10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【今更日記】ラウパ11

ブログに広告が出てきはじめたので、ラウパとか入院のこととかいろいろまとめてみようかと思います。


10/15 LOUDPARK11
楽しみすぎちゃって朝6時に起きる私w
支度して8時に会場(さいたまスーパーアリーナ)に着けるよう家を出る。
家を出たときは雨も降ってなくてそんなに荒天ではなかったんだけど、さいたま新都心駅に着いたら暴風雨だった(´・ω・`)
ビル風も相まってるのか歩けないぐらいすごい。この巨体が持ち上がるんじゃないかってぐらいの風で、救いだったのは雨があんまり降ってなかった事。傘、させなかったからね。
物販列はもう結構人が並んでて驚いた。でも屋根がある場所で並んでたからほっと一息。
物販販売が始まると列もスムーズに進んでいって、9時前には物販を買って入場列に並んでくれてたしょさんともこちゃんと合流。
もうこの頃は風よりは雨がすごくて傘の意味をなしていなかった。やっぱりこういうときは雨合羽のほうがいいね。
傘を持ってきていない人もちらほらいて修行僧のように雨に打たれてた。これは風邪ひくだろなーと思っていたけど『お前が言うな』状態に私が陥る。
ま、それはまたあとで述べることにして、大雨のため早く開場してくれてエントランスで15分ほど待機することに。
開場時間になってステージへと向かうことができ、クロークに荷物を預けた後はとりあえずビールで乾杯!これからのフェスに胸が躍ります。
で、アニメタルUSA登場。
インテリペリさんの宇宙一の速弾きが期待されるw
耳なじんだ曲ばかりだったのでとっても楽しかった♪ガッチャマンと星矢の主題歌で私がテンションMAXになったのは言うまでもありませんw

アニメタルUSAが終わって、しょさんともこちゃんは食事をとるため引き揚げますが、私はAUGUST BURNS REDを見るため最前方面へ。
予習していて楽しくなりそうなバンドだなぁーと思っていた予想通り、走ったり頭振ったりモッシュしたりと朝っぱらから暴れまくりのアリーナでした。
でも私は体力温存のため3列目あたりでウゴウゴ楽しんでました。肩に思いっきりエルボーかまされたけどね、でも楽しかったー( ^ω^)
あとで聞いたらもこちゃんとしょさんも楽しそうな雰囲気に釣られて引き返してきたんだってw

AUGUST BURNS REDのアクトが終わってSTRYPERを見ていたらしょさんから連絡が入ってそっちに移動。
私は開演前に食べてたんだけど、二人が食事をとった後また会場へ。
スタンド席でAMARANTHEを見る。
スタンド席の最上部ぐらいの場所だったからか、3人いるボーカルのうち、デス声を出さない方の男性ボーカルのマイクが小さすぎて全く聞こえなかった。
バンド内イジメがあるんじゃないの?ってぐらいマイクの音量が小さい。
女性Vo.のマイクはめちゃくちゃ音量がデカいのになんで?ってぐらい小さい。そこにひとしきり笑ったあと、しょさんが友達と会うって言うのでまた会場外へ。
しょさんのお友達には会えなかったけど、ここで姫ちゃんとあおいさわさんと遭遇( ^ω^)
「UNITEDは絶対見た方がいい」といわれ、アリーナに降りる。
そしてUNITED開始。
全く期待していなかったのに、UNITEDでこの日一番の大暴れでした。
楽しい!楽しすぎる!!!!DARKNESS→WHITE SNAKEのために体力温存とか言ってたのにUNITEDですべて使い果たした気がしますw
Vo.外国人なのにいきなり日本語ペラペラしゃべりだしたときはビビったw

UNISONICが始まってしばらく見てたんだけど、自然の摂理には敵わずトイレへ。
何か食べようかなぁーと思っていたけど、空腹でもなかったのでとりあえずビール。でもなんか今日のビールは苦いのよねー。こんなに体動かしてるのに美味しくないなんて……。
まぁ、これがフラグだったんでしょうね。

TRIVIUMが始まり、アリーナへ。
以前はなんかもっさい感じがしていたのですが、垢ぬけたよねw
UNITEDの疲れがあるのでモッシュサークルとかピットには行かなかったんですが、楽しめました( ^ω^)

で、きたよ!THE DARKNESS!!!!
見てみたいって思ってたんだよねー!!!!めちゃくちゃ期待してました。
なのでけっこう前方まで行ってメンバーが出てくるのを待つ。
そしたら期待を裏切らずVo.のジャスティンがピッタピタのキャットスーツで出てきてくれましたよw
そしてハイトーンで歌いだす。予想以上でしたwwwww
セットリストはこちら→Darknessラウパセットリスト
セットリスト、長いタイトルは省略されてるのが悲しいね!!!!
最初に着ていたキャットスーツは何と上下セパレート!!曲数が増えるたびに徐々に脱ぎだすって感じでした。
いや、しかしイイ体してる。私の好みとしてはもうちょっとガタイが良い方がいいんですが、この体のラインは美しかったです( ^ω^)
で、なんと曲の合間にお着替えしてきましたよ!!!
次はQUEENも真っ青なド派手なキャットスーツでした。孔雀みたいに羽根が後ろでフワフワしてたのが可愛かった( ^ω^)
ラウパ公式の写真にそっちのほうの衣装が載ってなかったのが残念(´・ω・`)
Vo.のジャスティンはトリックスター。最初はネタ的要素で見てたんですけど最後には惚れてました。
動きがとっても素晴らしいw
ピックを下に落として足で受け止めリフティングのようにキックしてもう一度手に戻すんです。
ジャスティンは何度も簡単そうにやってましたが、あれってけっこう高度技術のような気がしてなりません。
顔は弟(G.)のダンの方がカッコいいんだけど、ジャスティンには華があるというか、とってもセクシーなんですよねー(*´ω`*)
本当に本当にDarknessを間近で見られて幸せでした。
最後に「来年またここのステージ立てるのを期待してる」ってジャスティンが言ってましたが、私も期待しています!
絶対来てね!!!!

で、次はARCH ENEMY
WHITE SNAKE待ちの私としては向こうのブロックには行けなかったんですが、それでも楽しんできました。
同じようにWHITE SNAKE待ちだけどアチエネも好きって人がいて、拳も振り上げやすかったし、音に乗ることもできました。
以前のラウパで前の方で見ること出来たし走ることもできたし頭振ることもできたから、今回は我慢ですね( ^ω^)

そしてやってきましたWHITESNAKE
もうね、なんだろ。私のつたない文章でこのバンドの素晴らしさは書けないね。
キャリアもあるのでしょうけど、真のエンターティナーだと実感しました。
メンバーが出てきたことに感激し、そして「IS THIS LOVE」号泣。
予習する前はバンドの名前しか知らなかった私がこんだけ感激して泣けるんだから、以前からファンの人たちは嬉しかっただろうなぁーって思いました。
前にいた女性もやっぱ泣いてましたねぇー。うんうん、わかるよ( ^ω^)
ギターソロやドラムソロなんかも織り込めて、フェスの一舞台っていうよりはちゃんとワンマンって感じ。
MCもゆっくりハッキリ言ってくれるから聞き取りやすいんですよね。
ジャスティンのときも思ったのですがイギリス英語って聞き取りやすいかも。
しょさんから貸してもらったベストからの選出が多くて楽しめました!!
やっぱ曲を知ってるっていうのは2倍にも3倍にも楽しめますね!予習は必要だ。うん。

最後はLimp Bizkit
今から10年以上前に彼らのこと大好きだったんですが、そんな私も思う。
ラウパに出るようなバンドではないですw
んでもヘッドライナーなんだよね。再結成するなら生で見たかったしよかったと言えばよかったけど……。
今でも謎は残りますw
さて、そんなわけでWHITE SNAKEでほとんどの体力を使い果たした私は端っこの方で見ていたのですが、ウェスが相変わらずカッコいいんだぜーーーーー!!!!!
昔よりも太ったけど、今のウェスのほうが貫録があって私の好きな体型だし言うことなしです!!!
最初の方はアリーナで見ていたのですが、もう足が痛くて仕方なくてスタンドへ移動。
移動したとたんにNookieとかひどいんだぜ!!!!
最後はお客さんをステージ上にあげてRollinを大合唱。
私もウェスの近く行ってみたかったー。でもその体の大きさにビビるだけだったと思うけどねw

こんなわけで2011のLOUD PARKは終了。
満足に食事もとらず家に帰って、軽く夜食をとって氷結で一人打ち上げしてました。
いや、しかし今年は本当に疲れた。アリーナを行ったり来たり一番したかもしれない。
毎年思うのですが、今年が一番面白かった!!!!
来年のラウパも期待。Darkness来てくれるかなー。
で、翌日から地獄が始まるのです。
それはまた後日……。

音楽

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ