08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熊本いってきたどー 2

6月23日(日)
6時45分起床。普段なら絶対起きないけど、やっぱり旅行だから起きられるね。
キョウリュウジャーまでにはすべての支度を終わらせておかなければと手早く身支度を済まします。
私がSHTを見ている間、あほ子さんとへろんさんは朝食をとりに……。
なので思いっきり独り言全開でキョウリュウジャーとウィザードを満喫してきました。
つんでれ木崎さんきゃわわ(*´∀`*)
9時前にホテルをチェックアウトして熊本城へ!!
ついにきたよ、私の旦那様(!?)の居城でもある熊本城へやってきましたよ!
いやでもテンションあがるね。歩いてる時も呼吸荒かったもんね!
徐々に見えてくる熊本城を必要以上にカメラに収める私。あぁ、熊本に来たんだって、やっぱり個々で一番感極まりました( ^ω^)

130623-1.jpg

熊本城にはおもてなし甲冑隊?みたいな人たちがいて、イケメンが戦国武将になって案内や一緒に写真撮影をしてくれるんですよ。
そしてこれが清正公が植えたという銀杏。

130623-2.jpg

「この銀杏が大きくなったときに大きな戦が起きる」と清正さんは予言したらしいね。んで、その通りに西南の役が起こった。
そのときに切り倒されてしまったんだけど、根からまた新しい芽が息吹いてこの大きさになったんですって!
すごいね!すごいね!!!これも歴史を感じられました( ^ω^)
でも私はやっぱり清正公本人が好きなのでさっさと城内へ。城にはいって2Fでは清正さんの功績、3Fは加藤家改易後入ってきた細川家の案内、4Fは西南の役の説明でした。2Fはじぃぃぃぃ~~~~~~っくり見たよね。
清正さん、土木界の貴公子だよね、天才だよね、神様だよね、いろいろな施工技術が本当素晴らしくて感動したわー!!!
天守閣に登り、年代は違えど清正公も見たであろう景色をひとしきり眺めて熊本城を後に。
桜の小路で馬肉コロッケを食べて、本日二つ目の目的地天草へと向かいます~~~!

BGMは明菜ちゃんからBUCK-TICKに移行。
市内を抜け海が見えてきて海岸線を走って橋を渡ったら天草到着~~~~!!!
海ひろ~~~~~い!!!なんか島いっぱーい!!!!
シードームという水族館を併設するパールセンターに着いて車を降りた潮の香りがすごい!!!!まさしく海!!
お土産を買って海でも撮ろうか!ってところで雨がぱらぱら降ってきました。うーん、案外本格的な雨……。
んじゃ、お腹も減ったしお昼を食べようってことで天草リップルランドに移動。
夏は海水浴ができて日帰り温泉施設もある道の駅なんだってー。
オーシャンビューのレストランで昼食。

130623-3.jpg

タコ飯とタコ天が入ったミニうどんがセットで750円(安い!!)。
とっても美味しかったよー!!!特にうどんがあごだしなのか、しっかりダシが取れてるのにさっぱりしてて、最後の一滴まで汁を飲める感じ( ^ω^)
天草タコ街道と銘打ってる場所なだけあって、タコもとっても美味しかったです( ^ω^)
ランチ後は少し雨もやんできたからビーチへ。
島だから、ビーチはかなり急こう配。潮が引いていたのでかなり奥まで歩けましたが、満ちていたら今きっと腰の辺りまで水きてるよねって感じでした。

130623-4.jpg

そしてこれがキモいタコのモニュメント。どういうつもりでこんなものを作ったのかwww
でも、けっこう人気で一緒に写真撮ってる人がいましたwww
うぇwww悪趣味www まぁ、うちらもだが。

130623-5.jpg

砂浜を後にして、めっちゃキモいタコのモニュメントを見て、再びリップルランドへ。
車に乗る前にワゴンショップで晩柑天草ソーダってのを飲んだんだけど、これがメチャウマ!!!!

130623-6.jpg

いわゆるフローズンソーダなんですよ。なので最後まで薄まらず、氷を持て余すことなく美味しく飲むことができました。
味はグレープフルーツに似てるかな?でも酸っぱさは抑えられた感じ。ソーダにピッタリでした( ^ω^)
ちなみにへろんさんはジンジャーソーダにしてたけど、めっちゃ辛かった……。それ、ただのしょうが汁だよ。ジュースじゃないよ……。
楽しかった観光を終え、熊本空港へ。
途中、物産館に寄ってみたら黒光りするくまモンに遭遇。
今までで出会ったくまモンモニュメントの中で一番でっぷりしてて可愛かった♪

130623-7.jpg

機会があれば本物のくまモンにもいつか会いたいなぁー( ^ω^)

天草からの帰り道、ドライブも兼ねて海を見て、おしゃべりしながらとっても楽しい時間を過ごせました!
昨日同様、市内に入ったら渋滞するところも多々あったけど、ちょうど良い時間に熊本空港到着。
また諸々お土産を買って機内で食べる空弁とビールを買って、さらば熊本。゚(゚´Д`゚)゚。
雨天の中、19時50分に飛行機は飛び立ったわけですけど、雲の上に行くとやっぱり普通に快晴なのね。
夕暮れにもなってなくて、自然の不思議を体験しました。
機内でビールで乾杯して夕食。
大好きなお酒を我慢して車を運転してくれたあほ子さん、本当に本当にありがとう。
でも飛行機苦手な私をへろんさんと二人で心底楽しそうにm9(^Д^)プギャーとしてたことは忘れないんだからね、いつか意地悪してやるんだからね。

楽しかった熊本旅行。また絶対熊本行きたいなぁー!
今度は火の国を感じに温泉いってみたい~~~( ^ω^)

お出かけ

修学旅行で沖縄は行った事ある(雨だったから全然楽しめない)けど、西は静岡までしかいった事がない俺がコメントしにきましたよ( ̄◇ ̄;)
熊本、楽しめたようで何よりo(^▽^)o
せめて、ライブ遠征で名古屋あたりには行きたいもんだなぁ。
静岡の壁を超えたい(笑)

No title

>Shin8さん
私も西は山口が限界だったんだよね。で、今回初海外でしたよ!(違
熊本はとっても楽しく雄大で九州って感じがしました!!!
ぜひぜひライブでも何でもいいので西にいってみて♪
味付けが違うことでもきっと驚くからwww

熊本ー!!

羨ましい(´∀`*)
私もいつかは…!!!

熊本城内が無性に気になるよー
私はたぶん3Fから動かないと思いまするw
キャー忠興キャーキャー←

でも熊本といったら…やはり…
せいしょこの全国的人気に嫉妬(´ω`)!!
名古屋城でも清正公による天守の石垣工事の跡や清正像があるので機会があったら是非☆

No title

>hayuさん
場内はけっこう学べる感じで楽しかったですよー!
一口城主の名簿とかもあったりして( ^ω^)
3Fも色々とおいてありましたよ!加藤家至上主義の私はあまり見ませんでしたがw
せいしょこさんは、なんで私400年前に生まれてなかったんだろうって後悔するほどに男前すぎてつらいです。
名古屋は実は一度も降り立ったことがない土地なので、一度行ってみたいなぁー。
清正の生まれ故郷ですものね( ^ω^)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ