10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

BTフェス ON PARADE 1日目

BUCK-TICK FEST2012 ON PARADE 1日目

9/22
先週とは打って変わった涼しい日。日差しもそんなに強くなくフェス日和。
13時に会場着出来ればいいかなぁーって感じで出発。
千葉みなと駅でひじりちゃんと合流。
15分ほど?歩いてポートパークについてリストバンド装着!!
二日通しA1ブロックは赤いリストバンドでした。
できたら紫か黒が良かったなぁーって思いつつグッズ売り場に行ってみるけど、到着が遅れていたのでほとんど売り切れ。
通販で買えばいいやと先に来ていたShin8さんと氷雨くんと合流するためウロウロし始めたら13:30~のMERRYさんが定刻通り始まった。
まず最初に流れてきたのは「真っ赤な夜」。
え?ええええ???MERRYさんがカバーしたのって「悪の華」じゃなかったっけ??
ちょっと混乱しつつも、でもめちゃくちゃかっこよくてしょっぱなから会場が湧いて私も湧き立つwww
そうこうしてたらShin8さんたちと合流でき、グッズを買い終わったひじりちゃんとかーさんとも合流してランチタイム。
モニターの見える場所でMERRYさんを見ながらテンションあげて肉すいうどんをかきこむ!!!
ちょうどご飯が食べ終わった辺りでMERRYさんが終わったので、氷雨くんのリクエストでMUCCはブロック内で見ることになった。
MUCCさんなんて全く見たことのない私。
カバーしてたのはなんだったっけ?ってそこまであやふやだったけど、会場内はけっこう人で埋まってた。
そうこうしてるうちにMUCC登場。
真っ黒いローブをかぶったVo.さんがステージ中央に立つと「Jupiter」のイントロが流れる。
「ああああ、そうだった、MUCCは『Jupiter』だったね!」って思い出しつつ「Jupiter」を味わう。
声ものびやかで荘厳でとっても良かったです。
で、MUCCさん。Vo.さんがとってもMC上手なの!!って言うかライブ運びが上手!
初めて見るっていうのに引き込まれました。
どの曲か忘れちゃったけど、一旦お客さんをみんな座らせたときがあって、やっぱり他バンド目的だと座らないお客さんもいるわけよね。
その人たちを見て「ダメダメ!座らないところをカメラで抜いてもらって後ろにいるBUCK-TICK先輩に見てもらおうだなんて、そんないやらしい下心はダメダメ!」って言っててめっちゃウケたw
座ってもらえないという状況を面白おかしく、かつ厭味なく座ってもらう方向に持って行けるって天才的だなとすら思えた。
MUCCさんめっちゃ高評価。彼らはすごい!!!!

MUCCが終わったら、この日のゲストで私的一番の目的cali≠gari登場。
うん、この人がきっと青さんなんだね。
モリケンちゃんのようなしなやかさ、オーラ、派手さがにじみ出ているw
マシンガンズに一時来てくれてたケンジロウとかVo.さんとかいろいろ見たかったんだけど、やっぱり青さんに夢中www
途中で赤いジュリ扇振り回してくれたりいろいろパフォーマンスをやってくれた。
で、きたよMISTY ZONE!!!!!!そしてやってきたよ、今井寿!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁーわぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!テンションふっきれちゃって思わず前へと駆け込む。
MISTY ZONEとLOVE MEの二曲続けてBUCK-TICK曲をやってくれて大満足!!!
まさかcali≠gariさんで今井ちゃんが出てくるとは思わなかったぁー。

cali≠gariさんが終わったらとりあえずブロックを出る。
オリジナルカクテルなるめっちゃ味の薄いものを飲んでいたらBREAKERZ登場。
DAIGOは生で見てもモニターで見ても可愛かった( ^ω^)
「下手したら有名なバンドになっちゃうけど」って言いながら頬に自分たちのバンド名をB-T風に略した『B-Z』をペイントしていた。
嬉々としてあっちゃんに見せに行ったら『かわいい』って言われたので今日は可愛い系で行きます!と宣言。
その宣言通りめちゃくちゃ楽しく可愛いライブだった。
テレビ慣れしているからか、この子もめっちゃMC上手。引き込まれたよー。
そこかしこでDAIGOのMCに爆笑がおきてた。
BUCK-TICK曲カバーは「よくきいていたから」との理由で「JUST ONE MORE KISS」。
私も大好きな曲だからハードル高いよーって思ったけど、ツーバスアレンジしてたりと案外カッコ良かった。
私は好き♪

次はacid android。
ごめんなさい、トリビュートに参加してなかったって言いきったけど、参加してたwww
すみません、いつもスキップ対象でした、本当にすみませんっっっっ!!!!
全く知らなかったんだけど、元ダイインYUKIHIROなんだって?
どうなるんだろうとやきもきしてたけど、ラルクからのファンがいるのか案外盛り上がってる感じ?でもなんか乗りづらいのよね。
音はかっこいいんだけど、乗りづらいw
あともうちょっとでどうにかる!どうにかなるんだけど、どうにもならない!!みたいな。
「KYOちゃん前乗りして近くのホテルにいるんでしょー!来てあげてー」ってみんなで言いながらトイレ並んだ。
BUCK-TICKまであともう少し。

長蛇の列のトイレから出てこれたのはTHE LOWBROWSが始まってすぐのこと。
どんだけならんでたんだよwww
場所取りも兼ねてブロック内へと向かう。
でもTHE LOWBROWS、めっちゃカッコ良くて楽しくて私は好きでした!!
途中でマシントラブルなのか、音が消えてしまうことが多々あったけど、それでも声援がかけられ、ステージ上の二人誠意ある対応だったし、こちらも温かい気持ちになりました。
マシントラブルは続いたけど、今井ちゃんがゲスト登場!!!
「スピード」だったっかな?みんなで歌って踊って最後は大団円で終われた( ^ω^)

そしてオーラスBUCK-TICK登場。
いつものBUCK-TICKのテーマが荘厳な感じになって登場までめっちゃ引っ張ってたーwww
衣装はいつもの通り今井ちゃんとあっちゃんしか覚えてないよ\(^o^)/
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/77106/image_id/148188
ここ見てもらうとだいたいわかるw
あっちゃんの長髪シルクハット黒衣姿は本当に眼福だった。
途中からジャケットを脱いでノースリ姿になったら「狂った太陽ツアー」の頃を彷彿とさせて胸熱!!!
これだけでもこのフェスに来たかいがあったというものだ。
セトリは以下の通り。

【本編】
1.疾風のブレードランナー
2.エリーゼのために
3.羽虫のように
4.GALAXY
5.Alice in Wonder Underground
6.極東より愛を込めて
7.MISS TAKE-僕はMISS TAKE-
8.LOVE ME
【UN】
9.ICONOCLASM
10.CLIMAX TOGETHER
11.夢見る宇宙

うん、アリオラ時代の一番人気曲1位(シングル曲除)を一発目にぶちかましてきたね。
ニューアルバム「夢見る宇宙」収録の曲はこの後のツアーでやるだろうから、フェスではDIQのような感じにしてくるのかなぁーと思ったらその通りだったね。
けっこう最近のノリやすい曲が多かったように思えます。
今回はけっこう前の方で見ていたので全体的にステージが見えなかったため、本当に今井ちゃんしか見ていなかった(ノ´∀`*)
今井ちゃんカッコ良くって本当にどうしようかと思った。本当に天使ちゃんなんじゃないのって脳ミソわくぐらいにカッコ良かった!!!
今日もとってもご機嫌でステップが見事だった!!ステージの端まで行くことも度々。
やっぱりフェスってメンバーも楽しいんだろうね( ^ω^)
それにしても MISS TAKEは本当に良曲。
「とんでゆけ~」ってところをあっちゃんが腕を上げて羽ばたく仕草で歌った時、なんか涙が出るぐらい感動した。
でもひじりちゃんとかーさんはその際に見えるあっちゃんの腋毛にキャーキャー言ってたらしいよ!なんだそれ!!
LOVE MEで踊って、アイコノで騒ぎ、CLIMAX~で歌って、夢見る宇宙で空を見上げ、今井ちゃんのキラキラ星の演奏とともに花火が上がる。

-こぼれ話-
MERRYの物販エリアにタイガーマスクが来て物販売り始めた。
ファンの子がすかさず寄ってきて「ネロさんですか?」って聞いたら「ネロさんってひとじゃありません!」って答えてたのに「ネロさん握手してください」って言われて握手してたのがめっちゃウケたwww
そこは突き通そうよ!!!!可愛いよ、ネロさん!!!!バレバレだよ、ネロさん!!!!

アンコールのセッションの時にあっちゃんが青さんに「好きにやってください」って言ってた。
あっちゃんでもコントロール不能な人がいるのかっ!!!!
そんな青さん、今井ちゃんにめっちゃ絡んでた。ウラヤマけしからん。でもとってもかわいかった(*´∀`*)

本当に素晴らしいフェス1日目だった。
酒が美味い、ほど良い疲労。お疲れ様でした。

音楽

肉すいうどん?!千とせ来てたの?(そこ?!w)
アタシ大阪で振られちゃったよ~(´・ω・`)
あ、もしかしてB-Tフェス行ってたから臨時休業だったのかしら??

衣装リンクを踏んで真っ先に目に飛び込んできた&目を離せなくなったよ、あっちゃん!
すげー麗しい…今井さんは可愛い(笑)
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ!
DVD出たら上映会してちょ←

>あほ子さん
違う違う!!偽者肉すいうどんだったwww
あの美味しさがまた味わいたくて食べたんだけど、肉硬かったよ、まったく違うものだったよ!!!でも出汁は美味しかった( ^ω^)

あっちゃん、本当に麗しかった。
ちゃんとエクステで長髪にしてくれてて、周りが桃色吐息だったさー(*´Д`)
上映会やろうやろう!!俺のコメンタリーつきで!!!

初日、グッズ売り切れってことだったんだ?
言ってくれれば二日目に買ったのに(^_^;)

初日は他のバンドは雰囲気を味わう程度だったけど、初日は初日でフェスを盛り上げようと各バンド頑張ってたね!
トリのBUCK-TICKはホントぶっとんだなぁ。
それだけでも初日はホント満足だった(≧∇≦)

>Shin8さん
初日、私が行ったときはTシャツがLサイズから全滅で、タオルも全滅で買おうとしてたものが全てなかったんだよw
まぁ、通販で買うからいいけどねー( ^ω^)

初日は初日で盛り上がったよねー( ^ω^)
MUCCが本当に楽しくて素晴らしくて感動してしまった。
彼らも対バンやったりフェス主催したりとでキャリアも相当あるみたいだしね!
BUCK-TICKさんはライブを見るごとに好きって気持ちが強くなっていくよ!
本当に得難いものをもらえるライブです。
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ