10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6/11 We Are Down But Never Give Up!!

久しぶりの日記です。なんかとっても書きたくなったので書きます。

6/11氷室さんの「GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」に行ってきました。
最初は「THE GIG"BORDERLESS"」とタイトルづけられてたから、昨年から続けられてた氷室さん祝50歳ツアーの一環だったのかな。
オーラスだしせっかくのドームだしお祭り騒ぎでBOOWYの曲もやるよーな感じだったのが、震災のちょうど三か月後ということもありチャリティーライブ変更。
チャリティーにするからには無償。でも自分の楽曲だと宣伝となってしまうので、全曲BOOWYに!ってなったみたいです。
BOOWYのオリジナルメンバーを呼べなかったのは、当初から出演が決まっていたソロをサポートしてくれているメンバーに敬意を表してんだろうなぁーなんて私は思ってます。
だから反対にぜひとも別の機会にオリジナルメンバーでBOOWYを復活してほしいなぁーとも思います( ^ω^)
でもDAITAのギターも、西山さんのコーラスも素敵でカッコ良かったです!!!!

さて、とりあえずセトリ。
セトリ見るだけでも泣ける自分がきめぇwww


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』
1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK



もうね、あの「DREAMIN'」のイントロが流れてきたときの感動ったらないよ!
『感動』だけで片付けられないな。もっと気持ち悪いほどのいろんな感情だったと思う。
とりあえず歓喜。知らずとジャンプして手叩いて喜んだ。そしてそんな私よりも隣のおっさんは大興奮の大歓喜だったwww
席はアリーナの真ん中より後方かなぁーってところのブロック最前で、前は通路なわけですよ。しかも端っこ。
広くスペースとれるからよかったねぇーなんて思ってたら、隣のおっさん……いや、お兄さんはその通路をまんべんなく自分のステージに変えていたw
私よりも二馬身は前にいたね。負けたぜ……。
でもわかるわー。奥さんも子供も置いてきてこのライブに来てるんだもん(結婚指輪あり&携帯待ち受け子供の写真でわかったw)、盛り上がらないと損だわよね。
ってことで、自重しないうちらを焼き殺すかのような最初から熱いナンバーが続くわけですよ。
氷室さんのソロライブの時も思ったけど、思いのほか汗でぐじゃぐじゃになるんですよね。
席があるから動き回れないんだけど、やっぱりお客さんの、そしてステージからの熱気なんだと思います。
マフラータオルは必須。この日は始終脇汗が気になった私ですwww
そして噂には聞いていたけど、本当に大合唱。
そりゃそうだよね。全部が耳になじんだ曲だもの。私も一緒に歌ってきました。
でも後ろのお兄さんの熱唱はすごかった。本当に本当に氷室さんを、BOOWYを愛してんだなぁーって思いました( ^ω^)
mixiニュースに載ってたけど、「BAD FEELING」って解散以降やらなかったんですね!
なんでなんだろー、あんなにセクシーな曲なのにー「腰振るのはやめてくれー」って氷室さんが言うんだよー(*´ω`*)
ホント不思議ー。だからこの日に聴けて良かったです。
で、やってきましたよ、私の好きな「LONGER THAN FOREVER」。
けっこうポップな曲調なのにとっても悲しくて美しい歌詞なんですよね。
氷室さんの美声で、目の前で歌ってもらってるこの幸せ。
BOOWYをリアルタイムで好きだったわけではないけど、姉の影響で何度も何度も聞いたこの曲。
年齢を重ねるたびにどんどんBOOWYを好きになっていったんですよね。
そんな感じで昔を思い出していたら曲の終盤ではなぜか目がウルウル……。
なのに次の曲が「MEMORY」ってないよねー。
イントロで私の涙腺が崩壊。大号泣。唇震わすほど。もしこれが街中だったら職質のあと逮捕だね。
「MEMORY」は中学生の頃の思い出の曲。
学校の2年先輩と付き合ってたんだけど、この当時って2年も年齢差があると話が合わないんだよねー。
そんなうちらの共通の話題が『ドリフ』とこの『MEMORY』だった。
先輩と一緒に何度も歌った曲。
その先輩を今でも忘れられないほど好きってわけじゃないのに、やっぱりこの曲は今でもキュンキュンするほど思い出深い。
曲を聞いてるというよりは、恥ずかしいけど昔の自分のPVを見てる感じ?
あー、あんな感じだった、こんなことあったって昔のことが思い出されて悲しいわけじゃないのに泣けてくる。
多分懐かしいんだね。
「MEMORY」が終わって、さて落ち着くかと思ったら、氷室さんは多分私を殺そうとしてたんじゃないかな?「B・E・L・I・E・V・E」のイントロがきたよこれ。
この時は少しばかり羞恥心を残していた私も声あげて泣いた。タオルに顔埋めたね。
この曲は「BOOWY知ってるよ!」って男性がいたら絶対カラオケで歌ってもらうほど好きな曲。
名曲とはこれを言うのだよ!と胸張って言えるほど好きな曲。
『やってくれたらいいなぁー』って思ってたけど、まさか本当にやってくれるとはっっっ。
涙で潤んじゃってステージどころかモニターすら見ることができなかった。
こんだけ泣いててもさ、ここでだったら許されるんだよね。
「こいつきめぇー」って思われないんだよね。
久しぶりにあんなに泣いたなぁーって思いました。
しんみり聞かせる曲からどんどんまたアップテンポナンバーになっていって「BEAT SWEET」へ。
04年に氷室さんがHIMURO vs BOOWYってライブをやったときに泣いたというこの曲。
と、先ほど書きましたがりこぴんから訂正がきましたwww
BOOWYライブ時、BEAT SWEETでたまにだけど布袋にチュウしていたらしいです。で、04年にはDAITAにチュウしたらしいです!
すっごい脳内変換をしていたもようです。すみませんでした!!!!

それほどまでに布袋さんのコーラスが目立つこの曲ですが、西山さんが存在感たっぷりにコーラスをやってくれてました。
そして「ONLY YOU」。
私がまだ若い頃に「お前だけに」って氷室さんが歌ってるのを聞いてみなぎったこの曲www
こんなおばちゃんになっても相変わらずこの歌詞でヒャーヒャーーー喜んでんだよ。
「おまえだけにって言われちゃったよ!!!!フヒヒ」とか言っててめちゃくちゃキモかった、私。
これは逮捕されても仕方のない罪状だよね。
「IMAGE DOWN」をみんなで大合唱して終わった本編。
時間が経つのがめちゃくちゃ早かった。
まだ10分も経ってないように思われた。大げさじゃなく本当に。
アンコールを待つ間、スタンド3階席でウェーブが起きた。
見事にちゃんと波になっている。あれだけの人数がウェーブを作ると本当に圧巻。
『なら本気見せてやんよ』と今度は1階席スタンドでウェーブ登場。いやーーー、本当にすごい!きれい!!
私が行くライブはウェーブを作るとかあんまりやらないからほんとテンションあがった。
みんなが一体になれる時間でした。

アンコール1曲目は「ON MY BEAT」
短い時間を楽しむようにみんな盛り上がる。
隣のおっさ……お兄さんはハイジャンプですよ。テンションだけをみたら世紀末のモヒカンと同じぐらいのテンションですよ。
だろうね、だろうね、普段はおとなしい左隣のりこぴんもめちゃくちゃ盛り上がってたもの!!!!www
そして「HONKY TONKY CRAZY」からオーラスの「NO.NEW YORK」。
脳内麻薬ってのは本当に出ているね。この間、私、ちゃんと地面に立っていたかしら?ってぐらいふわふわして気持ち良かった。
あとはただただ時間が過ぎるのを惜しむだけ。

節電のため派手なステージングもなく、2時間きっちりにライブは終了。
エンディングは震災をうけ、氷室さんが書き下ろした「IF YOU WANT」をバックに震災の映像がモニターに流れます。
知らずと涙が出てきました。
私はただ単にBOOWYの曲が聞きたいからってこのライブに来たけど、そうだよな、これが一番の目的なんだよなって思いだすことができました。
15年、20年後にこのライブのことを思い出して、このライブの映像を見て、『悲しい記憶』だけではない記憶を付け足していきたいです。
氷室さんは自分にできることを精いっぱいやった。私にできることってなんだろう。それを見つけるとともに実践できたらいいなぁー。
ライブ後のめちゃくちゃ美味いビールを飲みながら、そう思いました。


最後に……ライブに誘ってくれたりこぴん、本当にありがとう。
これからも、もちろんBOOWYに限らず氷室さんのソロでもお付き合いいたしますのでまた誘ってね♪

音楽

なるほどね~、TOURの一環だったのか
じゃあメンバーはしゃーないねェ

去年今年と桃さんの涙腺を崩壊するLIVEが続いてるね!
イキテテヨカッター!!(byザクロの店長)

一昨日はありがとう!楽しめたようで本当に良かったよ(^▽^)
セットリスト前の説明、私より詳しい~(笑)
そういえば桃の隣のおっさん(←おい)ライブ中かなり場所を占領してたね。

あーON MY BEATの中盤まで何の曲だか気付かなかった私を殴ってくれ(爆)
気付いた後は…言うまでもないよね?(笑)

地震の3日後に通常のライブの告知が郵送で来て一旦保留。
約1ヶ月後にチャリティに変更のお知らせが来て主旨は分かってたのに
「半年振りに氷室に会える♪」って気持ちが強くなっちゃってね。

6月8日に公式HPで「ライブ前の黙祷のお願い」が出てたのね。
それを読んで改めて気を引き締めてライブに望めたから良かったよ。

去年のツアーから今回のライブは、日テレのNEWS ZEROでずっと取り上げられていたの。
金曜日の夜中に何回か特集も組まれていて、今週の金曜の夜中(AM2:00近くから1時間)にも
東京ドームの特集もやるよ♪

ライブのお知らせが来たらまた誘うので宜しくね(^-^)

>あほ子さん
そうなのよねー。元は違うライブだったからねー。
だからこそBOOWYとして再結成してほしいんだよね。
一日だけだとチケット取り辛いから東京3日間ぐらいでwww
DASEINといい、号泣ライブが続いているよー。やっぱ思い出と曲ってすっごい直結してると思う!
ほんと、「イキテテヨカッター!!!!」だよ!!


>りこぴん
本当にありがとうね!とっても楽しかったよ!!!
なんかエンディングを見ながら自分は楽しむだけだったなぁーって被災者の人のこと考えてしんみりしたんだけど、やっぱり私に今出来ることはこのライブを楽しむのが一番なのかなぁーって思った。
きっと被災地にもBOOWY好きな人がたくさんいると思うから、復活を遂げて、BOOWYも復活して、一緒に歌えるときがきたらいいねって思ってます。
金曜日の深夜のもぜひとも見なきゃ!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ