10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【再編】牙狼が始まった!

昨日から「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」が始まりました。
シネリーブルで先行上映したのを見て知った衝撃の事実を言いたくて言いたくて仕方なかったけれど、本放送まで我慢しました。
今ここで言おう、
みんなーー、黄金騎士・牙狼を演じているのは 伊藤慎 さんだよーーーーーーーーーー!!!!!
仮面ライダー THE NEXTが縁で横山アクション監督に呼ばれたんだって!!!
私の大好きな牙狼+大好きな伊藤さんがセットになったから死んじゃうぐらい嬉しかったわけで……。
そんなわけで本当に本放送が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

で、見てみたよ( ^ω^)
阿南(竹中直人)拘束時と、ホラーに喰われてからの反撃時と、素面でのアクションと、鎧召喚後のアクションがけっこうカットされてました。
と思ったけどカットされてないね。怖がらず全部ちゃんと見てみたらちゃんと放送されてたw
うんうん、あんな感じだったかも。あと、冒頭の銃の部分と台車で頭グシャを混同してたかも。
でも牙狼になってからはもうちょっとあったかなぁーと思ったけど、劇場効果なのでしょうかw


で、感想。
もちろんのこと長くなるしまだ放送されてないところもあるだろうから追記にしますー。




 


今回ゲートになるのはライター。その過去を描写するって今までなかったかも?
あれには人間の陰我がめちゃくちゃ詰まってたんでしょうね。
それを気に入り盗んじゃう阿南。直後以前のチンピラ仲間に拉致られ、盗んだ金の在処を吐かせるために拷問にかけられそうになる。
でもあれってさ、阿南盗んでないよね?ボスの部屋にお金あったもんね。それともボスは無事金を見つけたから阿南を殺すつもりだったのかな?
後者っぽいな。
PC画面に今まで処刑されてきた人たちの殺される様子が映し出されてどれがいいかを選べと言われるんだけど、もう本当にあの映像がたまらなかった。
拷問・処刑に詳しい(←それもどうなの)私ですが、あれだけで立派な拷問だよw
阿南がすっごい怖がるのわかる。あのときは私も映画館で「やめたげてよぅ!!!」って叫ぼうかと思いましたしw
で、バーナーが選ばれるわけですが、その直前に格上のチンピラが阿南のライターに目を付ける。
火をつけたところでゲートが開かれ、命を助ける代わりに阿南はホラーに憑依されてしまったわけですねー。
そっからの阿南無双がすごかった。
チンピラをやっつけていくわけですが、冒頭のあのライターの過去の映像と被る感じ?
映倫にひっかかるのか流血の描写はそんなになかったにせよ、頭の上部が潰れて無くなるとか正気の沙汰じゃないよ!!!
映画館でギャーーーーーって叫んじゃいそうだったよ!!!
竹中直人がにやけた顔のまんま粛々と殺していくのが怖いんだよね。
そう、ホラーってそんな感じ。もうここで牙狼ワールドにじっとりたっぷりしっぽりハマれました。
そしておっぱい。
今回は豊満なおっぱいでしたが、私はあの形はあんまり好きじゃないなー。釣り鐘型が好きです←何の告白
殺されちゃうおっぱいは出てきたので、今度は殺すおっぱいが欲しいね!!!
前シリーズのルナーケン(羽化後)のような美しいホラーでおっぱい( ^ω^)
でも最後に鋼牙のおっぱいも出てきたから満足←

場面は変わりカオル登場。
カオルがでてきたとき、なんかやっぱ胸詰まった。やっぱ牙狼にカオルは必要!って思いました。
しかもカオル役の肘井さんが良い感じで歳を重ねられてたので、カオルが落ち着きのある女性に変わってた!
鋼牙の家を訪ねてきてゴンザさんから留守とのことを告げられる。
イタリア留学後、鋼牙の家に戻らなかったのもカオルがちゃんと自立してるって暗に描写している感じで良かったです。
では鋼牙はどこへ行ったのか……今度は管轄関係なく元老院付きの魔戒騎士になるらしいよー。
ってことで元老院へシーンは移る。
元老院の神官グレス登場。ひし美ゆり子相変わらず美しい。だけどどうなのこの棒演技。彼女の棒演技はこれからも続きます、期待しててね☆彡
そして新しい魔戒法師登場。新キャラ布道レオ。魔戒法師は邪美ちゃん一択な私ですが、まぁ、男だから許してやんよ。
シガレインの出現を伝えられた鋼牙は阿南へとたどり着く。
あのライターを互いにかざすの良かったよね!あぁいうメリハリのある見せ方するのはさすが雨宮さんだなぁーって思った。
魔導火をかざしてホラーの証である紋章が目に浮かびあがって戦闘開始。
今回小西くんは体鍛え直しての参戦。レッドレクイエムでちょっと魔戒騎士らしからぬ体してたからねwwwwww
いや、私はそっちの小西くんの方が好きなんだけどw ぷにっ子コニタンが好きなんだけど(*´Д`)
でもやっぱアクションは相変わらずすごかったねー。ぶっ飛ばされるとか叩きつけられる以外は吹き替えなしだって言ってた。
横山アクション監督曰く「痛そうなことはやっておいた方がいい。だって戦いなんだもの」ってことで、今回もすごかった。
シガレインは言葉巧みに黄河を仲間に引き入れようというか命乞いというかいろいろ言うけど、鋼牙ガン無視。
で、逃げ切れないと悟り結局ホラー化。
鋼牙も鎧を召喚して黄金騎士・牙狼へと変身。
スーパーイトタンタイムキタコレーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!と思ってましたが、案外あっさりシガレインがたおされてしまう。
まぁ、第一話は変身は短いものだものね。牙狼に限らず仮面ライダーもそうだもんね。
しかし牙狼のスーツも似合っちゃうなんて、ほんとに誇らしい俺の嫁だよ伊藤さん!!!!
それにしてもあの身体美は素晴らしいわ!!!!!それにゴテゴテしてる牙狼スーツだけど、しっかり表情が見て取れるの。
大西さんの牙狼は不器用で感情の乏しかった鋼牙だから感情を抑えて抑えてって感じで演じられてたけど、伊藤さんの牙狼は守りし者としていろんな経験を積んできた成長した鋼牙の牙狼って感じなのよね。
プロジェクト公式サイトの牙狼の背中!!!!あれに私の言いたいこと全てが詰まってる!!!!!
これ→MAKAISENKI公式もいいんだけど、やっぱ私はこれ→GARO PROJECT公式の背中の方がぐっとくる!!!!
もうなんか頭フットーしはじめてよくわからなくなってきたからここら辺でやめることにするよ!!

次週は街灯。
とっても美しいホラーだよーーーーー!!!!
そしてハイパースーパーイトタンタイムがあるんだけど、カットされないで放送されるよね?
でも他にも第2話見どころ沢山です。
破滅の刻印だっけ?赤い仮面の男に付けられた刻印もこれからどうなるか!って感じだねー。
楽しみ楽しみ♪

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ