10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【2月】思い出して書いていく01

Twitterがあると本当に日記を書かなくなりますね。
でも2月も終わるので、今月あったことを思い出しながら書いていきます。


とりあえずOROCHI2で清正が好きになって戦国無双3Zを買う羽目に。
戦国3Zを買いたくなかったからOROCHI2で終わらせるはずだったのに……みごとにKOEIの罠にかかってますな( ^ω^)
でもそんな清正。もう本当に本当にかっこよくて筋肉ムキムキで、でもスマートでとっても美しい男です。
声は杉田智和。杉田さんの声を聞くだけで吹いてしまう身体になってましたが、清正の時は甘い低音って感じでとっても素敵なんです~♪
あ、いや、でも私元から杉田さんの声好きだったなwww
左近を追い抜いて戦国無双ナンバー1の座に輝いた男なのであります。
で、私は2次元は2次元。3次元は3次元と割り切っている人なので、無双の清正が好きだから本当の加藤主計頭清正公を好きになるってことはないと思っていたのですが、いたのですが……見事清正公が大好きになっちゃったよ\(^o^)/
発端は池波正太郎さんの「火の国の城」。
清正を好きになったとき、池波さんも清正好きで本出してたよなーって思って手に取ってしまったのがいけなかった。
やっぱり好きな人が好きな人を書くととっても魅力的に書くんですよねw
なので思いっきりハマっちゃいました。
まぁ、「火の国の城」も創作ではあるのですが、100%フィクションではないので本物の清正公を感じられることができました。
なので今年熊本に行けたらいいなぁーだなんて思っています。
熊本のゆるきゃら「くまモン」もフォローしたぜ!熊本の勉強してるぜ!!今、熊本が熱い!!あ、いや清正が熱いです( ^ω^)


5年使い続けてきたiPodさんの電池が10分ぐらいで切れるようになりました。
あー、交換かー、面倒くさいなぁーって思っていたのですが、NO MUSIC,NO LIFEなので銀座アップルストアへ。
なんつーか、もうすごい人ですよね。こんだけ毎日iPhoneなりiPadなりiBookなりが壊れてんだーって実感。
そしてとってもワールドワイド。隣のお客さんが外国人で、応対してるスタッフさんも外国人。
英語でベラベラ話して(当たり前だけどw)、ゲラゲラ笑ってたりするの。
んで、次に日本人のお客さん来たらこれまた流暢な日本語で応対してるんだよねw
すごいよ、アップルストア。
そして私の順番が回ってきました。症状を話し、現物を渡すとスタッフさんが「これ、思い入れありますよね?」と。
まぁ、5年も使い続けてるし、今まですっごい頑張ってくれてたから思い入れもあるけど、なんでだろー?って思ったら、「悲しいお知らせが2つあります」とのこと。
「1つ、このiPodは廃版」「2つ、バージョン違いですら店舗には在庫がない」と言われました。
あぁー、まぁね、わかるよ、古いもんね。こういうのは5年使い続けるとかじゃなくて新しいタイプが出たらそれに乗り換えろって感じなんだろうね。
ビッグウェーブに乗らなきゃ!ってことなんでしょうな。
急ぐこともなかったので古いiPodを引き取って取り寄せてもらうことにしました。
そしてその帰りに誘われたのでまるしへ~~~⊂二二二( ^ω^)二⊃
へろんさんとりんさんと一緒に飲んできました。

ここまでが1月月末の出来事。ここから2月です。


2/1、iPodが届いたので取りにきてーと言われ銀座アップルへ。
新しいiPodちゃんピッカピカ!!!可愛い!!!!さっそく曲をインポートしていきました。
最多はBUCK-TICKさん。次がSOFT BALLETさん。昔ながらのって感じでしょうか。
画面も綺麗になったし、電池ももちろんしっかり持つし、快適、快適!!!( ^ω^)


2/2、会社の仲の良いお兄ちゃん(上司)と飲みに行く。
久しぶりにそのお兄ちゃんが愚痴ってきて、聞いてあげた。普段は私がいつもべらべらしゃべってるんだけど、本当に色々たまってたみたいで溢れんばかりに流れ出て来てたw
話を聞いてあげられる人に憧れてたのでちょっと大人になった気分。
途中で営業さんの部長と若手くんが合流。
特撮が好きってのとメタルが好きってのを熱く語ってたら若手くんドン引きしてた。
帰る電車一緒なのに「トイレ寄っていきます」だってwwwwww
さすがモテない女wwwwwwwwww (´;ω;`)
でも懲りない!呑み足りないから家に帰ってストロング片手に特撮見たよ!クウガはやっぱり最高だよ\(^o^)/


2/3、会社をお休みして鎌倉・江の島小旅行へ。
天気もとても良くお出かけ日和。会社に行く時間とさして変わらない時間に電車に乗って鎌倉へ。
念願のイワタ珈琲店の分厚いホットケーキを食べてきました!!(写真はいつか時間があるときUPします)
味はいたって普通ですがやっぱりふわふわのカステラっぽい生地がたまらんのよねー( ^ω^)
ホットケーキが焼きあがるまで20~30分かかるので、その間にクラブサンドを頼んで小腹を満たす。クラブサンドもカリッフワッで美味しかったです。
人気店だから昼が近くなったら満席になってましたが、運が良かったら素敵な庭が見られる席に案内されますよ!!
イワタ珈琲を後にして向かったのは長谷。
以前見られなかった鎌倉大仏と、長谷寺に寒椿を見に行きました。
節分と言うこともあって、長谷寺はめちゃくちゃ人が多くて先に鎌倉大仏へ。
うん、素敵。こじんまりしてる感じだけど、青空を背にして佇む大仏さんはとっても美しかったです( ^ω^)
長谷寺の寒椿はまだ早かったようで花はあまりありませんでしたがその代り山茶花が咲いてました。
そして長谷寺を上って行ったところの景観は本当に素晴らしい!!
海と空の境目がわからなくなるほど空が青く、透き通るように晴れ渡っていたのでめっちゃ感動でした。トンビの鳴き声もいいね( ^ω^)
長谷寺を後にしたら次は江の島へ~~~。
江の島って久しぶり。海を渡るときちょっと天気が悪くなってしまったのが残念だったけど、冬の海はきれいでいいね。
江の島に着いて軽くなんか食べるかーってなって入ったお店に「ながらみ」があった!!!
小さいとき腹を壊すまで食べまくっていつも母親に怒られていた魅惑の巻貝。大人になった今でもながらみは美味しくて止まらなくて大変でしたw
スーパーとかですぐ手に入るとかじゃない貝なのが残念。
3月中旬をすぎると生しらすが解禁になるようなので再訪を決して帰ってきました。
いや、しかし本当に美味しい。ちょっと足を延ばせばこんだけ美味しい海産物が食べられるならちょこちょこ来てみたいわー、江の島。
あ、あと、江の島の奥にある洞窟にも行ってみたかったけど、時間の都合上断念したのでそちらもリベンジ!!!
今度江の島遠足企画しなくっちゃ。
そのあとは鎌倉戻って買い物したり、夜からは品川でしょさんの会社の人たちと呑んだりして楽しい一日をすごすことができました。
あぁー、幸せな日だった。

お出かけ その他

江ノ島の奥の洞窟は結構行くの大変だよ!
天気の良い日に行くといい~
リア充してんじゃん!!笑

やっぱあの洞窟大変そうだよねー。
一日かけて行かないとだめそうな感じがしたから、ヘトヘトだったし諦めたんだw
今度いってくる!!!!
リア充だけどまったくモテない。この現象をどう名付けたらいいのかしらwwww
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ