10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【OL会】1日目大阪【京阪ツアー】

最近まったく日記を書かなくなりました。
そしてきっと、私の日記を見に来てくれてる人が以前にも増して少なくなってることだと思います。
ってことで、気持ち悪い日記を書くなら今のうちヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
2月11日~12日に行った大阪京都旅行の感想を書きますー( ^ω^)

旅行を前にして不摂生から2月6日にインフルになっちまった私。
でも旅行にはなんとか間に合っていけるようになりました。
今回の旅行はOL会京阪ツアー。
あほ子・りん・へろん・私(敬称略)という地獄四姉妹で行ってきました。
行きは「プラッとこだま」を使ったので、こだまの自由席で大阪まで。
東京駅出発時では近くの席に座ることができなかったのですが、小田原あたりで席も向い合せにできて、修学旅行のようにキャッキャワイワイしながら車内で宴会。
あ、でもちゃんと一応うるさくないよう気を使いましたよ( ^ω^)
当日は東京でも大雪の恐れありと言われてて、車窓に映る空は曇天。
静岡を越え雪が降り出し、岐阜あたりに入ったら見事なまでの雪景色。
k01.jpg
こんなんじゃ、大阪や京都はどうなっちゃってんの!?と心配になりましたが、そんなに雪もひどくなく二日間とも天気には恵まれた方でした。
京都を過ぎて新大阪へ。
久しぶりの大阪。駅に着くだけでテンションも上がりました。
荷物をロッカーに預け、第一の目的の通天閣へ……。

k02.jpg
「やってきたぜ、大阪ーーーーー!!!!!」
大阪は2回ぐらい行ったことがあるのですが、大阪観光というものをしたことがなく、駅⇔ライブ会場の往復だけだったので今回は大阪を楽しむ気満々ですよ!!!
通天閣に着いたときはチラホラ雪が舞っていたので展望フロアに行っても景色が見えないかなぁーなんてちょっと心配になりつつも、チケットを買ってエレベーターの列に20分~30分ぐらい並んだかな??
前になら並んでいた家族連れの子供がずっと仮面ライダーの話をしていて、うっかり仲間に入りそうになりました
「ブレイドメダル出た!!!」とかって喜んでるんだもん。
「おばちゃんも一番ブレイドが好きだよ( ^ω^)」と言いたくなるじゃない!!!(通報もの)
並んでる間も退屈させないようにといろんなネタがそこかしこに仕込まれているんだけど、すべて金を取ろうとしてて笑えました。
さすが大阪、商魂たくましいわっ!!!
古き良きって感じの昭和フレーバーなエレベーターに乗って展望フロアへ。
曇っていても案外遠くまで見渡せたので良かったです。
大阪の街を見渡して思ったのが、「案外高い建物がない」ということと、「関東平野だだっ広すぎワロタ」でした。
東京ってだだっ広くて凹凸の地形もなくてあんまりおもしろくないのですが、大阪は街のすぐ近くに山とかあって、なんか新鮮でしたね!

通天閣を後にしてお腹が減ったので腹ごしらえ。
そう、大阪は食い倒れるために訪れたのです!!!
まずは串かつじゃんじゃん。
k03.jpg
串カツはあまり食べたことがなくて、フライがあんまり得意じゃない私ですが、ここの串カツはとっても美味しかった!!!
ソースって酸っぱいし味が濃いしで嫌いなのですが、大阪のソースってそんなに酸っぱくないのね。
薬を飲むため、お酒を飲めなかったのでモリモリ食べてきましたよ( ^ω^)
砂肝の串カツが素晴らしく美味しかった。串カツ、癖になりそうです。

串カツを堪能したら場所を移して大阪城へ。
k04.jpg
城ホールには来たことがあるけど、大阪城をこんなにまじまじと見るのは初めて。
ましてや中に入るのも初めてなわけですよ!
お城は8階建てなので、ここでもエレベーター待ちのためにずらりと人が並んでました。
もう並ぶのは嫌だよってことで、8階まで階段で上がろうじゃないか!と意気揚々と階段を上って行ったんだけど3階ぐらいで後悔したよね。
でもここまで来たら階段と私の真剣勝負だよ。
インコースに入ってなるべく歩数を増やさないように登って行きました。
はぁ、今思い出しても本当に疲れたけど、でも天守閣の絶景は素晴らしかったねぇー。

大阪城を後にして心斎橋に向かうため駅にいったけど、ここでもちょっと歩く。
乳酸が体の中にたまっていって、けっこうみんな無口になっていく。体って正直よねw
やっと地下鉄の駅について心斎橋に着いた頃は日も暮れてました。
うん、大阪は夜が似合う街だと思う(´∀`*)
昼間よりもなんかわくわく感がハンパないよね!!!好きな街並みです。
私の大好きなBALZACのグッズを扱っているSHOCKERに行く予定だったんですが、もうみんなヘトヘトになっていたのでCAFE RODEOというお店へ。
あほ子さんは何度か来たことがあるようでいろいろお勧めを教えてくれたりしました( ^ω^)
私は寒さで体が冷えていたのでホットココアを。疲れも吹き飛ぶ甘さを期待したのですが、大人な味のココアでした。
うん、でもこれはこれであり。なので砂糖の量も控えめに。美味しかったです!

k05.jpg
そして念願のSHOCKERへっっっ!!!!
いろいろ買いたいものがあったのですが、今日はもちろん翌日もあるのでマグカップとTシャツを1着買って終了。
うーん、カッコ可愛いアイテムがいっぱいあって目移りしちゃいました( ^ω^)

SHOCKERを出たら、これも私の念願である大阪のたこ焼き屋へ!!
今回は甲賀流というお店のたこ焼きを食べてきました。
粉ものが大好きな私。お昼に食べすぎてそんなにお腹の容量は空いていないけれどペロリと完食。
とろけるような食感とネギの風味が絶妙で、とっても美味しかったです!!
あともう一皿行ける気がする……と思ったけど、でもでもまだまだ食べるものはいっぱいある。ここはぐっと我慢して、次の店へと行くのでした。

梅田に行く前に戎橋を見学。
東京もネオンはすごいけど、あのゴテゴテチカチカセンスはすごいね。
人出も多く、活気もあって、『これぞ大阪』を堪能できました。
人波をかき分けて駅へと向かい、はぐれることもなく梅田へ。一安心ε-(´∀`*)ホッ
HEPで待ち合わせてた別ルートから来ていたこぐっちと合流していざ飲み屋へっっっ!!!!!
インフルになってから我慢していたお酒をやっと、やっと飲むことができたよーーーー!!!!
お店はやんちゃ権太郎。
チェーン店だけど、東京にはない様子。
食べ物の種類も多く、美味しかったので是非ともこちら側にも欲しいなぁー。
k06.jpg k07.jpg
酢で〆てるとは思えないほどに脂ののったしめ鯖や、鶏の白肝!!!
インフル時代はなるべく避けていた生ものもガッツリ食べられて大満足でした。

k08.jpg
そしてこのお店の目的でもあった「ウエシマライス」。
すっごいすっごい美味しかった!!!!
酒の〆にこれ?って言う見た目だけど、鶏もぷりっぷりで味が染みてて美味しいのよ!!!

k09.jpg
そして最後はスウィートポテトアイス添え。
あったかつめた~で、うん、本当に満足(*´ω`*)


お店を出たら妖しいお店がたくさんある場所に行くこぐっちとは別れて、地獄四姉妹はホテルへ。
途中酒を買ったりしたけど、ホテル着いたらもう撃沈。
シャワー浴びて、眠り薬かなんかのように酒を飲んでばたんキューーー。
とっても楽しい大阪1日目ツアーでした( ^ω^)

お出かけ 呑み

念願の大阪京都レポきた-(°∀°)-!!
やんちゃ権太郎は土間土間系列なんだけど大阪にしか無いのよね(・ω・`)
東京にも進出してほしい!

ちなみにウエシマライスってお店によく通っていたウエシマさんって客が開発したんだって(笑
流石大阪、人と人の間に垣根が無いね~いいね~

>あほ子さん
ウエシマさん、っぱねえぜ!その愛情・情熱すごいんだぜ!!!
土間土間がんばれ!東京でもよろしく!!!って感じだねぇー。
ウエシマライスまた食べたい。そして串カツもまた食べたい。

大阪おすすめの店

まんだらげ4階に設けられたカフェ「マザー」。
同社初となる飲食スペースで、
「マザーとマニアとの会話による交流」をコンセプトに、「お母さん」役のスタッフが
独自の接客サービスを行う。
来店客の好みを聞きながし勝手にオーダーを取るなどのウエートレス業務のほか、
接客時に「今日何を買った」「私はどういったものが好きか」といった客にとって全くどうでもいい会話を一方的に重ねていく。

>キャンタソ
なんのコンセプトなんだよ、そのカフェwww
「ジーパン洗濯しておいたよ!」とか「出かける前に油揚げ食べていきなさい!!!」とか言ってくるのか?
でも、独り暮らししてたら絶対行きたくなるカフェだなwww
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ