10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【大阪遠征】東西骨髑髏代理戦争の巻

とっても今更ですが、12/24~25にかけての大阪日記書きます~( ^ω^)
今回大阪へ行く目的はBALZAC×THE SLUT BANKS 『激突!東西骨髑髏代理戦争 髭髑髏一家 対 闇髑髏一家 電撃抗争ツアー』 at 心斎橋CLUB DROPです!!
東京公演は12/29でBUCK-TICKのDIQとダダ被りなので、どうせならBALZACのホームに討ち入りしてやるぜー!!!ってことで念願の大阪ライブに行ってきました。

24日、AM8時前にこだまに乗り込み東京出発。おにぎりと缶ビールでとりあえず腹を満たします。
3人掛け席の通路側だったのですが、隣の女の子2人組もどうやら遠征っぽい。名古屋でジャニーズ(だと思う)のライブに行くみたい。
現地着いたらチケットの受け渡し~とか、昨日のライブも良くって~とか話してた。
なので私も心の中で「ライブ超楽しみだよねー!え、私?私は大阪に髭&闇骨骨対決を見に行くのー(*´∀`*)」って会話してました。
脳内キャイワイ会話してて私の女子力ハンパないって感じ。
まぁ、そんな感じでエアキャイワイしつつ眠りつつ大阪に到着!!!!2月ぶり!!!テンションあがる!!!
事前にあほ子さんから教えてもらった通り、御堂筋線でなんばへと向かう。電車はガラガラで、乗客といえば大きなバッグやカートを持った人たちばかりだったので大阪って感じが味わえませんでした。
でもなんばに近づくにつれ人も増えてきて関西弁が耳に入るようになりました。
「あぁ、大阪来たんだなぁー」ってここでやっと実感w
なんばに到着して待ち合わせ改札口へと向かうと、もうあほ子さんともやしさんがスタンバイしてくれていました。
出会いを喜び合い、なんば駅を出て向かう先は豚足かどや
豚足ややきとん、そしてホルモン刺しが美味しいお店だということで連れて行ってもらいました( ^ω^)
111224-1.jpg
どお?見事でしょ(゚∀゚)!!!
真ん中に鎮座されしものが豚足!!生まれてこの方豚足は2回ぐらいしか食べたことがないけれど、ここのはほっかほかでぷるっぷるで美味しかったです。
ねぎの浮かべてある絵皿がタレで、豚足ややきとんを付けて食べるようになってます。ちょっと甘めのタレです。
同じくねぎが乗ってる白皿がレバ刺し。これがめっちゃくちゃ美味しかった!!!ごま油と塩のみの味付けだけどほんのり甘い。本当に美味しかった!!!!あぁー、来たかいがあったって思えましたね( ^ω^)
その他にもセンマイ刺しややきとんをいろいろ頼んでお腹いっぱい食べてとってもリーズナブルなお値段。大満足!!さすが大阪!!!
しかもこのかどやは持ち込みOKらしいので、あほ子さんが名古屋で買ってきた天むすのご相伴にあずかってしまいました。こちらも美味しかったです、ありがとう(゚∀゚)!

かどやを出たらその足でホテルへと。
荷物置いてちょっと休んで、そして旅立ちます、Shockerへっっっ!!!!
道すがら今日のライブハウスなんかも教えてもらいながらあほ子さんにナビをまかせっきりにして後をついていくだけの私。一人じゃ絶対Shockerに行けないと思うわ……。
この日、ShockerにはHIROSUKEさんもいらっしゃいました!
3月のチケットを購入してHIROSUKEさんとも少しおしゃべりさせてもらって、もうこれだけでも幸せの一時( ^ω^)
緊張しちゃうからなるべくHIROSUKEさんに近寄らないようしてたらめっちゃ不審人物になってた。まぁ、いいんだ、私オールウェイズ不審だからね!
Shockerからホテルに戻ってライブの準備を始めて、いざCLUB DROPへっっっ!!!
もうめんどうだーー!ってことでホテルから半袖で出陣しました。ライブハウスまでは徒歩5分あるかないかな感じです。
寒かったけど、いやしかしテンションも高まってたのでライブハウス着くまでは平気だった。
だけどチケットの時間と実際の開始時間が異なっているのを忘れていたため1時間呆然と立ち尽くすには寒すぎる!!ってことで、近くのカフェに入りましたよ( ^ω^)
そこでみっちり音楽の話して楽しかったー♪
で、今度はしっかり開場時間に行って整列。階段が外だったので寒かったw
でも中に入れば荷物も何も預けなくて身軽でいいわー!近いホテル最高!!!
今回、なんとあほ子さんのお友達さんが最前列をキープしていて下さったようで、HIROSUKEさんとATSUSHIさんの間ぐらいに入れてもらっちゃいましたー!!
初最前列!!!!
こ、これならスラットのときTUSKも見放題だぁぁぁぁぁー!とテンションあがりまくる!!!!
開演まであほ子さんといろいろ話して待ってたから時間は長く感じなかったけど、それでもドキドキ胸が早鐘のように鳴り響きます。
んで、始まりましたBALZAC。ホームのライブ、最初から最後まで盛り上がりっぱなしでした!!
1曲目からグイグイ波が押し寄せてきて、さすが大阪!!!( ^ω^)と感動。
今回は比較的往年のナンバーが多いように思えましたが、でも私のこのいまいちな脳みそなので信じないでくださいw
でも、でも、「SWALLOW IN THE DARK」やったんだよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!
もうなんだ、いろいろ感情が迸っちゃってやばかった!!!
BALZAC初ワンマンが「SWALLOW IN THE DARK」発売時だったので感動もひとしおでした。
いつもの通り終盤は人人人のオンパレード。波のようにやってくる。ひねもすのたりのたりかななんてもんじゃない。ボンボン頭の上飛び交っていく!楽しくてしょうがない!大阪に来たかいがあるってもんですよ!!!
「HUMAN BLOOD」のときはそりゃ偉いことで……隣のあほ子さんのお友達の頭の上に人が落ちてきたりと大変でしたが、BALZAC嫌いにならないでくださいねっっ!
最前列でHIROSUKEさん見放題。ひゃーひゃー言ってる私不審者。ライブハウスじゃなかったら逮捕。
大阪だからかATSUSHIさんもいつもよりも多く前に来てくれた感じ( ^ω^)ラッキーだわー!
全身でBALZACを感じてライブ終了。そしてSLUT BANKSへ。
TUSKと初めて会って感動!!!!うぉぉぉーーーーあのころと見た目は違うけどTUSKさんだぁぁぁぁーーーーと一人でなんかキラキラした目で見てきた( ^ω^)
BALZACメインだったのに最前にそのまま居座っちゃってすみません。だってTUSK見たかったんだもん!!!ってことで、BALZACシャツなのに拳振り上げて乗ってきたw
SLUTは乗りやすくて所見でもとっても楽しかったです!!!
メンバー紹介のときは季節柄クリスマスソングに合わせてて、TUSKがスタッフの人と一緒にダンスしててとってもかわいかった(*´∀`*)
そしてアンコール。TUSKが紙コップを配っていたので、これはぜひとももらわなければ!!!と思って手を伸ばし無事ゲット!!!
その後、DUCKさんがスパークリングワイン注ぎに来てくれたー!!!!
「なみなみっと!なみなみでお願いします!!!!」と喉の渇いていた私は懇願する。
でもDUCKさんに「なみなみwwwダメwww」と言われてしまいました。そうよね、最前で泥酔とかね、ダメだからねw
コップ持ってる人たち全員に注ぎ終ったら「メリクリ」の号令とともに乾杯!!!!!
わーーーーーー、すみません!!!!!私BALZACの方だったのに長居させてもらってしかもこんな素敵なパーティに呼んでいただいちゃって←
そんな感じで乾杯して飲み干してきました!!!喉潤って美味しかったよーーーー!!!
とっても幸せなクリスマスイヴを過ごしてライブ終了。
ライブ後はHIROSUKEさんともお話しできて本当に本当に幸せでした。

そしてもっともっと幸せな一時が……。
でもこれは私の想い出なので私の胸の中にしっかり閉じ込めておきます( ^ω^)

111224-2.jpg
ホテルに帰って戦利品をパチリ。
もらった紙コップと全員プレゼントとチケット。
大阪の想い出。本当に幸せな日。一生忘れません。

汗を軽く流して打ち上げ。飲んでも飲んでも酔えなかったw
だけどホテル帰って波に呑まれたwww
でもせっかく入浴剤とかいろいろ持ってきたからとお風呂にIN!!!!!
疲れも取れました。
1日目お疲れ様でした。

音楽 お出かけ

待ってましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

LIVE前&後に色々あって楽しかったね!
勿論LIVEそのものも楽しかったー!!
そしてまんまとギターさんにフォーリンしてしまった(*´ω`*)
弾く姿が麗しいぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
HIROSUKEさんは桃さんに任せたよ(誤)

また遠征しに行こー(´∀`*)ウフフ
今度は串かつ食べに←

楽しかったねぇー( ^ω^)
素敵なクリスマスプレゼントだった!本当に大満足!!
そして楽しめたのはあほ子さん夫妻のおかげだと思います。
ありがとね!!!!
またぜひとも遠征いきたいねー♪串カツ!串カツ!!!
HIROSUKEさんは全力でまかせろっっっ!!!

遠征楽しそうで何より~(*^o^*)
楽しさが、かなーーり伝わりました!
うらやま~( ̄∀ ̄)

本当に楽しかったです!
やっぱりそのバンドのホームに行くとこれまた違った熱気と雰囲気があって、行ったかいがありました( ^ω^)
また暇とお金を見繕って行ってみたいと思います!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ