10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒーローはいるよ。

3月11日の東北関東大震災。
被災地とは比べようもありませんが、我が家も惨たんたるものでした。
一番凹んだのが液晶テレビが落ちて画面が割れたこと。
あとは余震に脅かされ、寝るときは自分の心臓の鼓動にすら脅えるぐらいでした。
でもTwitterをはじめ、ネットやオフライン等、いろんな方から元気をもらって徐々に元通りになって、本当に人からもらう幸せと言うのは心の財産だなぁーって思いましたね。

で、また、今日、素敵なアカウントを発見。
「ヒーロー」
http://twitter.com/#!/tokusatsuhero
今まで特撮番組でヒーローを演じてきた、《役者・声優・スタッフ・スーツアクターさん》がそのヒーローになってメッセージを送ってくれてます。
私の大好きな「仮面ライダー剣」からは主役の剣崎一真を演じた椿くんがとっても素晴らしいメッセージをたくさん寄せてくれてました。
「さらば電王」以降から作品に出なくなってしまった佐藤健くんも、久しぶりに電王の主役・良太郎としてメッセージを寄稿。
クウガ・龍騎・Wを始め仮面ライダーはもちろん、戦隊シリーズ、ウルトラシリーズ、牙狼、メタルヒーローなどなどたくさんのメッセージが送れてきています。
その作品を愛し、楽しんだファンは涙なくしては読めないメッセージが多々。
小さなお友達から私のような大きなお友達まで巻き込んで、感動の渦が出来上がってます。


そしてBUCK-TICKからライブの開催見合わせのお知らせもきました。
そこにメンバーそれぞれがメッセージを寄せてくれてます。
その中で、あっちゃんのメッセージが本当に本当に胸打ちました。抜粋しますね。

櫻井敦司
「もし、僕達の為に大事に貯めていてくれていたお小遣いがあるならば、どこの窓口
 でも構いません、ほんの少しでも分けて頂けたなら、それはとても幸せに思います。
 東日本の春は随分と、遠くなってしまいました、が、きっと春はやって来ます。
 皆さん必ずまた、お会いしましょう。そしてまた一緒に歌いましょう。」

またぜひとも一緒に歌いたいです。
他のメンバーのメッセージも暖かく、心打つものばかり。
「ヒーローはいるよ」
仮面ライダー剣での剣崎の言葉です。この言葉が今頭の中に響きます。
BUCK-TICKはヒーローとはかけ離れている職業ですが、今だけは立派にヒーローだと思います。
ヒーローでもなんでもない私はなんにもできることがないけれど、あっちゃんの言うようにライブで買う予定だったグッズ代を寄付してこようと思います。
そして普通に生活を送り、心を強く持って生きていくしかないんですよね。
だけど、雀の涙だけど経済に貢献して被災地への支援にめぐりめぐってくれーと願いつつ、いつものように飲み食いしようとも思っています。
っていうか、昨日は久しぶりに西日暮里ホルモン行きました( ^ω^)
もうすでに計画を実行しはじめています!!!
頑張れ私!!!!

音楽 特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ