10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏は嫌いだけどイベント事は好き!

またしても日記を書かなくなったのは三國無双のせいなんだぜ!
でもやっぱり生存報告はしておかないとねってことで、撮りためていた画像の中からピックアップして貼るよー。
それに伴って思い出して日記も書いていこうと思います( ^ω^)



6/4。
この日はまずふうちゃんと一緒に渋谷bunkamuraザ・ミュージアムでやっている「ルドゥーテ展」を見に行く。
ルドゥーテは私が大好きな画家。
「花のラファエロ」、「バラの画家」と言われている人で、マリーアントワネットに花の描き方を教え、フランス革命後はナポレオンの奥さんであるジョゼフィーヌの庇護を受けバラの絵を描き続けた人。
絵といっても写実的に描くので図鑑としての評価も高く、「バラ図譜」のレプリカでも1万4千円ぐらいする。
いつも手が出ないけど、今回は私みたいなにわかのためにグレードダウンした「バラ図譜」の画集っぽいのも置いていてくれて、やっと手に入れられた!とっても幸せ(*´ω`*)
バラを細密に描くことだけではなく、「バラの表情を捉えること」に長けてたルドゥーテは「バラの肖像画家」とも呼ばれていた。
いわゆる「バラのドヤ顔描いてやろうず( ^ω^)」ってことですな。
『ロサケンティフォリア』ってのが有名です。ググったら出てくるお!
ルドゥーテのバラの絵は一度でいいから機会があったら見てみて欲しい!でももしかしたら目にしてることあるかもしれないですね。

そんな感じでルドゥーテ展に行く前にbunkamura近くで美味しそうなお店ないかなぁーって探してたら、「VIRON」ってパン&ブラッスリーを発見。
110618-4.jpg  110618-5.jpg
昼からちょっと豪華に食べてきた。
前菜は白レバーペーストのカラメルソースがけ。
思いのほかカラメルがほど良く苦くて、「合うのかなー?」って思ってたけど案外合ってた!
レバーペーストは言わずもがな美味しくて、バゲットとも相性ぴったり。
そしてメインはチキンサラダ。
ちゃんとしたお肉やお魚を食べたかったんだけど、夜のことを考えると野菜が食べたかったのでメインもサラダにしたw
エアーベジタリアンwww
あと、この店はバゲットが超美味しいって有名らしいので食べつくしてやんよって思ってたんだけど、サラダとはいえメイン。
量がけっこうあって食べきる頃にはお腹いっぱいでした。生野菜って案外腹膨れるねー。
パンも美味しかったし、料理も美味しかったし、またぜひとも行きたいな( ^ω^)

そして夜は野方に行って秋元屋!!!!!
夜は用事があるという風ちゃんと別れ、野方にてあほ子さんとへろんさんと合流。
シャリキンの苦い思い出がある秋元屋。リベンジマッチですよ!!!
やっぱりこのご時世、生肉は自粛の波にさらわれてました。゚(゚´Д`゚)゚
でもたくさん食べてきましたよー。昼の巻き返しを狙うかのように肉を食らってきました!
シャリキンも最後に一杯だけ飲んだけど、こわごわとチビチチビリしてきたので前回のように潰れることはありませんでした。
リベンジ大成功!!!!
その後は干もの屋に移動してシトロンサワーという私に似合った可愛らしい飲み物を飲んで帰宅( ^ω^)
大満足の一日。



6/11
110618-6.jpg
詳細は先述したとおり。
マスカラが落ちるまで泣いたのは生まれて初めてだったよー( ^ω^)



6/18
C田くん家でラーメンパーティ。
C田くんはデキた男なのでラーメンを自作してしまうのだ!!
スープはもちろん、麺やメンマやチャーシューに至るまで!!!
110618-1.jpg
で、そんなチャーシュー。
塩味・しょうゆ味とあるんだぜ!
塩味のを味見させてもらおうと思ってタッパーから取り出そうとしたら床に落下……。
ほんの20cmぐらいしか離れてない場所のものも取れない私ってどんだけ不器用なの!!!!
大切なチャーシューを無駄遣いしてしまってすみませんでした。でもほっぺが落ちるぐらい美味しかったー(*´ω`*)

ラーメン本隊(へろんさん+タチバニーさん)と合流して、私が取っても気になってたやきとん屋さんで串を何本か買ってラーメンパーティー開催!!!!
私とタチバニーさんは塩ラーメンをお願いしました。
110618-2.jpg
今見ても感動するよね。
このドンぶりのなかに入ってるものすべてC田くんのお手製だからね、すごいね。
塩だけど濃厚でコクのあるスープが少し太くて硬い麺にぴったり合ってました♪
仕込み代をカンパするのでまたぜひとも食べたい一品。

へろんさんと夕貴ちゃんはしょうゆつけ麺を注文。
110618-3.jpg
見て、この麺の艶!!!!!
喉越しも良くて、とっても美味しかった!
語彙がなくて美味しかったしか言えない自分が悔しいほどに美味しかったよー( ^ω^)
ぜひとも2回目3回目と続けていきたい!ホント、カンパしますんで!!!



最後の写真はまるしの夏メニューのイカ刺し。肝卵につけて食べるんだよー!
とっても美味しい!酒が進む!!!
110618-7.jpg
美味しい食べ物って本当に幸せにしてくれますね( ^ω^)


ってことで思い出しながら書いてみた。
その他にもビアガーデンでオリオンビールとか、美味しい雑炊とか、朝までカラオケとか、E.YAZAWAごっこしたのとかの記憶があるけど、画像がナッシング。
思い出したら書いていきます( ^ω^)
これから夏に向け、いろいろイベントがあるので、しっかり日記書いていかなきゃな!!
とりあえず今日はへろんさんのご自宅に届いたさくらんぼのご相伴にあずかるため地元で呑んでくるぜ!←自転車で5分の距離なうちら

呑み

ほんとラーメンすごいね!
「料理好きなんだよ~」の域を超えてるよw
カンパっていうか料金払うから食べさせてくださいww

夏はアルコールが美味しい季節だからね!
誰かが肝臓疾患を起こすまでバリバリで行こうぜ☆誤

>あほ子さん
ホント凄いよねー( ^ω^)
器具とか見てても『料理好き』の範疇を越えてる!
かかったお金払うよって言っても教えてくれなかったので、カンパにしようってことになったんだw
2回目3回目をお願いしたい!あとね、カーテンがとってもかわいいんだよ~♪
とりあえず私が一番最初に肝機能で脱落しそうだよ(((( ;゚д゚))))
結果が怖いー!

やめてやめてそんな勝負やめてー
真っ先に入院した私を見て2人して嘲笑するつもりなんですね?そうなんですね?

サクランボはすでに劣化がスタートしているのでご注意を!

>へろんさん
大丈夫!絶対私が一番最初な気がする。酒だけじゃなく塩分過多もあるからなー(;^ω^)
さくらんぼさん、そうだよねー26日収穫じゃそうなるよね。
土曜日にねーちゃんちに持ってくって言ったらしょげてたママンが、今日とりに行くって言った途端とっても楽しみにしてたw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ