【大阪遠征】大阪観光の巻

大阪遠征2日目。
朝起きてとりあえず酒が残っててうへぁ('A`)な感じw
でも幸せだからいいんだもんねー♪♪♪
10時にチェックアウトして徒歩で朝食をとるためなんばへ向かう。
目指す先は「千とせ」。そう、肉吸いで有名なあのお店です~♪
お酒が残っていたので「うどん系」が食べたいと言ったらあほ子さんが連れてきてくれました!(他力本願)
開店前に着いたけど、もう人が並んでる。やはり人気店。日差しが暖かかったので並んでても苦になりませんでした。
並んでる最中は何を食べようかばかりw
20分ぐらい並んだところで店に案内されて「このタッグが人気みたい」とあほ子さんに教えてもらった通りにオーダー。
やってきました「肉吸い+たまごかけご飯」です!!!

あほ子さんは肉吸い豆腐入りです!!
汁ものが大好きな私への挑戦状ですね!と言わんばかりにがつがつ食べ始める。そしてあほ子さんのほうのもいただいちゃうっっっ!!!!
肉吸い、本当に美味しかったー!人気なのわかる―!
そしてお店を出ようとしたら「王様のブランチ」のスタッフの人がアポ取りに来てた。お客さんのようにフラ~って来て、あんな唐突にアポとるんだね!びっくりしましたw

で、そのあと梅田に行ってHEP FIVEへ。
赤い観覧車!あれに乗りに行こうーということになったのです。
しかしながら遠くから見てるのと近くに行ってみるのとでは全く違いますね。
ビルの上部に観覧車が設置されているので案外高い!!!!!
高いところは苦手だけれど観覧車は好きなのでよく乗っているのですが、この観覧車は設計上ちょっと苦手な部類に入る観覧車でしたw
高いところ好きな人は好きな観覧車だと思いますw
でも、窓から見る眺望は美しかったですよー( ^ω^)
写真はけっこうとったのですが「なにこれ」ってばかりのものだったので載せるのやめましたw
遠くに大阪城が見えたのですが、小さいと思っていたけどちゃんと見えるんですねー。
池波先生の「火の国の城」って本に、京から大阪を望んだときに要所として大阪城をみることができる。そしてそれなりに素敵に見える。みたいなことが書いてあったのですが、なんとなくわかる気がしましたw

観覧車が終わって、「さてどこいこう」となったのですが、あと3時間ぐらいで行ける場所って言ったらそんなにないんですよね。
やっぱり大阪も都市部。観光はちょっと難しい(;^ω^)
ってことで、デパートウロウロしたりして時間をつぶし、ちょっと腹ごなしができたところで赤福茶屋へ。
美味しそうでしょー!!!!!赤福ぜんざいだってぇぇぇぇーーーー!!!!
どろっどろに甘いぜんざいも好きですが、この赤福ぜんざいはしっとり大人のお味って感じでした。でも甘いけどw
いやー、しかし美味しかった( ^ω^)

赤福茶屋を後にしたら新大阪駅へ。大阪遠征も終わりを迎えます。
大阪土産やら車内で食べるものやらを買って新幹線ホームへ。
あぁー寂しい。京都にも行きたかった!神戸にも行きたい!!!なんで私関西の人間じゃないの!!!って、やさぐれたりもしましたが、時間通りに新幹線に乗って帰路へ。
帰りは窓際をとれたのでBALZACを聴きながら車窓を眺めて帰ってきました。
途中岐阜羽島が大雪でびっくりした!!今シーズン初の雪でした( ^ω^)

無事に東京着。
楽しい楽しい大阪遠征クリスマスの陣は終了。
本当に幸せで、本当に楽しくて、一生忘れられないクリスマスは幕を閉じました。
お世話になったあほ子さん&もやしさん、本当にありがとう!!!
そしてこんな不審な私のお相手して下さったHIROSUKEさん、ありがとうございます!そして素敵なライブもありがとうございました!

お出かけ

ああ!そうだ、ブランチ放映時にMailくれたのに返事しなくてゴメンヽ(´Д`;)ノ
あの日あっちこっち移動してたの、実家帰った日かな?

大阪観光プラン全然でゴメンネΣ(´∀`;)
もうちょっと事前にあれこれ考えておくべきだった(ノへ`)甘かった…

まぁコレに懲りずまた付き合ってよ!←

肉すい豆腐の奥に村上ショー油差しがwww

ブランチ放送日は私もザッピングしてる途中で偶然見かけたんだ!
だから最初から見てないと絶対見れてないだろうなぁーって思ったw
大丈夫だよ!!!!

大阪観光はまかせっきりで本当にごめんね(;´Д`)
案も出さないでついていくだけだったから困ったと思う。
あの時間で距離考えながらの観光はホント難しいよね。
でもデパート散策も楽しかったんだぜ!!
うちらが気になった炭酸水つくるやつ人気になってたね!

肉吸いの横のショージしょうゆ全然気付かなかったーwwww
いいアングルだっっっ!!!www

ブログお久しぶり(笑)
というか、ここ最近、仕事に呑まれてネットまともに見てないw
今更ながら年末BTレポも読んだよ!!←
セトリがヤバかったwwww
そして相変わらず今井LOVEてんこ盛りレポにほっこり(●´艸`)
今年はやっぱりBTアニバーサリーだし行きたい!!!
詳細決まったらぜひ誘ってあげてねw

んで!
大阪の旅もいろんな意味で美味しい旅だったんだね♪
読みながらほくほくしちゃったい(笑)
画像は半端無くヨダレでちゃうYO!なものばかりだし。
わたし大阪行ってもあんまりグルメ堪能したことないんだよねー。
もったいない(ノД`)・゚・。いつかきちんと食い倒れたい!
取り敢えず桃ちゃんの画像で脳内食い倒れしておいたよ~(*n´∀`n*)

お久しぶりwww
最近仕事が忙しそうだもんねー。体は大丈夫かい?
BTアニバーサリーの今年は色々大変そうだよ!!!!
とりあえず日比谷野音2daysは必ず行きたいところだ( ^ω^)
また久しぶりに一緒にBUCK-TICK行こうぜ!!!!

大阪の旅は本当にいっぱい食べました!!!
ここも美味しいんだよーって教えてもらって、持って帰れるものは持って帰って隅々まで堪能www
私も大阪は駅⇔ライブ会場ぐらいしか行ってなかったから、堪能できて本当に良かったー。
今度食い倒れてきてね♪
Secre

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!