10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大人の工場見学

今年も大人の工場見学に行ってきました。
今回は府中にあるサントリービール工場!!!
プレミアムモルツを作っている工程を見てきましたよ( ^ω^)
もちろんのこと工場はお休みだったのですが、映像を交えながら見学。
見学に60分とありましたが、もっと早い気がしましたねー。
大麦を食べさせてくれたり、ホップのフレーバーを嗅がせてもらったり、体験できることも多々。
いつも思うのですが、ダクトがウネウネしてる工場は本当に興奮しますな( ^ω^)
とっても楽しかった!!!

最後の試飲はプレミアムモルツ・モルツ・ソフトドリンクがあり、好きなものを3杯飲めるのですが時間は15分と短め。
なので慌てて3杯飲んで来ました。
最後らへんになるとあまり人気のなかったモルツは注ぎ置きされていたので全部プレミアムモルツを飲んで来ました。
めっちゃお腹いっぱいになりましたよw

駅までの送迎バスを待つ間お買い物タイム。
きゅうりのビール漬けと、ビール酵母入りうどんを買ってきました。
ビール漬けは本当にビールの味がふんわりとします。うどんはどんな感じなんだろ~♪
こちらも楽しみです( ^ω^)


そしてビール工場のあとは新宿へ出て「とり田むら」へ。
7人と言う比較的大人数だったのですが、運よく席が空いていたので呑んで食べてきました。
鳥雑炊がやっぱ最高!!!!あの繊細な味は素晴らしいね!!!!
また近いうちに行きたいです( ^ω^)


あ、そうそう、ビール向上に行く前に東京競馬場に行ってきたのですが、さすが中央競馬、素晴らしい施設ですな!!!
ここってディズニーランド?ってぐらい綺麗で豪華で広かったです。あれはテンション上がるわ~。
ぜひとも競馬が開催されてるときにもう一度来てみたい!!!
とりあえず、雨が降ってても駅から濡れずにいけるのがすごいよねw


大人の工場見学、恒例化していきたいなぁー。
次は野田の醤油工場とかマヨネーズ工場とか行ってみたいよね( ^ω^)
東京近郊でも案外いろいろあるのでびっくりしました。
でもやっぱ一番興奮するのは製鉄工場なんですよね。
住金鹿島とか外観を見てるだけでも大興奮だった私。
大人の工場見学、どこかいいところないですかー???

呑み お出かけ

明太子!!

ビールか!
なんか楽しそうだ!
飲めないけど…(=´・ェ・)

茨城県大洗に、明太子の工場があるよー!
明太子が食べられるらしいよー!
行ったことないけどw

行きたくなったら、連絡して!
一緒に行こうぜ(*゚▽゚*)

あーーー!明太子工場なんか聞いたことがある!!!!!
そっか、そういう生鮮食品の工場って手もあるんだね!!!
そうだね、どんなふうに作られてるのかも不思議だし行ってみたいな( ^ω^)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ