10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グンマー旅行

グンマープチ旅行に行ってきました!
のんちゃんと頭文字Dの話をしたのがきっかけですw
色々トラブル続きの旅でしたが、とっても楽しくて面白かった( ^ω^)
掻い摘んで書き起こしていきますー。

11/1
前日にiPodを線路に落とすというトラブルがあり、午後休をとって回収しに行くもやはりHDが沈黙。
慌ててドライブ用のプレイリストをアイフォンの中にぶっこみ、池波先生の小説を携え高崎までの2時間電車旅に出発。
高崎駅でのんちゃんと無事合流してこの日の夜はカレー!めっちゃ美味しかったー!!

頭文字Dのお話してたらお店の人がそれを聞きつけたらしく、帰り際精算してるときに話しかけてくれた。
シルエイティやらワンビアの話になった。なんとマニアックなwww
やはり群馬は車好きな方が多いのね。
食後は前橋市内にある健康センター的なところで一泊。
ちゃんとベッドとかも用意されてるところでした。この値段でこれは便利!!
湯質もとってもよく、お肌もすべすべピチピチになった気がする!!

11/2
朝食を食いっぱぐれたので榛名神社前のお店でちゃちゃっとおそばをかき込む。
なんの変哲もないおそばだったけど、美味しい空気と綺麗な景色でものすごく美味しいおそばに思えた。
そして榛名神社へ。

紅葉は全く期待してなかったんだけど、榛名は見事に紅葉真っ只中でした。本当に綺麗だったー!!
写真に上手く収められなかったけど、あの美しさには溜息しか出なかったわ。
参道沿いの川のせせらぎとも相俟ってパワースポットと謳われるのがわかった気がしました。

神社を後にしたら榛名湖へ。
ここも紅葉がとっても綺麗!!でもそんなに人もいなくてゆっくり車を走らせながら紅葉狩り。
湖畔で車を降りて新鮮な空気を吸ってちょっぴりお散歩。
頬を掠める冷たい空気に、あぁ、旅にきたんだなぁーなんて感慨深くなってみたりした。
冬はイルミネーションをやってるみたい。今でもこんなに綺麗な景色なんだから、もっともっと綺麗になるんだろうなぁーと思ったけど寒さとの戦いみたいねw
んでもいつか行ってみたいなぁー。

お昼は水沢うどんを食べる予定だったんですが、めちゃくちゃ混んでたよー!!!
駐車場に入れない車が列をなして待っている。朝食が遅めだったので、時間をずらして来ようということとなり、まいたけ工場や地球堂という雑貨屋さんに寄り道。
んで、戻ってきたらやや落ち着いてきた感じだったので、ごまだれがしそ風味だという「水沢亭」に入りました。
これは三種うどん(水沢うどん・コラーゲンうどん・まいたけうどん)

めちゃくちゃ美味しかったよーーー!!!
水沢うどんは言わずもがな、コラーゲンうどんは柔らかく喉越しがよくプリップリ。まいたけうどんはコシが強くてほのかにまいたけの香りがする。どれもこれも美味しかった。
サイドオーダーでまいたけの天ぷらを頼んだんだけど、一人前とは思えない量がきた。
のんちゃんと二人でびっくりした。隣の席の人たちもびっくりしてた。
でもなんとか完食しました。ごちそうさまでした。

水沢うどんを食べたあとは赤城山へ。
日が暮れる前に大沼に到着。
あまりこれといったみる場所もないので車でプラッとするかと思ったのですが、どうせだったらお土産屋さんにでも入るかーと入ったお店がこれまた接客がウザいw
あれもこれももってきて買わせようとする。
それで仕方なくお勧めだというバームクーヘンを買ったのですが、ふと壁に目をやると有名人のサインが。
そこには「仮面ライダーウィザード」と「キョウリュウジャー」の文字が。
「おおおおおおおおおおおおおおおお」と思ってずっと眺めていたら、キョウリュウジャーのほうは「RED」と書かれてあったので主役の子のサインだと思います。
んでもウィザードのほうがどうしても結びつかない。
だって「せいじ」って書いてあるんですよね。
そんな役者さんいたかなぁーと思っていたら、先ほどまでウザいほどに接客してきた女将さんが、「おねーちゃん、それ、変身後の人よ」と。
「おおおおおおおおおおおおおおおお」再び!!!!
高 岩 成 二 さんかよ!!!!!!!!
なんてマニアックなところ突いてくるんだよ!と狂乱していたら、レジにいた息子さんと思わしき人が「高岩さん、ご存知ですか?」とのこと。
なんと彼もスーツアクターファンだったわけですよ!!
そこで話が咲いてしまって、ウザイ店から素敵な店になりましたw
高岩さんのサインも写真に収めさせてもらって店をあとに……。
やはりなにかに引かれてその店に行こうと思ったんだろうなぁー( ^ω^)

赤城を後にしたら宿のある太田へ。
ホテルにチェックインして駅前の飲み屋に行ったわけですが、やはり閑散としてるんですよね。
首都圏と言うか、東京に中途半端に近いため街が空洞化してるって話題ですものね……。
それでも街を盛り上げていこう!って感じで、ちょうどこの日、街コンなるものをやっていました。
頑張ってるね、太田!若者がいつけばいいね!!!( ^ω^)
夜ご飯は事前に目星をつけたお店に行ってみたんですが、オサレなくせしてめちゃくちゃオープンスペースなんですよね。
ギャハハとか言ってられない雰囲気。あくまでも静かに黙々と食事しなければならないって感じのオサレ感だったので、急遽違う店に行きました。
半個室になってるお店だったので、濃~~~~いお話しができてこれはこれでよかったかなと。
料理も案外美味しかったしよかったよかった。

飲んで帰って本当ならば温泉のある大浴場に行くはずだったのですが、女性浴場が壊れてしまったらしく工事のため入れなかったんですよね……。
ホテルの人がそれを伝えてきたのが5日前だったので、大浴場のある他のホテルが空いてるはずもなく。
まぁ、前日に温泉入ったからここは諦めるしかない。なのでホテルで二次会をやってきましたよ!
3時間ぐらい部屋で飲んで語ってキャイキャイして。大浴場に行くよりも楽しかったかも( ^ω^)

明けて11/3
駅前のガストで朝食。そして藪塚にある三日月村へ。
ここは私が小さい頃に父に連れられよく行っていた場所。
笹沢佐保の木枯らし紋次郎の舞台、上州新田郡(ごおり)三日月村を再現したテーマパークなんです。
テーマパークといっても人があんまりいないし、園内はアトラクション含めゆる~~いB級な感じ。だからこそ鄙びた村の雰囲気が味わえるわけですけどねw
ちなみに洞窟やからくり屋敷は思いのほか楽しめます。久しぶりに悲鳴と言うものを上げたわwww
そんな三日月村の焼きだんご。ほんわかふかふかで美味しかったー!

群馬の人はこれをひとりでぺろりと食べてしまうとのこと。だけど私はのんちゃんと半分こに分けました。
のんちゃんは足りないって感じでちょっと不服そうでしたよw
グンマー人恐るべし。

三日月村を出たら一路渋川にあるぐんま天文台へ。
ここは以前から行きたくて仕方なかった場所。だけど車じゃないと絶対いけない場所なんですよね。
この機会に行けて良かったー( ^ω^)
その目的のひとつストーンサークル。

特撮でよく使われる撮影場所です。
でもこの天文台ではちゃんと季節を知れる日時計の役割を果たしています。
天文台と言うことで、高台にあり、なおかつ開けた場所なのでここからの眺望がものすごく良かったです。
天気は悪かったけれど、紅葉もしていて本当に綺麗。

ここには150cmと70cmの望遠鏡がこんな感じでたたずんでいます。

これは70cm望遠鏡のほう。だから150cmのはこれよりも一回りぐらい大きいドームなんです。
さて、18時を回り天体観測を……と思ったのですが、雨が降り始めてしまってこの日は中止になってしまいました。
でも望遠鏡を見学させてもらいました。これが150cm望遠鏡

本当にものすっごく大きいです。これで夜空を見たらそりゃ遠くまで見られるだろうよ( ^ω^)
はぁぁ~~~、いつか天体観測したいなぁー。

ぐんま天文台を後にして渋川駅前で夕食を食べ、惜別の情を抱きながら東京へ。
上越線がガラッと引き戸を開けるように電車のドアを開けるタイプなのでめちゃくちゃ驚きました。ボタンじゃないのね……。
そんなこんなで23時30分ぐらいに家に到着!
はぁぁぁぁ~~~~~楽しかった!本当に楽しかった!!!もうこの一言に尽きる!!!
紅葉は綺麗だったし、景色も美しかったし、空気も美味しかったし、お風呂も最高だった!
また近いうちに旅行に行きたいなぁー( ^ω^)
運転してくれたのんちゃん、本当にありがとうね。感謝してもしきれません!!
次は東北がいいねぇー。温泉!温泉!!

お出かけ

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ