて思ってたのに、けっこうお腹にたまるのね。
最初はテンポよく食べていったんだけど、ラストオーダー間際になると箸も重くなる……。
んじゃ、最後に生・焼き・フライを3つづつ食べて終わるか!なんて思ってたら甘い!!!!
もうすでにけっこう食べてたのに、ラストオーダー分がテーブルに乗ったら最初来た時よりも皿が多かった\(^o^)/
食べられない!これ絶対食べられないよ!!!!
なんて思ってたのに生だったらいけるかもと口に流し込んでいく私。
うん、満腹でもやっぱり美味しいや( ^ω^)
でもさすがに最後に生ガキ6人前、焼き牡蠣15人前はきついね。個数で言うと生は1人前6個。焼きとフライは1人前2個だから相当な数なわけですよw
みんなの箸が一斉に止まった。
もうだめだ……諦めの空気が当たりを包み、ため息が漏れだしたところで隣から生ガキに手を伸ばした人影があった。
へろんさんだ!!!!
ぶっちゃけへろんさんは早めの脱落だった。
あの酒豪のへろんさんが「ワインさえ入らない。」と言ってるぐらいだからよほどだ。なのに牡蠣に手を伸ばす。
困ったんさんが「すごいね!」というと、「皿に食べ物を残すということは許されない!」と宣言。
それを聞いたうちらの中でなにかが弾けた。
「そうだ!そうだ!!」と次々に手を伸ばす最後の聖戦に挑むファイターたち。
私の頭の中ではロッキーのBGMが流れ、アプリルさんの頭の中には戦を告げるほら貝が鳴り響いたとのこと。
思い思いにまたも立ち上がり戦い始める面々。20個以上残っていた牡蠣たちが口の中に消えていく。
だが、最後に一つ焼き牡蠣が残った。
思い出してほしい。焼き牡蠣は明太マヨ味。最後に魚卵+マヨネーズはつらい。
「トイレ組を待って一つ食べてもらおう」そんな声も出始めた中、困ったんさんが最後の一つに手を伸ばした!!!!
もうなんだろう、あの時、私の視界は涙で滲んだね。
最後の一つが困ったんさんの口に消えていく。思いがけずみんなから声が上がり皿がきれいになった!!!
トイレから帰ってきたメンバーが牡蠣を食べきったのを見て驚きの声を上げる。
私は困ったんさんを胴上げをしたい勢いだった。
あの最後の一体感と達成感。背中を叩かれれば牡蠣を吐き出すぐらい苦しかったけれど、本当に楽しくて充実してた時間だった。

めずらしく酒も少量で二次会もナシな会だったけど、満足。本当に満足。
しばらく牡蠣を見るのは嫌だけど、次回があるならぜひとも行きたい( ^ω^)


それに繰り越し忘年会もあるもんね!
一緒に美味しいもの食べてお酒を飲んでくれる友達がいて、私は本当に本当に幸せ者です。
みんな、ありがとう(*´ω`*)

呑み

結局結構外食(外呑)してる・・・!!笑

東京駅の呑み放題リベンジしようぜー
ゆったり呑めないのが難だけど
短時間でぎゅぎゅーって呑んで酔っ払って帰るのも経済的だよ(誤)

どもどもどもどもw
胴上げされたら確実に牡蠣が口から出てた!w
お腹いっぱいになっても美味しかった。
そしてあれほど食べたのにやっぱり好きで、毎日「牡蠣食べたいな~」って思う私w
ひとつだけ食べてアタる人もいるのに、アタシは一生アタらないような気がします!
なんかみんなの絆が深まった食べ放題だったね。。w

>あほ子さん
ホントホント。けっこう飲み歩いてた!w
あの修行僧のような一週間はなんだったのか?って感じだよねw
東京駅呑み放題リベンジしようー!!
1時間半ぐらいひっかけて浴びてサラッと帰る今どきの女の子になってみたい!(←なにそれ)


>コマツたん
「たん」があるから「さん」を抜いてしまいますが、ご容赦ください( ^ω^)
胴上げしたかった!本当に胴上げしたかった!
店員さんに「テーブル片づけてー!」って言いたかったですもの!!!
昨日はあんだけ見るのも嫌な牡蠣だったのに、友達に話しててあのプリプリかんとか思い出してきて「え?案外早々と牡蠣いけるかも?」と思っちゃってる私がいますw
牡蠣は魔法!!!
コマツたんの牡蠣の女神っぷりはすごいですよ!また牡蠣一緒に食べに行きましょー(´∀`*)
本当にあの時あの場所での連帯は近年見ない絆がありましたw

…トリス呑んでたっけ?記憶にないもんだから周囲の人たちに「呑んでないのにトリスくじ引かせてもらっちゃった!」と自慢してしまったよ(笑)
今度は是非とも田端へ!
別に是非ともって言う程の店ではないんだけど←失礼

>へろんさん
あれー?呑んだって言ってなかったっけ?
「呑んでもいないのにひかせてもらって」といったら「私が呑んだ!」ってへろんさん言ってたお( ^ω^)
でも、どっちも酔っ払いだからどうでもいいねw
今度田端呑みしようね、したいね、しようず!

間違えて拍手でカキコしちまったい!(笑)
重複しちゃうけど一応こっちにコピペしとくー!
失礼したー!
↓↓↓

相変わらずの呑みバイタリティに涙した←
(お金が無くて)辛くても(牡蠣が多過ぎて)苦しくても
面白可笑しい、(感動の)ポロリもあるよ!の桃ちゃんの日記。
ホントに大好き☆元気が出るもん(●´艸`)
やっぱりみんなでわいわいキャッキャが一番癒されるし楽しいよね♪

>ひじりちゃん
重複でもまったく構わないんだぜ?
お金ないのに呑みに行くとか終わってるんだけど、やっぱり楽しいもんね♪
でも今月はチケットの支払いも多いしちょっと自重かなw
いや、でもやっぱいろんなことを忘れたいので忘年会いっぱいやるぞー!
自分の日記って本当に「きめぇ」の一言に尽きるから好きとか元気出るとか言ってもらえるとうれしいよ!!!!
好き勝手書いてるから意味不明なことも多いと思うけど、これからもときどきは舞琴の写真なんかも載せて行くからねー!

舞琴ちゃん!!

(*´Д`)'`ァ'`ァ←

楽しみにしてます(笑)
ありがとう♪

>ひじりちゃん
舞琴最近まったくいじってないから触ってあげなきゃw
本当はメイクも変えてあげたいんだけどねー(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ